人気ブログランキング | 話題のタグを見る

bouquetメンバーもちょこーっと登場! 『田巻由衣さんのときめくミニチュア布小物』

先週発売になった
bouquetメンバー TingLing yuiちゃんこと
田巻由衣さんの初☆著作本

『田巻由衣さんのときめくミニチュア布小物』



なんと
bouquetメンバーも
ちょこーっと登場
しちゃってます♪

p47
「みんなで田巻さんの作品を作ってみました!」
のコーナーです

bouquetメンバーもちょこーっと登場! 『田巻由衣さんのときめくミニチュア布小物』_f0281724_12305840.jpg



昨年の寒くなり始めた頃…
yuiちゃんの型紙で
小物作りに挑戦してみました♪

bouquetメンバーもちょこーっと登場! 『田巻由衣さんのときめくミニチュア布小物』_f0281724_12322941.jpg

2013  相模大野のojiyanカフェにて
皆でわいわいと仕上げをしました



それぞれに
ちょっとアレンジを加えながら
とってもかわいい小物を
完成させることができましたよ☆



yuiちゃんの型紙を使ってみた
皆の感想です♪


yuk*ka
(靴型ペンケースに挑戦♪)

自分では思いつかないかわいい形で、
作っていて立体になってくると
ワクワクしました
フェルトは縫いやすく
端の処理もいらないのが魅力ですね


caramel cafe
(ノート形ストラップに挑戦♪)

とてもよく考えられているレシピで
作っていて楽しかったですが
小さくてちょっと難しかったです

だから出来上がった時は感無量!!

とてもかわいいミニチュア小物です

みなさんも是非チャレンジしてみてください(*^^*)


Koh
(洋服形のキーカバーに挑戦♪)

思っていたより作りやすく、
とても楽しく作れました

作品がとても可愛いかったので
お揃いの布でケースまで作ってしまいました


fu~ren*
(ブーツ型リップケースに挑戦♪)

ゆいちゃんの
分かりやすいレシピ通りに作ったら、
思った以上に簡単&短時間で完成しました!

色んな生地で
色違いを作ってみたくなっちゃいます

娘たちにも作ってあげたら「かわいい~」と、大喜び


Nico
(洋服形キーカバーに挑戦♪)

実はお裁縫はあまり得意ではありません
でもその私が、うきうきしながら
キーカバーを作ることができました♪

かわいいデザイン、わかりやすいレシピで
初心者でも楽しめます!皆様もぜひ


tournesol*
(がま口ポーチ、パンプス形リップケース、
ハート形の鍋つかみに挑戦♪)


yuiちゃんの型紙は
初心者にもわかりやすく、
完成するとどれも女子力高い作品ばかり!

個人的には、
ヒョウ柄のパンプス型リップケースが
一番お気に入りです♪


and crop
(ブーツ型リップケースに挑戦♪)

お裁縫、ホントにホントに苦手なので
不安がいっぱいだったけど
わかりやすいレシピと型紙のおかげで
楽しく作ることができました♪

色違いで3つも作っちゃいました♡

私にも出来たので(笑)
どなたでも楽しく作れると思いますっ!!


le beau temps
(ブーツ型リップケースに挑戦♪)

今まで縫い物だったり編み物だったり
いろんなことをやってみたりしてきた私ですが、
このブーツ型が可愛くて
どうやって立体にしていくのかが
とっても興味あったので、挑戦してみました。

なるほど~♪と思ったより難しいことはなくて
コツが分かると色違いや中の袋との組み合わせを考えたり
いくつも作りたくなっちゃいました♪



bouquetメンバーもちょこーっと登場! 『田巻由衣さんのときめくミニチュア布小物』_f0281724_135567.jpg




皆様もぜひ、
yuiちゃんのかわいいレシピで
楽しい手づくりタイムを
お過ごしくださいね♪



『田巻由衣さんのときめくミニチュア布小物』
bouquetメンバーもちょこーっと登場! 『田巻由衣さんのときめくミニチュア布小物』_f0281724_1353516.jpg

bouquetメンバーもちょこーっと登場! 『田巻由衣さんのときめくミニチュア布小物』_f0281724_1354333.jpg

(主婦と生活社)



ランキングに参加しています
よろしければ、クリックして応援してください♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

by bouquet2013 | 2014-04-15 13:13 | お知らせ