「ほっ」と。キャンペーン

自己紹介 Nico

f0281724_14215946.jpg

こんにちは

Nicoのmieです。

今日は自己紹介を♡

主にレース糸を使用し、
アクササリーや編み小物を作っています。

たまに編み物の本に
オリジナルレシピを
提供させていただいています。

f0281724_1418799.jpg

かぎ針で編むミニチュアZakka』(ブティック社)
4月に発売されたばかりです
ぜひ本屋さんでお手に取ってみてくださいね。



私が編み物を始めたきっかけなどは
vol.1の際の自己紹介に
書かせていただいています

良かったら(笑)→コチラ



最近のお気に入りの作品達から、
いくつかご紹介しますね。


すずらんのバッグチャーム
f0281724_14232923.jpg

この作品は、私にたくさんのご縁をもたらしてくれました。
皆様にも幸せを運んでくれるアイテムになりますように
と心をこめて作っています。


小花揺れるリング
f0281724_14264757.jpg

レース編みの小さなお花と
ビーズ達が揺れる可憐な指輪です


大人パステルピアス
f0281724_1428913.jpg

大人が楽しめるパステルカラーをテーマに
ビーズ編みで作ったピアスです。
色がかわいい分、形はシンプルに。


ちびしまバッグ
f0281724_14323539.jpg

ちっちゃいものが大好きな私が
所属?する部活(笑)は
ちっちゃいものくらぶ

副部長を務めています。

ちびしまバッグのような
ちっちゃいモチーフを作っては
バッグチャームやガーランドに仕立ててます


bouquetもいよいよ3年目
どのような作品を作ろうか
検討中です。

去年できなかったコラボもやっちゃおうかな♪


最後に近々出るイベントを
紹介させてくださいね。

ぜひ遊びに来てください(^^)/


++++++++++

◆中央林間手づくりマルシェ◆
2015年5月31日(日) (予備日 6月7日)
10時~16時
D-13 Nico&Koh


◆ラ ヴィ ド リュクス リミテッド(期間限定)ショップ
in 吉祥寺PARCO Vol.3◆
(Nicoの展示期間は6月3日~8日)



◆Chérir(シェリール)◆
f0281724_14414114.jpg


koh & Labra's & Nico &mikankan

お茶をご用意してお待ちしております。
遊びに来てくださいね♡

7月3日 10:00-15:00
7月4日 11:00-15:00
ギャラリーSUGI(新百合ヶ丘)


++++++++++


ランキングに参加しています
よろしければ、クリックして応援してください♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
 
[PR]
by bouquet2013 | 2015-05-21 14:59 | Nico | Comments(0)

自己紹介 caramelcafe


こんにちは。
caramelcafe mana です。

お久しぶりの登場なので自己紹介をしたいと思います。


ハンドメイドを始めて10年経ちました。

今・・・計算して自分でもびっくりしちゃいました(笑)

主に布・革雑貨を製作しています。

最近のお気に入りの作品をご紹介させてくださいね。


f0281724_1324277.jpg

ボーダーリネンとウォッシュ加工の帆布のトート

f0281724_1341433.jpg

カーキ×生成り ウォッシュ加工帆布の横長トート

f0281724_1345469.jpg

藍染めリネンとアンティークドットの巾着

f0281724_1352986.jpg

レザーブレス

f0281724_1355073.jpg

レザースマホポシェット

f0281724_1372091.jpg

チェコリネンとウォッシュ加工帆布のトート

アンティークやデッドストックの生地が好きで色々さがしては帆布と合わせてバックを作っています。
革と合わせるのも好き。

9月のbouquetのイベントでもシンプル、シックな使いやすいバックや小物を製作予定です。


5/31(sun)中央林間で行われる中央林間手づくりマルシェでは girlishclosetというグループで出店予定です。
お近くの方は是非遊びに来てくださいね。




ランキングに参加しています
よろしければ、クリックして応援してください♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

[PR]
by bouquet2013 | 2015-05-21 13:12 | caramel cafe | Comments(0)

作品紹介&傘ピアスWS


こんにちは!
田巻由衣です

今日は自己紹介を兼ねて、作品紹介と
ワークショップのご案内をさせていただきます♪

f0281724_16244061.jpg


f0281724_1625692.jpg


可愛い形のちいさなポーチや、
布で作ったアクセサリーなど
これからbouquetにむけて沢山準備したいと思っています♪

f0281724_16261436.jpg


5/24Yokohama のご予約はこちら↓からお願い致します
http://handmade-marche.jp/workshop/

サンイデー西武渋谷店さんでは、6月末まで
書籍「田巻由衣さんのときめくミニチュア布小物」と
作品の展示販売をしていただいております。
お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください

f0281724_16284075.jpg


ランキングに参加しています
よろしければ、クリックして応援してください♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

[PR]
by bouquet2013 | 2015-05-18 16:34 | Tamaki Yui | Comments(0)


fu~ren*のasukaです(#^^#)

直前のお知らせになってしまいましたが、
bouquetメンバーの
caramel cafeand crople beau temps、そして私fu~ren*
出店するイベントです。
☆Rainbow Picnic☆
f0281724_2245998.jpg

日時 : 2015年5月17日(日)
10:00~16:00

場所 : 県立相模原公園 芝生広場

「No rain No rainbow (雨が降らなければ、虹は出ない)」
大変なことの後には必ず楽しいことが待っている。
という、ハワイのことわざがコンセプトのチャリティイベントです♪

広くてキレイな芝生広場にハンドメイドのお店、
美味しい食べ物のお店や、ワークショップのお店も出ます。
楽しくてかわいいイベント♪
小さいお子さん連れや、家族連れで1日楽しめちゃう
イベントです!

ちなみに…
caramel cafe は、「girlish closet」、
and crop,le beau temps,fu~ren*は
3人のユニット名「mimosa(ミモザ)」での
出店になります♪

ブースはお隣同士なので、
ワイワイ楽しくお待ちしています。

bouquet VOL.3のDMも
お配りしますよー!!

お時間ある方は、ぜひぜひ
遊びにいらしてください(*^▽^*)

ランキングに参加しています
よろしければ、クリックして応援してください♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

[PR]
by bouquet2013 | 2015-05-12 22:38 | お知らせ | Comments(0)