<   2013年 09月 ( 35 )   > この月の画像一覧

くつ型のペンケース



こんにちは!
Tingling TamakiYui です(*´∀`*)
関東は台風ですが・・・みなさん大丈夫ですか?

この雨が過ぎたら、きっと涼しくなりますね~♪
ハンドメイドにも、ショッピングにもぴったりの 嬉しい季節!
秋のはじまりは とっても幸せな気分です。

今年はなおさら!
もうすぐbouquet開催ですから ☆

私も新作のお披露目をさせていただきます♪
くつ型のペンケースです!

f0281724_14105919.jpg


定番の印鑑ケースも出品致します♪
ぜひぜひ、お手にとって 大きさ比べてみてくださいね(*´∀`人)

f0281724_14141445.jpg


私は27日にお店に居ります♪

ランキングに参加しています
よろしければ、クリックして応援してください♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

[PR]
by bouquet2013 | 2013-09-15 14:17 | Tamaki Yui | Comments(0)

お花のスリーピン

f0281724_16363668.jpg

こんにちは

Nicoのmieです

bouquetにお持ちする
お花のスリーピン(ぱっちんどめ)です

優しいパステルカラーでお作りしています♪


せっかくの3連休ですが、
台風が心配ですね

bouquetの2日間は
さわやかに晴れてほしいなぁ~♪


ランキングに参加しています
よろしければ、クリックして応援してください♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

[PR]
by bouquet2013 | 2013-09-14 16:42 | Nico | Comments(0)


tounesol*のSatominです。

bouquetメンバーが毎日素敵な作品紹介をしてくれていますね!
ちょっとボヤっとしていたら・・・なんとbouquetバスケット中身の紹介がラストバッター(焦)
メンバーみんな作品も素敵だし、仕事も早いです!


bouquetバスケットとは、メンバー9名の作品を一つのかご=バスケットにぎゅっと詰めたもの。
各日限定2個、計4個の販売となります。
バスケットはワイヤー作家のle beau tempsさんの手づくり、中に8名の作品が入ります。


私のbouquetバスケット作品をご紹介させてください^^
f0281724_12175620.jpg

リバティのラミネート生地を贅沢に使った「持ち手つきペタンコポーチ」です。
ポーチの持ち手のカンを外して、バッグの持ち手につけられます。
カードサイズで使いやすいサイズ、鍵を入れたり小物を入れたり・・・なんでもポーチですね。

f0281724_1310132.jpg

タグもbouquet特別バージョン、
リネンにbouquetとハンコをおしてスワロフスキーをちょこんと付けました。

bouquetバスケットがどんなものなのか、このあとメンバーから発表があると思います。
お楽しみに♪


ランキングに参加しています
よろしければ、クリックして応援してください♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

[PR]
by bouquet2013 | 2013-09-13 13:29 | tournesol* | Comments(0)




こんにちは♪
and crop みさきんです(^-^)



bouquet バスケットの作品を紹介します


f0281724_942560.jpg



アンティーク調の素敵なペーパーを見つけたので

厚紙に貼り合わせ、丸カンでつないでジャバラブックを作りました



f0281724_955738.jpg



f0281724_964719.jpg



f0281724_97584.jpg



1枚の大きさが約10cm×約7.5cmほどなので

ちょこっとしたスペースにも飾っていただけると思います♪



植物を育てるのが苦手な私ですが・・・

これならお世話せずにお部屋に飾れますよ(笑)




9人の作品がぎっしり詰まったbouquet バスケット♡

各日2個の限定販売です!!





ランキングに参加しています
よろしければ、クリックして応援してください♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

[PR]
by bouquet2013 | 2013-09-13 09:14 | and crop | Comments(0)

bouquetbasket ~巾着~




caramel cafe manaです。

ブーケバスケットの中身が続々と紹介されていますね。
私の作品もお知らせしたいと思います。

f0281724_22385621.jpg


ちいさな巾着です♪
お気に入りのadmiさんの花柄生地を使いました。
シンプルなものですが使い勝手のいいサイズかな?とも思います。

おまけに今ハマッている羊毛フェルトのちょうちょのブローチもおつけいたします。

こちらは飾ってみても、お手持ちのバックやストールなどにつけていただいても^-^


bouquetのイベントも少しづつ迫ってきましたね。

私は主にバックと革製品を出す予定です。

f0281724_2241343.jpg


f0281724_22414790.jpg


こちらはシャンブレーリネンのツートンバック。
中くらいのサイズでお財布・携帯・ポーチ・手帳などいつも持ち歩くものがぴったり収まる位のサイズです。

内布は帆布を使用していますのでかっちりいい感じで~す♪

このツートンのバランスがすっかり気に入ってしまい、他にも作っています。
今回はこのシリーズのオンパレードと言ってもいいくらい^^;

リバティキルトと帆布でも作っていますのでまたご紹介しますね。

革小物はこんなものも。
f0281724_22445927.jpg

iphoneポシェ。

(iphoneのサイズに合わせて作りましたので入らないサイズの携帯もあるかもしれないのでご確認お願いします。)

革って布以上に出会いが大切で、なかなかいい革や資材に出会えない、ってことがしばしばあります。
今回、なかなかいい丸皮紐をゲットしまして!
それもうまく作品にいかしたいな~なんて思っています。

9/27.28 大倉山 bouquet 色んな作品がたくさんあります。
是非、遊びに来て下さいね^-^


ランキングに参加しています
よろしければ、クリックして応援してください♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

