こんにちは!
fu~ren*のasukaです。

今年のbouquetのテーマは~OUCHI PARTY~
ブログでも少しずつご紹介させて頂いているように、
メンバーそれぞれ、パーティーをイメージした作品も制作中です!

甘いもの大好きな私は、まずパーティーといえば、ケーキがなくちゃ!
と、ホールケーキを作ってみました♪

ちょっとリッチにプリザのバラを使って、大人かわいい雰囲気に…
f0281724_133431.jpg


大きいケーキは直径約16センチ。
f0281724_13382398.jpg

飾りやすいミニサイズ約8センチのホールケーキも作ってみました♪
f0281724_13381394.jpg


なかなかホールケーキ型アレンジを飾るプレートはないかなぁと
思うので、シャビィーなケーキスタンドもご希望の方には
セットで販売させて頂きます(*^-^*)
アクセサリートレーにしてもステキなかんじですよ(^^♪

ちょっと気が早いかもしれませんが、これから冬に向けての
パーティーシーズンに、こんなケーキ、いかがでしょうか(#^^#)

ランキングに参加しています
よろしければ、クリックして応援してください♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

[PR]
by bouquet2013 | 2014-08-30 13:51 | fu~ren* | Comments(0)

ミニプレゼント♪


こんにちは!
fu~ren*のasukaですm(__)m

残暑が続く毎日ですが、お子さんがいらっしゃるママさん
は、夏休みもあとちょっとですね(*^-^*)
気が付けば"bouquet~OUCHI PARTY~"の開催まで、
あと1ヶ月を切ってしまいました!!!

それぞれに作品作り、コラボ作品作り,
その他諸々に頑張っています♪

今日は、ご来場いただいたお客様への
ミニプレゼントのご紹介です♪

今年は、yuk*kaさんの提案で、かわいいキャンドルを作りましたよ~(#^^#)

シート状になったキャンドルシートに芯をセット。
くるくる巻いていきます。
f0281724_111469.jpg


最後のひと巻にドライやプリザのお花等を入れると…
f0281724_11154535.jpg


ちょっとオシャレでかわいいキャンドルに( *´艸`)
f0281724_11162383.jpg


and cropのmisakinが用意してくれたラッピングセット。
これだけでもかわいい~!
f0281724_11181455.jpg


bouquetのミニハンコが押してある、半透明の紙をキャンドルに巻いて・・・
f0281724_1120983.jpg


リネンの糸を巻きます。
f0281724_11221316.jpg


またまたかわいいハンコが押してある紙の袋に入れます♪
ハンコのメッセージも色々!!
さすがみさきん(*^▽^*)
f0281724_11283135.jpg


かわいい糸を留めたら出来上がり!!
f0281724_11245729.jpg


色んな色で2本セットになっています。
色はお選びいただけませんが、開けてからのお楽しみに(^^♪
各日、先着30名様への限定プレゼントになりますので、
お時間許す方は、ぜひ早めにいらしてくださいね♪

プレゼント制作チーム→yuk*ka,caramel cafe,fu~ren*
ラッピング資材用意→andcrop




ランキングに参加しています
よろしければ、クリックして応援してください♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

[PR]
by bouquet2013 | 2014-08-23 11:41 | Comments(0)

カップケーキ焼けました

こんにちは。yuk*kaです。
残暑が厳しいですね。ついつい家に引きこもりがちになってしまいます。
子ども達の夏休みも長いようであっという間!
9月ももうすぐですね。

bouquet のOUCHI PARTY に向けて、羊毛で小さなカップケーキを作りました。
ひとつひとつ飾りつけが違います。
f0281724_21441290.jpg


お花は砂糖菓子のような雰囲気に仕上がりました。
こちらのお花とアラザンに見立てたビーズはまち針になっていますので、針さしとしてもお使いいただけます。
針に小さな紙を刺して、メッセージを書いたりしてギフトにしてもかわいいかなと思います。
f0281724_21451996.jpg


左は紙のリボンにちょこっとメッセージを、右はアンティークのラベルを刺してみました。
タグにお名前を入れて、パーティーの席札としても使えるかな?

