「ほっ」と。キャンペーン

f0281724_10431589.jpg

ブーケ直前
嬉しいお知らせです。

ブーケメンバー
Tamaki Yuiちゃんの作品掲載本
『パンモチーフこもの』
がブティック社様より
発売になりました。

f0281724_10482013.jpg


Yuiちゃんは
布で作るパンモチーフのページの
作品デザイン&制作を
担当しています。

いつもキュートな布小物を
発信し続けるYuiちゃん。

今回もとびきりかわいい作品が
掲載されています。

ぜひ本屋さんで
お手に取ってご覧くださいね。


ブーケでは、
この本に掲載された作品が
見られる…かも??

お楽しみにー!!


パンがだーい好きな私。
私も早く本屋さんに行かなくちゃ!!

ブログ担当mieでした。


+++++++++++++++++

このブログ以外にも
各自のブログ等で
情報発信します。

Twitter、インスタグラムは
#ブーケ2015
で検索してみてください♪

+++++++++++++++++


ランキングに参加しています
よろしければ、クリックして応援してください♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

[PR]
by bouquet2013 | 2015-08-31 10:55 | Tamaki Yui | Comments(0)

コラボ作品紹介♪



こんにちは!!
and crop みさきんです♪


bouquetまで残り数日となりました!!




今日はコラボ作品のご紹介です。

f0281724_2104035.jpg





f0281724_2124070.jpg

Nico × and crop


Nico mieさんのかわいい編み編みパーツを
コラージュさせてもらいました。



丸いフレームはキャンバスボード2点とフレーム1点。



小さいビオラはフレーム1点。



とっても可愛いモチーフ達を
コラージュのアクセントとして使わせてもらいました♪







f0281724_2172080.jpg

yuk*ka × le beau temps × and crop


こちらは3人でのコラボです。


yuk*kaさんのもこもこの羊毛パーツと
mayumiさんのワイヤー文字を
ボードにコラージュさせて頂きました♪


それぞれ、少しずつ違った雰囲気にしてみました。


ご覧頂けると嬉しいです






f0281724_21104788.jpg

yuk*ka × and crop


こちらはyuk*kaさんの羊毛パーツを
フレームに。


ほっこりした感じがお気に入りです^^






どれも、bouquetならではのコラボ作品となりますので
手に取ってご覧頂けると嬉しいです♪






+++++++++




このブログ以外にも
各自のブログ等で
情報発信します。

Twitter、インスタグラムは
#ブーケ2015
で検索してみてください♪

ランキングに参加しています
よろしければ、クリックして応援してください♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

[PR]
by bouquet2013 | 2015-08-30 21:15 | and crop | Comments(0)

f0281724_12425012.jpg

こんにちは!
Nicoのmieです。

この数日、
夏はどこへ行ってしまったの??
というくらいに涼しく、
すっきりしないお天気ですね

今日天気予報を見ましたら
ブーケの両日は
かろうじて曇りマーク

雨が降らないように
毎日祈っています!


さて、今日ご紹介するのは
ブーケでお披露目の新作

シンプルですが、
マーブルチョコみたいで
とーってもかわいいモチーフで作った
ピアス&イヤリングです。

色を楽しんでいただきたい!と思い
これからの季節にもぴったりな
きれい色でお作りしました。

大好きな色を身につけて
ハッピーな1日を♪

ビーズではなく、
細い糸でひとつひとつ
編んで作ったモチーフですので
その素材感も楽しんでいただける
と思います。

細い糸…
何の糸だと思いますか?
実はボタン付糸です。

強くてきれいな色がたくさんあると知って、
今回初めて編んでみました。

最近はレース糸だけでなく、
いろんな糸に挑戦している私です♪



ピアスの後ろについているのは
最近流行りのパールキャッチ

流行にのってみました(笑)

耳の後ろもかわいくなっちゃいます。


f0281724_12481052.jpg

イヤリングは
モチーフ2個&淡水パール
のデザインです。


ブーケまであと数日!
ラストスパートで作品作りを
がんばっています。


皆様にお会いできるのを
楽しみにしています♡



+++++++++++++++

このブログ以外にも
各自のブログ等で
情報発信します。

Twitter、インスタグラムは
#ブーケ2015
で検索してみてください♪

+++++++++++++++

ランキングに参
加しています
よろしければ、クリックして応援してください♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

