and crop みさきんです♪




f0281724_21535922.jpg


こんにちは♪

and crop みさきんと申します。


スクラップブッキング・紙雑貨・コラージュなどを作っています。




f0281724_2242229.png



スクラップブッキングとは約5年前に出会い

写真を素敵に飾り残せるクラフトに

どっっっぷりハマりました(笑)




and crop の crop も

スクラップブッキングの世界では

スクラップブッキングを作ること

を意味しています。





スクラップ以外の素材なども使っ

たコラージュも好きだったので

and crop という作家名にしました。





f0281724_226112.jpg


写真を貼るだけで可愛く飾れるフォトガーランドや


f0281724_2264912.jpg


フォトブックなどを作成しています♪



f0281724_2282463.jpg


こちらは来月 相模大野のすてきなカフェ

naruco cafeさんでのワークショップのサンプルです♪



スクラップブックングが好きになってから

写真にも興味を持ち

写真を撮ることも大好きです♪




先日、鎌倉に行って紫陽花を撮影してきました♡

f0281724_2213596.jpg


f0281724_2213892.jpg


f0281724_22135068.jpg




イベント当日には

お花の写真をつけたフォトガーランドや

フォトブックを用意する予定です☆




まだまだ、日程的には先のイベントですが

ご予定に入れていただけると嬉しいです♡



注)
この記事は自己紹介です
このページに載せた作品をbouquet当日に販売するかは未定です


ランキングに参加しています
よろしければ、クリックして応援してください♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ



[PR]
# by bouquet2013 | 2013-06-29 22:16 | and crop | Comments(0)

f0281724_12434637.jpg

こんにちは!
bouquetメンバー、Nicoのmieです

小さな編み物を作っています

私の活動名は
手に取った方にNico(にこ)っとしていただける
ほんわかかわいい編み物を作り続けたい
という思いからNicoと名付けました

どうぞよろしくお願いいたします


超不器用主婦の私が編み物にはまったのは2004年

出産のため里帰りしたときに
レース編みが趣味の母にレース編みを習ったことがきっかけです

その後、レース編み、かぎ針編みの本と格闘しながら
おうちで一人、編み物をしていました

作家として活動するようになったのは2010年

ご縁があって
たまに遊びに行くようになったpetit*tricotさん
勇気を出して、作品を置いていただけないか、お願いしたのでした

当時petit*tricotさんはまだ自宅ショップでした

その頃から作り続けている編みドーナツ☆
f0281724_1256133.jpg


その後2011年秋より
相模大野アートクラフト市、中央林間手づくりマルシェといった
大きなイベントにpetit*tricotのメンバーとして
本格的に参加するようになりました

その後、Nicoとして
イベントに参加させていただく機会も増えてきました

2012年にはネットショップのmoon80さんでも
委託させていただくことになりました

2013年4月には
『レース編みのかわいいこもの』(ブティック社)
に作品を数点掲載していただきました
f0281724_1324247.jpg



作品は、主にレース糸を使って
小さくてかわいいもの
ほんわかかわいい色合いのものを
作っています

マカロンのバッグチャーム
f0281724_1334580.jpg


マリンモチーフのガーランド
f0281724_1345134.jpg


あじさいのコサージュ
f0281724_1353726.jpg


細い細い糸を使ったお花のアクセサリーも作っています

flowergardenシリーズのリング
f0281724_13255943.jpg

ブローチ
f0281724_1362477.jpg


bouquetではどんな作品を作ろうかな
今からわくわくしています

bouquetメンバーは
ほぼ初めましてだった方もいらっしゃるのですが、
楽しい方ばかりで、すぐに意気投合!

打ち合わせをしていたはずが、
ついつい違う話題にそれちゃったりしますが…

とても楽しく準備しています


メンバーの中で一番どんくさいので、
しょっちゅう何かやらかして、ぎゃーぎゃー言っていますが、
皆よろしくね

こんな私ですが、bouquetのブログの担当です
(大丈夫か!?)


