今日から
東京ビッグサイトで開催されている
ホビーショーに行ってきました

f0281724_20193674.jpg


TingLing yuiちゃんが
WSを行っているんですよ~☆


入場するまでに大分並んだので、
私がたどり着いた頃には…

と言ってもまだ午前中ですよ

f0281724_20223933.jpg


15時の会まで既に満席!!

大人気ですね♪


f0281724_202432.jpg



だって、
こんなにかわいいWSなんです♡

f0281724_20245717.jpg

ブーツ形ピンクッション

参加費はなんと500円!!

yuiちゃん先生が優しく教えてくれます☆


このワークショップは
明日、明後日も
ホームデコ・ペイント&ガーデン ワールドのNo.203
「アルスコーポレーション㈱」さんのブース
で開催です


お申込みは当日
アルスコーポレーション(株)さんのブースで
受付だそうです


参加ご希望の方は
入場されたらすぐ、
申込みに行ってみてくださいね♪



アルスコーポレーション(株)さんは
ハサミのメーカーだそうです

カラフルで、
お裁縫箱に入っていたら、
嬉しくなっちゃうだろうなぁって
かわいいハサミがたくさんありました



ワークショップの詳細は
yuiちゃんのblogで→クリック


blog担当 mieでした♡


ランキングに参加しています
よろしければ、クリックして応援してください♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

[PR]
by bouquet2013 | 2014-04-24 20:40 | お知らせ | Comments(0)

☆bouquet 打ち合わせ☆

f0281724_1616151.jpg

今日は久しぶりに集まり、
美味しいランチをいただきながら
この秋に開催予定の
bouquet vol.2について
話し合いました♪

f0281724_16164878.jpg


いつものことながら
わいわい賑やか♪

どんなイベントにしていこうか
方向性が見えてきました

今年も“かわいい”が
ぎゅぎゅぎゅーっと束ねられた
bouquetになりそうです♪

f0281724_1621293.jpg

ごちそうさまでした♪


ランキングに参加しています
よろしければ、クリックして応援してください♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

[PR]
by bouquet2013 | 2014-04-23 16:23 | bouquet | Comments(0)

先週発売になった
bouquetメンバー TingLing yuiちゃんこと
田巻由衣さんの初☆著作本

『田巻由衣さんのときめくミニチュア布小物』



なんと
bouquetメンバーも
ちょこーっと登場
しちゃってます♪

p47
「みんなで田巻さんの作品を作ってみました!」
のコーナーです

f0281724_12305840.jpg



昨年の寒くなり始めた頃…
yuiちゃんの型紙で
小物作りに挑戦してみました♪

f0281724_12322941.jpg

2013  相模大野のojiyanカフェにて
皆でわいわいと仕上げをしました



それぞれに
ちょっとアレンジを加えながら
とってもかわいい小物を
完成させることができましたよ☆



yuiちゃんの型紙を使ってみた
皆の感想です♪


yuk*ka
(靴型ペンケースに挑戦♪)

自分では思いつかないかわいい形で、
作っていて立体になってくると
ワクワクしました
フェルトは縫いやすく
端の処理もいらないのが魅力ですね


caramel cafe
(ノート形ストラップに挑戦♪)

とてもよく考えられているレシピで
作っていて楽しかったですが
小さくてちょっと難しかったです

だから出来上がった時は感無量!!

とてもかわいいミニチュア小物です

みなさんも是非チャレンジしてみてください(*^^*)


Koh
(洋服形のキーカバーに挑戦♪)

思っていたより作りやすく、
とても楽しく作れました

作品がとても可愛いかったので
お揃いの布でケースまで作ってしまいました


fu~ren*
(ブーツ型リップケースに挑戦♪)

ゆいちゃんの
分かりやすいレシピ通りに作ったら、
思った以上に簡単&短時間で完成しました!

色んな生地で
色違いを作ってみたくなっちゃいます

娘たちにも作ってあげたら「かわいい~」と、大喜び


Nico
(洋服形キーカバーに挑戦♪)

実はお裁縫はあまり得意ではありません
でもその私が、うきうきしながら
キーカバーを作ることができました♪

かわいいデザイン、わかりやすいレシピで
初心者でも楽しめます!皆様もぜひ


tournesol*
(がま口ポーチ、パンプス形リップケース、
ハート形の鍋つかみに挑戦♪)


yuiちゃんの型紙は
初心者にもわかりやすく、
完成するとどれも女子力高い作品ばかり!

