自己紹介 le beau temps


こんにちは♪

ワイヤーの小物を作ってます、le beau temps mayumiです。

メンバーで最後になってしまいましたが・・・(汗)

最近作ったものを中心に自己紹介させてください♪


f0281724_11294453.jpg



最近はワイヤーで文字を作ることが多いです♪
これは、ネットで素敵なフレーズや言葉を探して、作ってみたものです。
文字だけシンプルなものもいいかなぁ~と思って・・・


f0281724_11521752.jpg



これは、fu~ren* asukaちゃん
とのコラボ・・・・
bouquetでも 大人気でした♪


f0281724_11525759.jpg


これは、小っちゃい椅子・・・
作った後に雑貨屋さんや100均でもうちょっと大きいのを見つけたときは
ちょっとショックだったけど・・・
これはこれでちっちゃくて可愛いから よしとするかぁ~!て
思ったものです・・・


f0281724_11381867.jpg



そして夏はマリンな感じで・・・
マリンな雰囲気もとても好きなので、なんとか研究を重ね
アンカーマークのモチーフをきれいに作れないものかと・・・
で、サイズを変えて、今まで何個も何個も作りました♪

(あっちなみに浮き輪のモチーフは、and crop みさきんのアイデアです。)



f0281724_1135404.jpg



そして、最後はイニシャルネックレス・・・・
ずっと作ってみたくて、アイデアをあたためてました。
(いやいや本当はやっとやっと、形にしたものです・・・)
最初は簡単にパーツが売ってないものかと探したのですが
気に入ったものは見つからず・・・もしかして作れるかも?!って
作ってみたら 意外に可愛い♪

私の原点は いつも自画自賛・・・(笑)
自分が可愛いとか欲しいとか思うものを作ることが楽しくて・・・・
そんなわけで、もう10年近くやっているわけですが
そんな自己流、自己満足的な活動の私ですが・・・(汗)

bouquetのメンバーは本当に多才で いろんな方面で活躍されてる作家さんばかりです♪
作品の完成度も高くって、自分の成長があまりのなさに
最近少し焦っていたりします。がんばらないと~!!!

ていうことで、 みんなで楽しく準備をすすめています!
コラボだったり bouquetならではの 作品もたくさんご用意して
楽しいイベントになるようにがんばりますので、どうぞお楽しみに♪

ヨロシクお願いいたします♪


f0281724_11463928.jpg





ランキングに参加しています
よろしければ、クリックして応援してください♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

[PR]
by bouquet2013 | 2015-06-27 12:39 | le beau temps | Comments(0)

自己紹介 and crop



f0281724_9314487.jpg



こんにちは♪

and crop みさきんです。


お部屋に飾って楽しめる紙雑貨や
写真をかわいく飾れるフォト雑貨を作っています。



f0281724_9335667.jpg

こちらは定番のフォトガーランド

小さくプリントした写真を
お部屋にかわいく飾れます♪



f0281724_9402611.jpg

お出かけの思い出写真は
まとめて1冊のオリジナルアルバムに。

台紙とコラージュアイテムを
セットにしているので作る楽しみも^^


*写真は去年開催したワークショップのお見本です。




アルバム作りの
スクラップブッキングに出会ったのは
もう6年くらい前のこと。


写真を飾ったり
アルバムを作ったり。


デジカメやスマホで撮った写真たちを
お部屋に飾って楽しんでみてくださいね~




今年もメンバーと
イベントに向けて準備を進めています♪


皆さんに楽しんで頂けるイベントになるように
頑張りまーす!!





ランキングに参加しています
よろしければ、クリックして応援してください♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

[PR]
by bouquet2013 | 2015-06-24 09:46 | and crop | Comments(0)

自己紹介 tournesol*



こんにちは、tournesol*のSatominです。
bouquet vol.3開催が決定し、Yuiちゃんと楽しくDMを製作させていただきました。
開催に向けてわくわくしています^^

