<   2014年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧

tournesol*のSatominです①


f0281724_1193472.jpg


こんにちは、tournesol*のSatominです。

私は布雑貨担当ですが、
小さい頃から編み物も木工も好き...というか物作り全般が好きなんですよね^^

というわけで、今回は思い切ってイベント用の看板を作ってみました。
会場のWoodSessionさんのお外で、みなさまをお迎えしますよー♪
(看板の詳細については私の個人blogでご紹介しています。)

+++

さてさて、イベントは明後日の金曜日。
かなーりドキドキしてます!

では、私の作品を一部紹介させてください。
(今回はブルー、イエローをメインに布合わせ、糸合わせをしてお作りしました。)

f0281724_11225298.jpg


上質なリネンを使ったテーブルウエア。
細かいパッチやステッチを入れて、一枚一枚丁寧に時間をかけてお作りしました。
リバティのちょこっと使いもポイントです。
こちらは全てリバーシブルになっています。

f0281724_1125829.jpg

f0281724_1126258.jpg


デイリー使いとパーティー使い、気分に合わせてお使いくださいね。
ランチマットは カゴの上にかけたり、プレイスマットとしてもお使いいただけます。

f0281724_113282.jpg


リバティを贅沢に使ったハンカチ。
ダブルガーゼ2枚と一緒に縫い合わせたので、吸水性も抜群。
お客様のお手元にさりげなく置いてあったら嬉しい一枚です。
(使いやすいサイズ、30cm×30cmです)

f0281724_11432294.jpg


ガーランド、今年もフラワー雑貨のfu~ren*さんとコラボしましたよー。
今回は北欧テイストな色味のガーランド。
プリザーブドフラワーの小さなブーケをチュールレースの中に閉じ込めました。

f0281724_11472359.jpg


リネン、リバティ、そしてスタンプを押した革もガーランドにミックスしたり、
味のあるガーランドが完成しました!

他にもブルー系、パープル系、ミックスカラー系のガーランドをお持ちしますので、
会場でぜひ「上の方」もごらんくださいね(*^^*)

+++

イベントに出品される作品や、イベントの裏話?などなど
最新情報がgetできる twitter、ぜひフォローしてごらんください♪
bouquet twitter → @bouquet0927


ランキングに参加しています
よろしければ、クリックして応援してください♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

[PR]
by bouquet2013 | 2014-09-17 12:04 | tournesol* | Comments(0)

小鳥のブローチ

こんにちは!yuk*kaです。

優しいパステルカラーの羊毛で小鳥のブローチを作りました。砂糖菓子のイメージです。
f0281724_951477.jpg

ナチュラルカラーでシンプルなタイプも。こちらは小鳥とお花のセットになります。
f0281724_9592536.jpg

普段のお洋服にブローチを付けると、雰囲気も変わって気分もup!
お友達とのおうちパーティーなどの和やかなシーンにしっくりくるかもしれないです。
バッグに付けるのもお勧めですよ。

同じくナチュラルカラーの羊毛でスマホケースも作りました。革紐のショルダーで、そのままスポンと入れる形になっています。口の部分は幅9cmです。
f0281724_10524412.jpg

こちらのベージュ〜茶系の他に白と黒もご用意しました。
私も使用していますが、幼稚園バスの送迎の時に重宝しています。
おうちでも、入れたまま手の届く所に掛けてます。

今年のbouquetでは、羊毛の作品がほとんどとなりました。
みんなの作品が会場のウッドセッションさんの空間と合間って、どんな雰囲気が生まれるかとても楽しみにしています。
お天気がちょっと心配ではありますが、是非お散歩がてらbouquetに遊びにいらして下さいね!お待ちしています。


ランキングに参加しています
よろしければ、クリックして応援してください♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

[PR]
by bouquet2013 | 2014-09-17 10:39 | yuk*ka | Comments(0)

Nicoのmieです

いよいよ明日は
bouquetの搬入日です

今年はおうちパーティが
テーマということで
かわいくて楽しい
ディスプレイになりそうで
私もわくわくしています

さて、Nico最後の作品紹介は
おうちパーティでつけてもらいたい
アクセサリーたちです


まずはpetit bouquetシリーズ
80番レース糸で編んだ
小さなお花を散りばめた
アクセサリーです

大粒の淡水パールとあわせたネックレス
f0281724_8335311.jpg


イヤリング&ピアス
f0281724_8341848.jpg

f0281724_8343729.jpg

f0281724_835712.jpg



クロッシェボールに
アンティークパーツとスワロを一粒のせた
kanmuriシリーズ
アンティークパーツが冠のようでかわいいです

ピアス
f0281724_8374220.jpg

f0281724_8375969.jpg


イヤリング
f0281724_8383046.jpg



kanmuriシリーズは
クロッシェボールを使うことで
ころんと、おすまし過ぎない表情が
気に入っています

今後お作りできる予定がありませんので、
お気に入りのコがいましたら
ぜひbouquetでお求めくださいませ


この他には
定番のドーナツキー&バッグチャームや
ミニミニバッグのバッグチャームも
たくさんご用意しています



bouquet、ぜひ遊びにきてください



bouquet -OUCHIPARTY-

2014年9月19(金)~20(土)
10:00~15:00
東急田園都市線 青葉台駅から徒歩13分
WoodSessionさんにて開催
f0281724_18225668.jpg