[PR]
by bouquet2013 | 2015-08-30 13:02 | Nico | Comments(0)

こんにちは。
猛暑はいったいどこへやら、いつの間にかコーヒーも紅茶もホットになっています。
bouquetまであとわずかになりましたが、皆さまがお散歩がてら来ていただけるような程良いお天気だといいな…と思います。

前回に引き続き、作品の紹介をさせていただきます。今年の夏はずっと羊毛と戯れてました。
f0281724_21421818.jpg
羊毛の入れ物にフレッシュグリーンって似合いそうだなとずっと思っていて、左が生成りの羊毛に革とレースを合わせた壁掛けの花器になります。右は手のひらサイズのバッグですが、多肉植物が似合いそうだなと思って、寄せ植えも作ってみました。多肉は大好きだけど、寄せ植えはほとんどしたことがなくて…
f0281724_22144791.jpg
なんともお粗末な寄せ植え…でお恥ずかしい限りですが、一応セットでbouquetにお持ちする予定です。

もうひとつ、羊毛のインテリア小物です。
f0281724_22180040.jpg
丸いコースターとマグカップです。
コースターはこれからの季節、ポットの下に敷いたりと実用的にお使いいただけると思います。
マグカップは持ち手のところは革になってます。キッチンなどに置いて、お砂糖入れたり木のカトラリー差したりしてお使いいただけるかな…。重たい物を入れると形崩れはあると思います。初心者が作った手びねりの陶器のような、なんとも言えないもったり感がありますがとても軽いです。良かったらお手に取ってみて下さいね。

最後に、まだ金具が付いていないので未完成な物ですが、ブローチも数点ご用意しています。
f0281724_22310414.jpg
ちょっと北欧テイストを目指しましたが、こうして見るとだいぶ和風な感じですね。ひとつひとつ絵を描くように刺して模様を入れました。
直径は約3.5㎝、厚みが1.5㎝で、横から見ると山型になっています。シンプルなお洋服やバッグのワンポイントになればいいなと思います。

今後bouquetまで、プライベートも忙しくなりそうなので、もしかしたらこちらで作品のご紹介は最後になるかもしれません。
余裕があれば、また書きにやって来ます。
他のメンバーも作品紹介にやってくると思いますので、どうぞよろしくお願いします!

********************

このブログ以外にも各自のブログ等で情報発信しています。  
Twitter、インスタグラムは《 #ブーケ2015 》
で検索してみてください♪



[PR]
by bouquet2013 | 2015-08-29 21:34 | yuk*ka | Comments(0)

在廊について

こんばんは!

ブログ担当 Nicoのmieです。

1週間後には
いよいよ
bouquet当日を
迎えます!

皆ラストスパートで
準備をがんばっていますよ♡


今日は
メンバーの在廊について
お知らせします。



9月4日(金)

and crop
caramel cafe
fu~ren*
le beau temps
Nico
Tamaki Yui(Tingling)
tournesol*
yuk*ka



9月5日(土)

caramel cafe
fu~ren*
le beau temps
Nico
tournesol*
yuk*ka


※予定が変わる可能性もあります



皆様にお会いできるのを
楽しみにしています。

たくさんおしゃべりできたらいいな♪

ぜひ遊びに来てくださいね。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

メンバーのTwitterや
インスタグラムでは
作品紹介祭りが始まってます♡

当ブログには
まだ掲載されていない作品も
紹介していますよ。

Twitter、インスタグラムは
#ブーケ2015
で検索してみてください♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



ランキングに参加しています
よろしければ、クリックして応援してください♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

[PR]
by bouquet2013 | 2015-08-28 19:10 | bouquet | Comments(0)


こんにちは!
fu~ren*asukaです(*^-^*)

まだまだ暑さは続いていますが、
朝晩は少し涼しく感じられるようになってきましたね。

bouquet vol.3まであと2週間を切ってしまいました!

