自己紹介 -tournesol*のSatominですー

はじめまして、tournesol*のSatominです。
布雑貨を作っています。

tournesol*は【トゥルヌソル】と読み、フランス語でひまわりという意味です。
活動名は作品やフライヤー掲載時のみに使っているので、
みなさま、気軽にSatominと呼んでください^^

小さい頃から活発で好奇心旺盛、
「百聞は一見に如かず」「七転び八起き」という言葉が好き?で
なんでも実際にやってみないと気が済まないタイプのようです。
今まで様々な経験をし、本物を見に色々な国に行き、失敗もたくさんしました。
高校生の時にお友達から「ひまわりみたいだね」と言われたことがきっかけで
ひまわりを意識し始め、活動名にしました。

f0281724_23273535.jpg

ひまわりの花言葉は
「あなたを見つめる」 「あなたは素敵」 「あなたを幸せにする」
一途に上に、太陽に向かって伸び続け、
長い長い成長を得て、花を咲かすひまわり­。
大切な人に対するストレートな気持ちを表す花・・・。
私の作品を通して、
人とのつながりや手づくりのぬくもりが伝わり
たくさんの人が明るく元気に、
幸せになってくれたらと願っています。

「手づくりのぬくもりを届けよう」
という布を使った支援活動も細く長く主催しています。
もしご興味がおありでしたら、活動報告をごらんください → ☆

++++++++++++++++++
<作品紹介>
f0281724_2339268.jpg

リバティ、水玉、しましまの布合わせが好きです。
今回はお花屋さんでのイベントなので、
リバティを使った作品をたくさんお持ちしたいと思っています。

f0281724_23534887.jpg

ちっちゃいもの好きが高じて、
ブーケメンバーでもあるNicoのmieさんと
ちっちゃいものくらぶ」を立ち上げました。
先週展示会を終えましたが、
すでに次回を妄想?目論んでいるところです(笑)

f0281724_045837.jpg

お子様用の作品も作ります。
自分の子に作っては改良を重ねてきました。
子供用の作品は構想を練る段階から終始心がほんわかするのでいいですね。
これからもずっとお子様用のものは作り続けたいです。

f0281724_0154233.jpg

子供用と言えばダブルガーゼ。
あの優しい気持ちになれる手触りはガーゼならでは。
大人になっても癒しの布としてお使いいただきたいです。
今回はダブルガーゼを使ったハンカチやポーチなどお持ちしますね。
イベントでぜひ手触りを実感してください。

++++++++++++++++++
「bouquet」のメンバーとしてお誘いいただき
とてもうれしいです。
メンバーみんな実力も実績もあり、
素敵な作品を作る方ばかりなので
少し気おくれしておりますが・・。
メンバーの足を引っ張らないように、
必死に着いていこうと思います。
(みんな、よろしくね♪)

長文お読みいただき、ありがとうございました。

Satomin


注)この記事は自己紹介です
このページに載せた作品をbouquet当日に販売するかは未定です


ランキングに参加しています
よろしければ、クリックして応援してください♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by bouquet2013 | 2013-07-14 00:50 | tournesol*