f0281724_18231593.jpg



ランキングに参加しています
よろしければ、クリックして応援してください♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

[PR]
by bouquet2013 | 2014-09-17 08:50 | Nico | Comments(0)

カップケーキアレンジ♪


こんにちは!
fu~ren*のasukaです(^^♪
bouquet、いよいよ今週の金、土に迫ってきました!!
caramel cafeのmanaちゃん同様、私もまだバタバタと
準備中です(>_<)
メンバーみんな、頑張って追い込み作業していますよ~!

今日はbouquetにお持ちする、
”カップケーキアレンジ”のご紹介です♪
f0281724_1256090.jpg

陶器のクリーム色のカップケーキカップにはピンク系…
f0281724_1257624.jpg

ブルーのカップケーキカップにはイエロー系のアレンジを
してみました。
"bouquet"のタグを革で作って、さらにカップケーキっぽく(*^-^*)
f0281724_1304621.jpg


今週の金、土は、bouquetのOUCHI PARTYにぜひ
いらしてください♪
お待ちしています(^^♪
ランキングに参加しています
よろしければ、クリックして応援してください♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

[PR]
by bouquet2013 | 2014-09-16 13:04 | fu~ren* | Comments(0)

caramel cafe ②

いよいよOUCHIPARTYも今週に迫ってきました。

まだまだ全然準備が進んでなくてバタバタですが作品を紹介させて下さいね。

f0281724_12351561.jpg

ウォッシュ加工帆布のショルダー
生成り×ウォッシュブルー

短めのショルダーです。手持ちもできますので便利です。

f0281724_12364342.jpg

ワッシャーラミーリネンの横長バック
洗いをかけてシワシワ感をあえて出しています。
アイロンをかけるとピシッとなりますが
このリネンは洗いざらしのザラっとした質感の時がとても素敵な生地で。
クタッとしてるとこもリネンぽくていい。
リネンらしさを是非味わっていただきたいです。

f0281724_12392272.jpg

赤ボーダーリネンのおさんぽバック

こちらも同じくシワシワ加工で。

柔らかくてアンティークな風合いのある気持ちいい生地。

小物ではboxティッシュケースを。
f0281724_12434448.jpg

ワッシャーラミーリネンとクロスの刺繍

f0281724_12442288.jpg

チェコリネン

置いてもかけても使えます。
車内に置いても便利です!

長々と、ありがとうございました。




ランキングに参加しています
よろしければ、クリックして応援してください♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
[PR]
by bouquet2013 | 2014-09-16 12:33 | caramel cafe | Comments(0)

おはようございます
blog担当 Nicoのmieです

ちょっと先の話になりますが…

12月3日、中央林間にて
TingLing 田巻由衣ちゃんの
ワークショップが開催されます
(主催:ちっちゃいものくらぶ

f0281724_9124454.jpg




4月に発売された著書
『田巻由衣さんのときめく ミニチュア布小物』
f0281724_925898.jpg

にも掲載の
ちっちゃくてかわいい傘のピアスを
手縫いで作るレッスンです♪


bouquetでは
実物を展示し、
参加のお申込みを受け付けます

由衣ちゃんも
2日とも在廊予定ですので、
ワークショップに関してのご質問も
お気軽に声をかけてくださいね☆

WSの詳細については
ちっちゃいものくらぶのblogにて
ご確認ください
こちらをクリック


とっても楽しいワークショップになると思います
お申込み、お待ちしております☆


また
『田巻由衣さんのときめく ミニチュア布小物』には
bouquetメンバーが
由衣ちゃんの型紙で
小物作りに挑戦したページがあります

f0281724_93825100.jpg

詳細はこちらの記事で→クリック

その掲載作品もbouquetで展示しますので、
ぜひご覧になってみてください☆
(一部作品を除く)

本も販売いたしますので、
作ってみたい!!と思った方は
ご購入いただけます♡


いよいよbouquetは
今週の金・土

準備もラストスパートです!!