今日はbouquetにお持ちする
秋色リースのご紹介です。

f0281724_172195.jpg


私の大好きなカラシ色をはじめ、
秋を感じられる色のお花たちで
いつもよりちょっと華奢なリースを
作りました。

この色合い、BURTONさんにも合うんじゃないかなぁ
と思って作ってみました。

ポイントのリボンが大人かわいいかな!?
取り外しももちろん可能です。

サイズはいくつか作りました。
秋色リースでお部屋に秋を♪

********************

yuk*kaさんの作品紹介にも
書いてありましたが、
今年のミニプレゼントはメンバー各自が
それぞれ作りました。

私はこんな3種類を作ってみましたよ(*^-^*)
f0281724_16571643.jpg


みんなすごーくかわいいものを
作っていてびっくり!

各日30個限定でご用意しています。

ぜひ遊びにいらしてください♪


このブログ以外にも
各自のブログ等で
情報発信します。

Twitter、インスタグラムは
#ブーケ2015
で検索してみてください♪

ランキングに参加しています
よろしければ、クリックして応援してください♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

[PR]
by bouquet2013 | 2015-08-23 17:04 | fu~ren* | Comments(0)

プチプレゼント



こんにちは~
and crop みさきんです♪



今年のプチプレゼント
とっても素敵なものがたくさんですよ♡



なんと、メンバーが用意してくれた
ハンドメイドのお品たち&yuiちゃんphotoのポストカード!!


豪華でしょ~♡





f0281724_1527957.jpg







f0281724_15272084.jpg


わたしはこの素敵なお品たちの
ラッピングを担当しました。


1つずつppに入れて39シール。




f0281724_1529179.jpg


クラフトの平袋にスタンプを。




f0281724_15312257.jpg


yuiちゃんが以前に作ってくれた
ブーケスタンプでプラ板。

洋書・リバティと一緒に止めました♪




そして、ポストカード

f0281724_2024455.jpg



会場となるBURTONさん。
とっても素敵ですよね~




プチプレゼントは
各日30個ずつの限定となります。
お買い物して頂いた方にプレゼントさせて頂きます。
(お選び頂くことはできません)




ぜひぜひ、
遊びにいらしてくださいね♪




*****



このブログ以外にも
各自のブログ等で
情報発信します。

Twitter、インスタグラムは
#ブーケ2015
で検索してみてください♪

ランキングに参加しています
よろしければ、クリックして応援してください♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

[PR]
by bouquet2013 | 2015-08-18 20:04 | bouquet | Comments(0)

こんにちは。yuk*ka です。
TEAROOM BARTONさんのご紹介① では、主に外観のご紹介をさせていただきましたが、今回は店内の雰囲気を少しお伝え出来ればと思います。

バートンさんの店内は、木の風合い豊かで、とても暖かみがあって優しい雰囲気です。それでいて、すっきりと洗練されています。
f0281724_01151669.jpg
床に敷かれた木材も、年月を経て飴色をしたテーブルや家具も、1981年開店当初からのものだそうです。

家具類はイギリスをはじめとした西洋のアンティーク、アメリカ軍からの流出品だそうです。
いくつも下がっているペンダントライトは、当時は同じものでは数が揃わなかったそうで、シャンデリアのパーツだったものを分解して、ひとつひとつのペンダントライトに仕立ててもらったそうですよ。
他にもモールディングなど当時はまだ内装材としてなかった物は、特注でお願いしたそうです。
ドアノブやドアベル、ハンガーフックなどの金物は真鍮製です。真鍮が大好きな私にはくすんだ色合いがなんともツボ。。。この金具類も、あちこち探して集めてきたものだそうです。
家や家具や物には自然と時の流れが刻まれていきますが、そういったものも含めてひとつひとつを大切にされているんだなと感じます。

アリボリーの壁にはフレームに入ったモノクロ写真が飾ってあります。これは、ご主人がアメリカ旅行をされた時にボストンで撮影されたものだとか。
f0281724_10452633.jpg
どこを見ても無駄がなく完成された店内です。
ご主人がカメラのお仕事をされてた関係もあり、TEAROOMとしてオープンはしたものの、雑誌や広告などの撮影に使われたり、CMや番組の撮影などにも使用されていたそうですが、納得!!です。