[PR]
by bouquet2013 | 2013-09-12 22:50 | caramel cafe | Comments(0)


CartonnageKoh kozueです

一緒に参加するfu~ren*あすかちゃんとのコラボ品が完成しました♪
f0281724_17555137.jpg

とっても可愛いまん丸のフラワーボール♪
お花に合わせて今回は グレーっぽい茶色っぽい色のリネン一色で作りました
リボンも共布で少し大きめに♪ 
f0281724_1756130.jpg


鍵置きや小物などに使っていただけます♪
とっても可愛いお花がゆらゆら揺れます(笑)ので癒されますね~
f0281724_17565150.jpg

このお花はリボンで取り付けてあるだけなので
もし、数年後にお花が古くなっても 別のru~renさんのお花を
付けていただくことも出来ますよ~

bouquet限定3つの販売です♪
皆さんに見ていただけたらとっても嬉しいです


ランキングに参加しています
よろしければ、クリックして応援してください♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

[PR]
by bouquet2013 | 2013-09-12 17:59 | Koh | Comments(0)


ランキングに参加しています
よろしければ、クリックして応援してください♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

こんにちは。
fu~ren*のasukaです(*^-^*)

bouquetバスケット、何を制作しようか、しばらくいろいろと悩みましたが、シンプルに…
ソーラーフラワー&プリザーブドフラワーのミニブーケを作成しました♪

置いて飾って頂いても、お手持ちの小ぶりなベースやカップに飾って頂いても(*^-^*)
f0281724_965778.jpg

お手入れは、たまにホコリをフゥ~っと息でふいて頂く位で大丈夫です。
カジュアルに飾って頂きたい、プリザーブドフラワーブーケです♪
f0281724_984850.jpg


先日の最終打ち合わせで、全作品が集まりました!
バスケット自体も、le beau tempsのmayumiさんお手製です♪

とってもとってもかわいくて、とってもとってもお得なbouquet バスケット!!
各日2つの限定販売です(^_-)-☆
[PR]
by bouquet2013 | 2013-09-12 09:15 | Comments(0)

こんにちは、yuk*kaです。

今回のイベントで『bouquetバスケット』という素敵なアイデアが出て、私は何を作ろうかな、、?

とっても迷いましたが、羊毛でお花のパーツを作りコサージュに仕立てました。
f0281724_22541753.jpg

見た目はやわらかそうに見えるかもしれませんが、さわってみると意外としっかりした感じです。

実用的な物なので、なるべく型くずれなどしないようにお花のひとつひとつをしっかり作りました。
色はあえてナチュラルに。お花の下につけたリボンはアンティークレースとリネンテープの2タイプです。

裏はブローチピンとクリップがついているので、気軽にあちこち付けられます。
お洋服やストールにつけたり、バッグのワンポイントにしたり、
f0281724_23104482.jpg

使わないときはインテリアの片隅にでも添えていただけたら嬉しいです。
f0281724_23113420.jpg


bouquetバスケット、メンバーそれぞれの個性が光るとても素敵な物になりそうです。

今後の紹介もどうぞお楽しみに〜(*^^*)   



ランキングに参加しています
よろしければ、クリックして応援してください♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

[PR]
by bouquet2013 | 2013-09-11 23:34 | yuk*ka | Comments(0)


カルトナージュKoh Kozueです

bouquetバスケットに入れる作品です
f0281724_1651294.jpg


このバスケットは9名の作家がbouquet用に作品を作り
それぞれの作品をbouquetバスケットとして販売します
本当に可愛いです♪
近々こちらでもアップされると思いますので 是非チェックして下さいね♪
f0281724_1654082.jpg

リバティに合わせてbouquetの文字と花束を刺繍
約10cmと小さいサイズのトレーです
アクセサリーや鍵などをちょこっと置いていただいても♪
ただ飾っていただくだけでも可愛いと思います
f0281724_16583414.jpg

角をまあるくカットして 可愛い感じの作品に仕上げました♪
f0281724_16585437.jpg
f0281724_1659385.jpg
f0281724_1659145.jpg
f0281724_16592013.jpg


これから少しずつbouquetにお持ちする作品の紹介させていただきます♪
よろしくお願いします♪


ランキングに参加しています
よろしければ、クリックして応援してください♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

[PR]
by bouquet2013 | 2013-09-11 17:03 | Koh | Comments(0)

看板出来ました!!


こんにちは!(*^-^*)
fu~ren*のasukaです。
bouquet、いよいよ今月の27.28日開催です(*^▽^*)

最終打ち合わせも終わり、メンバー一同頑張って制作していますが、そんな中、
皆様をお迎えする、かわいい看板が出来上がりました!!

yuk*kaさんが、おそうめんの箱に、タイルを貼って、白く塗って、素敵な土台を作ってくれました♪
そこに、le beau tempsのmayumiさんがワイヤーで"boouquet"を作ってくれて…わたしがDMに使ってもらったフラワートピアリーのミニサイズを作りました!(^^)!

f0281724_91216.jpg


皆様のお越しを看板共々、お待ちしています♪

看板1つも、それぞれの技術を合わせて、みんなのアイデアで作りあがって…一人で作品を作り上げるのとは、また違った達成感( *´艸`)
それは、コラボ作品も同じです♪

bouquetならではのかわいいコラボ作品も着々と出来てきています♪
またこちらでもご紹介していきますね~♪


ランキングに参加しています
よろしければ、クリックして応援してください♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

[PR]
by bouquet2013 | 2013-09-11 09:09 | bouquet | Comments(0)