私もお久しぶりーな投稿になるので、
作品紹介と自己紹介をさせていただきますね。

f0281724_12183781.jpg


大人可愛い、ちょこっとスタイリッシュな、持っていて心がふわっとときめく、
そんな布物・雑貨を夢見て製作しています。

f0281724_1226745.jpg


リバティとリネンを合わせたり。

f0281724_1233422.jpg


ハリスツイードとリネン&革を合わせたり。

今回も布合わせ、ちょこっと気にして作品を見てくださるとうれしいです。

f0281724_1241929.jpg


ラベンダーサシェが大好きで、
自家製のラベンダーで色々なサシェを作っています。
bouquetにもお持ちしますね。

f0281724_1243301.jpg


木工やペイントも好きです。
古材風なネット付きの木箱、こちらも製作したものです。

f0281724_12524010.jpg


シャビーシックなリメ缶、ラベルも一から作っています。
vol.3ではfu~ren*のasukaちゃんと、
リメ缶とお花のコラボを予定しているのでお楽しみに!
(写真はasukaちゃんからお借りしました)

移動ポケットなど、お子様向けの作品もbouquetにお持ちできたらと思っています。


最近はなかなか対面販売のイベントに参加できていないので、
私にとってbouquetはお客様と直接お会いできる貴重なイベントです。

I'm looking forward to seeing you soon!!!


ランキングに参加しています
よろしければ、クリックして応援してください♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

[PR]
by bouquet2013 | 2015-06-18 13:16 | tournesol* | Comments(0)

自己紹介 yuk*ka

はじめまして、こんにちは!
羊毛と布の手づくりをしていますyuk*kaです。

手づくりは小さい頃から好きでしたが、娘の出産を機に母子手帳ケースや子どものスカート作りから始まり、幼稚園のママ友から羊毛を教えてもらい、少しずつイベントで作品を販売できるようになり…今に至ります。のんびりマイペースでやってます。
f0281724_20234382.jpg
昨年の秋冬に制作したものです。
ジャンクやブロカントの古くて懐かしいテイストだったり…
絵本に出てきそうなほんわかとかわいい感じだったり…
自分の好きな雰囲気が上手く伝わって、どうか共感していただけますようにと願って制作しています。
f0281724_20472498.jpg

白や生成りやアースカラーばっかりになりがちですが、bouquetではちょっぴりカラフルな物も作っていますよ。
今年も皆さまに楽しんでいただけるイベントになるよう、私も少しずつ形にしています。

どうぞ、よろしくお願いします。 ゆっか

 
ランキングに参加しています
よろしければ、クリックして応援してください♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

[PR]
by bouquet2013 | 2015-06-11 20:22 | yuk*ka | Comments(0)

自己紹介 fu~ren*


こんにちは。
fu~ren* asukaです。

今回は自己紹介をさせて頂きます♡

プリザーブドフラワーやドライフラワーを使って、
リースやアレンジメント等の
フラワー雑貨を作っています。
不定期でワークショップも開催しています。

fu~ren*の活動は今年の春で4年目に入りました。
もしよろしかったら、vol.1の際の
自己紹介も覗いてください(^^♪→


最近のお気に入りや、定番の作品、
少し紹介させて頂きますね(*^-^*)


こちらは定番の
"フラワーボールリース"。
天井から吊るしたり、窓辺に吊るすとかわいいと好評の作品です。
置いて飾るのもおススメです♪
f0281724_15162810.jpg



"2wayコサージュ"
胸元にはもちろん、バッグや帽子につけたり、
ブーケのようにステム(茎)が見えるデザインなので、
インテリアとして飾って頂いても♡
f0281724_15201180.jpg



"フレームアレンジ"
フォトフレームのように立てて飾っても、
金具付きなので、壁に絵のように飾って頂くことも可能です。
最近のお気に入りです。
f0281724_1530151.jpg



"welcomeリース"
ワイヤーの"welcome"の文字は、
もちろん、bouquetでも一緒の le beau tempsのmayumiさんに
作ってもらいました!
先日の中央林間手作りマルシェでも、とっても好評でした♪
f0281724_15324326.jpg


bouquetといえば、
コラボ作品も楽しみのひとつです。
楽しみにしていただけたら嬉しいです(*^-^*)

bouquetも3回目!
どんな作品を作ろうか、今から
色々考え中です。

bouquetまではイベントがないので、
新しいことも勉強&試作しながら、
bouquetではお披露目出来ればいいな~
なんて思っています♡

よろしくお願いいたしますm(__)m




ランキングに参加しています
よろしければ、クリックして応援してください♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

[PR]
by bouquet2013 | 2015-06-04 16:09 | Comments(0)