ぜひ遊びに来てください



bouquet -OUCHIPARTY-

2014年9月19(金)~20(土)
10:00~15:00
東急田園都市線 青葉台駅から徒歩13分
WoodSessionさんにて開催
f0281724_18225668.jpg

f0281724_18231593.jpg



ランキングに参加しています
よろしければ、クリックして応援してください♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

[PR]
by bouquet2013 | 2014-09-16 09:41 | Tamaki Yui | Comments(0)

手提げ袋もかわいく♪

blog担当 Nicoのmieです

bouquetの準備、
進んでおります☆

今日は手提げ袋のご紹介です

TingLing 田巻由衣ちゃん
かわいくスタンプしてくれました

f0281724_183994.jpg


こーんなにたくさん
f0281724_1842065.jpg


由衣ちゃん、ありがとー♡

このハンコ、
bouquetのオリジナルのハンコです♪

fu~ren* asukaちゃんの
フラワートピアリーから
由衣ちゃんがイラストをおこして、
消しゴムハンコを作ってくれました

↓これがフラワートピアリー♪↓
f0281724_1875732.jpg


そう、去年のbouquetのDMに使った
フラワートピアリーから作ったハンコ
なのです♡

その思い出深いハンコで
ゆいちゃんが1枚ずつ
心をこめてスタンプしました♪

とってもかわいいですよ☆


bouquet、ぜひ遊びにきてください




bouquet -OUCHIPARTY-

2014年9月19(金)~20(土)
10:00~15:00
東急田園都市線 青葉台駅から徒歩13分
WoodSessionさんにて開催
f0281724_18225668.jpg

f0281724_18231593.jpg



ランキングに参加しています
よろしければ、クリックして応援してください♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

[PR]
by bouquet2013 | 2014-09-14 18:25 | bouquet | Comments(0)

f0281724_11145564.jpg

こんにちは
Nicoのmieです♪

朝夕涼しい日が
増えてきました

bouquetでも
秋色のアクセサリーを
ご用意したいと思います


この中央にビーズを編みこんだ
レース編みのお花モチーフは

Petal(花びら)
というシリーズで

夏は白をメインに
お作りしていましたが、

がらっと雰囲気を変えて、秋色に

ネイビー、ワイン、エクリュの3色です

ヘアゴム、コサージュ、ブローチを
作りました

ぜひbouquetに見に来てくださいね♪
お待ちしています


ランキングに参加しています
よろしければ、クリックして応援してください♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

[PR]
by bouquet2013 | 2014-09-12 11:26 | Nico | Comments(0)

bonbons & flower ヘアゴム kawaii

こんにちは、yuk*ka です。
羊毛のヘアゴムのご紹介になります。

あめ玉をイメージして、美味しそうな色合いのお子さま用ヘアゴムを作りました。6個セットです。
f0281724_11251330.jpg

つぶつぶ模様入りと無地のセット。6個とも無地のものとあります。(つぶつぶはラムネっぽいイメージで)
その日の洋服に合わせて、色の組み合わせが楽しめます。お団子ヘアに3個付けなどアレンジ出来ますよ。おしゃれ大好きな娘ちゃんにいかがでしょうか?お土産やプレゼントにも。

こちらは大人向けでお花のヘアゴムとスリーピンのセットです。
f0281724_11384112.jpg

優しい生成り色の羊毛にちょっぴりレースと花芯も加えて仕上げました。お花の形はひとつひとつ微妙に違います。
スリーピンも羊毛をくるんで、もこもこと暖かくしましたよ。
秋から冬のヘアアレンジのワンポイントにしていただけたら嬉しいです。

ランキングに参加しています
よろしければ、クリックして応援してください♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
[PR]
by bouquet2013 | 2014-09-11 11:01 | yuk*ka | Comments(0)

caramel cafe ①

こんにちは。

caramelcafe manaです。

OUCHI PARTY まであと少し!
作品の紹介です。

*ランチマット
f0281724_08353457.jpg
ワッシャーラミーリネンにクロスを刺繍しました。
籠などの目隠しクロスにも。
お揃いのコースターもあります。

*ポットマットとコースター
f0281724_8572314.jpg
北欧柄です。厚手の芯入りのフカフカマットです。
これからの季節は暖かい飲み物が恋しくなりますね〜。
ティーポットを置いて使ってくださいね。

*ファスナーポーチ
f0281724_08401297.jpg

f0281724_8592127.jpg
とってもお気に入りの、上質なリネンを使用したブルーラインのポーチとリバティ。
プレゼントにもオススメです。

次回はバッグなどをご紹介しますね❤︎


ランキングに参加しています
よろしければ、クリックして応援してください♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
[PR]
by bouquet2013 | 2014-09-11 08:33 | caramel cafe | Comments(0)