よろしくお願いいたします


最後に…

ちっちゃいもの好きが高じて
ちっちゃいものくらぶの副部長になっちゃいました
f0281724_13111599.jpg


もうすぐ初めての展示会
第1回ちっちゃい.(展)開催です
ちっちゃいものくらぶ

私個人のブログ『Nico ちいさな編み物たち』にも遊びに来てくださいね♪



注)
この記事は自己紹介です
このページに載せた作品をbouquet当日に販売するかは未定です


ランキングに参加しています
よろしければ、クリックして応援してください♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
[PR]
# by bouquet2013 | 2013-06-22 13:28 | Nico | Comments(0)

こんにちは(*´∀`*)
Tinglingのtamaki yui です!

bouquetのメンバーに入れてもらえて、ほんとに良かった~♪と思ってます!
メンバー全員、すっごく明るくて、気さくで、楽しいんですよ!
イベントでは、ぜひぜひ声かけてくださいね!
私も今から楽しみにしています♪

これからどんどんメンバーの自己紹介がUPされる予定ですが!
まずは手の空いている私からw 書かせてもらっちゃいます♪

布小物を作っているyuiです☆
定番のパンプス型印鑑ケース&洋服型のキーカバーは
柄違い色違いを沢山揃えてbouquetに並べる予定です♪
  

f0281724_2342378.jpg


f0281724_23423599.jpg


今回、イベントでは初の試み、カフェカーテンを展示販売しようと思ってます☆
普段は工務店さん経由でシンプルな綿麻カーテンのみオーダーをお受けしていますが
bouquet らしい華やかさをプラスしていこうと考えていますので、ぜひチェックしてください♪

f0281724_2343232.jpg


そのほか、bouquet ならではの、ここでしか買えないもの。沢山準備したいです!


そして・・・ちょっとイベント作品のお話からは脱線しますが、
普段こんなことしてます~という自己紹介をすこし(*´m`*)

趣味のひとつ、写真☆
カメラがある生活はと~っても楽しいです!最近のお気に入りを一枚♪
まだ慣れない望遠レンズで、超可愛い寝顔を撮りました☆

f0281724_0182689.jpg


それから、ちょっとしたイラストも描きます♪

f0281724_0383869.png


ショップカードや、名刺の作成、こんな↓粗品などの製作を依頼していただくことも♪

f0281724_23442589.jpg


時々、手芸紙のコットンタイムにも登場させてもらってます^^
ちょうど今本屋さんに並んでいる7月号に載ってますので(照)
機会があれば見てみてくださいね☆

f0281724_23432933.jpg


ではでは!よろしくお願い致します(*´∀`*)/”

私のブログはこちら です♪ ↓ 気軽にコメント残してください♪
http://tingling7.blog109.fc2.com/


注)
この記事は自己紹介です
このページに載せた作品をbouquet当日に販売するかは未定です


ランキングに参加しています
よろしければ、クリックして応援してください♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
[PR]
# by bouquet2013 | 2013-06-21 00:40 | Tamaki Yui | Comments(0)

bouquetのDMができました

f0281724_1544031.jpg

bouquetのDMが刷り上がりました!

fu~ren* asukaちゃんのフラワートピアリーを
Tingling yuiちゃんが撮影
宛名面はtournesol* satominがイラストレーターを駆使して作りました

asukaちゃんのフラワートピアリーは
イベントや委託先の雑貨店petit*tricotでも人気の作品

優しくてかわいい色合いが素敵ですね

写真が上手なyuiちゃんらしいストーリーを感じる写真になりました

satominはフォントにもこだわって、bouquetのかわいい世界観を表現してくれました

とってもかわいいDMに仕上がってます♪


もしどこかで見かけたら、ぜひぜひ手に取ってみてくださいね



実はデザイン違いでもうひとつDMをご用意する予定です

もうひとつのDMもできあがりましたら、ご報告しますね
お楽しみに♪


bouquetブログ担当、mieでした


ランキングに参加しています
よろしければ、クリックして応援してください♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

[PR]
# by bouquet2013 | 2013-06-20 16:24 | bouquet | Comments(0)

6月18日
大倉山の花屋&カフェ ラプティフルールで行われた
手作りマルシェにbouquetメンバーで参加しました♪

暑い中、お越しいただいたみなさま、ありがとうございました(*´∀`*)


f0281724_2010422.jpg


f0281724_20105270.jpg


f0281724_2011295.jpg


f0281724_201111100.jpg


手作りマルシェのあとは、皆でわいわいランチタイム♪
f0281724_20114319.jpg

ラプティフルールのカフェメニューはとってもおいしいんですよ☆

ランチをいただきながら、
9月の本番に向けて、ディスプレイはどうしようか、などなど打ち合わせも♪

楽しいイベントになりそうです

bouquetブログ担当mieでした~
写真はTingling yuiちゃんが撮ってくれました♪

ランキングに参加しています↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

[PR]
# by bouquet2013 | 2013-06-18 20:14 | bouquet | Comments(0)