カラフルなプチケーキ、OUCHI PARTYでご覧くださいね。



ランキングに参加しています
よろしければ、クリックして応援してください♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

[PR]
by bouquet2013 | 2014-08-21 09:38 | yuk*ka | Comments(0)

f0281724_2052885.jpg

Nicoのmieです

今年のbouquetのテーマは
OUCHIPARTY(おうちパーティ)

私はおうちパーティで使いたい
レース編みのお花のコースターを
ご用意したいと思います


レース編みと言えば、
透かし模様が魅力なのですが、
コースターの実用性を重視し、
透かし模様なしのデザインです♪


一番こだわったのは、
アシンメトリーの花びら

マリメッコのお花模様みたいに
永く皆に愛される
楽しいデザインにしたいと
試行錯誤を繰り返して
やっと完成したお花のコースターです


パーティの食卓を
可愛く彩ってくれる
1枚になるといいな♪


いろんな色のお花を
ご用意したいと思います


気付けばbouquetまで
一か月ちょっと

他のメンバーからも
可愛くて楽しい
パーティにぴったりなアイテムの
ご紹介があると思います♪

お楽しみに♪



**********

f0281724_220502.jpg



bouquet-OUCHIPARTY-
2014年9月19(金)~20(土)
10:00~15:00
田園都市線 青葉台駅から徒歩13分
WoodSessionさんにて開催

**********

★お知らせのお葉書も郵送致します!
鍵付きコメント、またはtwitterのメッセージから
@bouquet0927へお気軽にご連絡ください♪




ランキングに参加しています
よろしければ、クリックして応援してください♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

[PR]
by bouquet2013 | 2014-08-16 21:07 | Nico | Comments(0)

アクセス☆WoodSessionさん

こんにちは

blog担当Nicoのmieです

いよいよ来月に開催の
bouquet 2014 OUCHIPARTY

最寄り駅から会場までの
アクセスをご案内しますね


会場のWoodSession(横浜ショールーム)さん
東急田園都市線 青葉台駅より
徒歩13分の場所にあります☆


青葉台駅 正面改札を出ましたら
右手、北口の方に出てください
f0281724_16235528.jpg



バスターミナルの前に出ます
f0281724_16242469.jpg



ここを渡ります
f0281724_16254838.jpg

上島珈琲店さんの方には渡らないでくださいね☆


ここからしばらくまーっすぐですよ♪


青葉台郵便局下交差点もまっすぐ渡ります
f0281724_16265610.jpg



青葉台中学校入口交差点もまっすぐ!
f0281724_1627491.jpg



右手にかわいいベーカリーcafe COPPETさん
f0281724_16522266.jpg



COPPETさんの先の信号(桜台交差点)を渡り、
右に進みます
f0281724_163256.jpg



まだ進んで…

右手にセブンイレブンさん
左手にナチュラルローソンさんが見えたらあと少し!
f0281724_16331556.jpg



到着です!!
f0281724_16334082.jpg

水色のかわいいドアが目印の
WoodSessionさん♪


ぜひbouquetに遊びに来てください!


WoodSession(横浜ショールーム)
横浜市青葉区桜台1-79 クレスト青葉台1F



f0281724_14432378.jpg



★お車の場合は近くのコインパーキングをご利用ください


★バスをご利用の場合
青葉台駅北口バスターミナルの1番乗り場から
藤が丘駅行をご利用ください
2つ目のバス停(桜台)で降りて、
COPPETさんのある桜台交差点まで少し戻り、
横断歩道を左に渡って、直進すると
WoodSessionさんです


**********

f0281724_220502.jpg



bouquet-OUCHIPARTY-
2014年9月19(金)~20(土)
10:00~15:00
田園都市線 青葉台駅から徒歩13分
WoodSessionさんにて開催

**********

★お知らせのお葉書も郵送致します!
鍵付きコメント、またはtwitterのメッセージから
@bouquet0927へお気軽にご連絡ください♪



ランキングに参加しています
よろしければ、クリックして応援してください♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

[PR]
by bouquet2013 | 2014-08-12 16:57 | bouquet | Comments(0)


こんにちは~!TingLing 田巻由衣です

もう8月ですね~暑い!ヽ(´Д`;)ノ
バテないように頑張りましょう!

第2回bouquet-OUCHIPARTY-もいよいよ来月♪
メンバーみんなの可愛い作品が
続々出来上がってきています
私も、PARTYをイメージした作品を
あれこれ考えていますよ~♪

PARTYといえばやっぱりお料理?
ということで、サンドウィッチのポーチをご紹介します✩

f0281724_14291724.jpg


f0281724_14294848.jpg


著書(田巻由衣さんのときめく ミニチュア布小物)にも
型紙と作り方を掲載した
「サンドウィッチ形ポーチ」ですが
今回はボリュームたっぷりのアレンジです♪
ぜひbouquet-OUCHIPARTY-でご覧ください

*********************

bouquet-OUCHIPARTY-
2014年9月19(金)~20(土)
10:00~15:00
田園都市線 青葉台駅から徒歩13分
WoodSessionさんにて開催
f0281724_14432378.jpg

*********************

★お知らせのお葉書も郵送致します!
鍵付きコメント、またはtwitterのメッセージから
@bouquet0927へお気軽にご連絡ください♪


ランキングに参加しています
よろしければ、クリックして応援してください♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

[PR]
by bouquet2013 | 2014-08-03 14:53 | Tamaki Yui | Comments(0)