個人的には、
ヒョウ柄のパンプス型リップケースが
一番お気に入りです♪


and crop
(ブーツ型リップケースに挑戦♪)

お裁縫、ホントにホントに苦手なので
不安がいっぱいだったけど
わかりやすいレシピと型紙のおかげで
楽しく作ることができました♪

色違いで3つも作っちゃいました♡

私にも出来たので(笑)
どなたでも楽しく作れると思いますっ!!


le beau temps
(ブーツ型リップケースに挑戦♪)

今まで縫い物だったり編み物だったり
いろんなことをやってみたりしてきた私ですが、
このブーツ型が可愛くて
どうやって立体にしていくのかが
とっても興味あったので、挑戦してみました。

なるほど~♪と思ったより難しいことはなくて
コツが分かると色違いや中の袋との組み合わせを考えたり
いくつも作りたくなっちゃいました♪



f0281724_135567.jpg




皆様もぜひ、
yuiちゃんのかわいいレシピで
楽しい手づくりタイムを
お過ごしくださいね♪



『田巻由衣さんのときめくミニチュア布小物』
f0281724_1353516.jpg

f0281724_1354333.jpg

(主婦と生活社)



ランキングに参加しています
よろしければ、クリックして応援してください♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

[PR]
by bouquet2013 | 2014-04-15 13:13 | お知らせ | Comments(0)

今日はとっても嬉しいお知らせがあります

bouquetメンバーの
TingLing yuiちゃん

初めての著作本が発売になります!!


『田巻由衣さんのときめくミニチュア布小物』
(主婦と生活社)


ぱちぱちぱち~!!
yuiちゃんおめでとー!!


表紙をお見せしちゃいます
f0281724_12113221.jpg



yuiちゃんの思いが
いーっぱい詰まった
とっても素敵な1冊

代表作に加え、
新作もたくさん掲載
されているそうですよ☆

手づくりタイムが楽しくなること、
間違いなしです♪


発売は
4月11日


本屋さんで見つけたら
ぜひ手に取って見てみてね♪


Amazonさんではもう予約が開始されています
コチラ

待ちきれないよ!!という方は
ぜひご予約ください


実はbouquetメンバー、
この本にちょこーっとお邪魔しちゃってます

それについては次の記事でお話しますね☆



yuiちゃんの作品、
実物も見てみたいなぁ~という方

現在仙台BUUDY様にて
企画展に参加中です♪
ちっちゃいものくらぶの一員として参加)

お近くの方はぜひ遊びに行ってみてくださいね


+++++++++++++++

春の訪れ カラフルアクセサリー展
~ナチュラルガーデン FLOWER&BIRD~

BUDDY

〒980-0804
宮城県仙台市青葉区大町1丁目4-14 建装ビル301
TEL.022-265-7176
FAX.022-265-7176

店舗営業時間  AM11:00~PM20:00
【日曜日・祝日はPM19:00まで】

定休日:不定休

HP http://buddy-buddy.info/sp/index.html
blog  http://ameblo.jp/buddy-2012/

+++++++++++++++++

こちらの企画展には
bouquetメンバーの
andcrop、fu~ren*、 tournesol*、 Nico
もちっちゃい作品で参加しています
詳しくはちっちゃいものくらぶのブログで!→クリック




今後のyuiちゃんの予定です♪

+++++++++++++++++

☆ Work Shop ☆
日本ホビーショー( 東京ビッグサイト)
ハサミのメーカー「アルスコーポレーション㈱」さんブース
4月24日(木)25日(金)26(土)
11:00~ 13:00~ 14:00~ 15:00~
各回定員6名さま(ご予約は当日現地になります)
アルスコーポレーションさんのご協力により、
ワンコイン(500yen)での開催です

☆ヨコハマハンドメイドマルシェ☆
6月7日(土)、8日(日)
みなとみらい駅徒歩3分 パシフィコ横浜 B・Cホール
ハンドメイドブースで出展☆
8日の14:00~ワークショップも予定しています

+++++++++++++++++


ランキングに参加しています
よろしければ、クリックして応援してください♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

[PR]
by bouquet2013 | 2014-04-09 12:33 | お知らせ | Comments(0)

bouquet 今年も開催!!

f0281724_8544380.jpg

お久しぶりです

bouquetです♪


今年もbouquetを
開催することになりました


去年と同じ
9月のさわやかな日に
皆様にお会いできるといいな


現在、会場探しから
一歩ずつ準備を進めています


またこのブログで
様子をお伝えしていきますね


今年はどんな「かわいい」を
お届けできるかな…


どうぞよろしくお願いいたします!!



ランキングに参加しています
よろしければ、クリックして応援してください♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

[PR]
by bouquet2013 | 2014-04-08 09:02 | bouquet | Comments(0)