しばらくTEAROOMはお休みされていましたが、2014年に再OPENされました。
何度かお茶をさせてもらいましたが、ご夫婦で作られているというホームメイドスタイルのケーキは美味しいですよ〜♡
f0281724_07585758.jpg
上がバナナブレッドケーキ、下がチーズケーキです。ガトーショコラもありますよ。
bouquet 当日は、ティールームも営業されていますが、半分はイベントで使用させてもらうので、お席には限りがあります。
ご理解のほど、よろしくお願い致します。

また、近隣にはコインパーキングがありますが満車のことも多く、駅から徒歩2分と近いので電車でお越しいただくのをお勧めします。

では、長くなりましたがbouquetで皆さまにお会い出来るのを楽しみにしています♡



[PR]
by bouquet2013 | 2015-08-11 00:38 | Comments(0)


こんにちは!
fu~ren* asukaです。

bouquet vol.3まであと1カ月を切りました!!

今日は9月4・5日に開催の
bouquetの会場、
TEA ROOM BURTONさんへのアクセスを
ご紹介します。

最寄り駅は
小田急江ノ島線・東林間駅です。

小田急線は、相模大野駅から
小田原方面へ向かう<小田原線>と
片瀬江ノ島方面へ向かう<江ノ島線>に
分かれていますので、お間違えのないように
お気を付けくださいね!

東林間は各駅停車のみの停車になります。

改札は1つなので、改札を出てたら左の
西口へ!
f0281724_14293875.jpg



階段を下ります。
f0281724_1430231.jpg

f0281724_14304122.jpg



西口に出たら、道を渡って直進します。
f0281724_14332138.jpg



左手に八百屋さん、美容院、焼肉屋さんが
見えてきたら・・・
f0281724_14343555.jpg



右手にステキな!!
TEA ROOM BURTONさん♪
f0281724_14352730.jpg


東林間駅より徒歩1分。
とっても駅近です(^^♪

雨が降らなければ、
お店の外、ステキな木や芝生のスペースにも
作品を並べさせて頂く予定です♪

まだまだ暑い9月の4.5日ですが、
一足早く秋を感じるような大人かわいい作品を
たくさんご用意してお待ちしております!!

当日はTEA ROOM BURTONさんも
営業しております。

お買い物のあとは
美味しいコーヒー、紅茶で一息なんてステキです♪
(お買い物前のお席取りはご遠慮くださいm(__)m)


このブログ以外でも
各自のブログ等で
情報発信します。

Twitter、インスタグラムは
#ブーケ2015
で検索してみてください♪

ランキングに参加しています
よろしければ、クリックして応援してください♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

[PR]
by bouquet2013 | 2015-08-07 14:51 | Comments(0)


bouquet vol.3 まであと1つき。
9月のはじめは、まだまだ暑いでしょうね。
きっと、秋を心待ちにしている頃だと思います。

秋っぽく、
bouquetらしく、
優しい色合いのクラッチバッグを作りました。

f0281724_1031560.jpg


ちょっとそこまで・・・に便利なミニサイズ。
とってもしっかりした、厚手のフエルトで出来ています。

f0281724_10311776.jpg


シンプル可愛くてお気に入りなので
他の色でも、追加で作ろうと思っています。

・・・・・・・・・・・・・・・

定番作品も、もちろんbouquetに持っていきます♪
先日NHKおはよう日本「まちかど情報室」でご紹介いただいた
「パンプス形印鑑ケース」も色柄たくさんご用意したいと思います。

f0281724_10561651.jpg


会場のTEAROOM BURTONさんは、
暑さを忘れるような素敵さですよ。
9/4、5はぜひ中を覗きにいらしてくださいね♪
(私は4日のみお店におります)

・・・・・・・・・・・・・・・

このブログ以外にも
各自のブログ等で
情報発信します。

Twitter、インスタグラムは
#ブーケ2015
で検索してみてください♪

ランキングに参加しています
よろしければ、クリックして応援してください♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

[PR]
by bouquet2013 | 2015-08-06 11:04 | Tamaki Yui | Comments(0)