<   2013年 09月 ( 35 )   > この月の画像一覧

fu~ren*×yuk*ka×and crop



and crop みさきんです。

続けてご紹介させて頂きます♪


f0281724_22132584.jpg


fu~ren* asukaちゃんのミニブーケパーツと
yuk*kaさんの羊毛パーツをミニキャンバスにコラージュしました^^



f0281724_22133940.jpg


asukaちゃんのお花パーツは
マグネットで付いているので取り外すこともできます。




f0281724_22135125.jpg


キャンバスは10cm~15cmくらいの
ミニサイズのモノをサイズ違いでご用意しました☆



お気に入りの探してもらえると嬉しいです!!








ランキングに参加しています
よろしければ、クリックして応援してください♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

[PR]
by bouquet2013 | 2013-09-23 22:19 | and crop | Comments(0)



こんにちは^^
and crop みさきんです♪


イベントまで残りわずかとなりました!!

続々と出展作品の紹介がアップされていますが
わたしもコラボ作品を紹介させてもらいます☆



f0281724_2222279.jpg


チキンネットフレームのコラージュボード


fu~ren* asukaちゃんのミニリースと
le beau temps mayumiさんのワイヤー文字。



f0281724_2234433.jpg


ミニリースとペーパーパーツは
マグネットで付いているので取り外し可能です。

場所を変えて楽しむこともできます♪

こちらは4点ご用意しました。




f0281724_223526.jpg


アルミフレームのコラージュ


こちらもワイヤー文字とミニリースは
マグネットで付いているので取り外し可能です。

こちらは1点ご用意しました。



かわいいパーツ達をコラージュさせてもらいました^^

手にとって見ていただけると嬉しいです♪





ランキングに参加しています
よろしければ、クリックして応援してください♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

[PR]
by bouquet2013 | 2013-09-23 22:11 | and crop | Comments(0)

le beau temps × fu~ren*2


ランキングに参加しています
よろしければ、クリックして応援してください♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

こんにちは!fu~ren*のasukaです(*^-^*)
le beau temps のmayumiさんと、私、fu~ren*のコラボ作品、二つ目のご紹介です♪

モスボールを、鳥かごに入れたものを以前から作りたかったのですが、市販のもので、なかなか
いいと思えるものに出会えず、これはmayumiさんにお願いしよう!!
と、作ってもらっちゃいました(*^-^*)
f0281724_16474329.jpg

モスボールは、かごにワイヤーで引っかけてあるので、風でユラユラ揺れてかわいいです♪
f0281724_1651748.jpg

ワイヤーを外して、モスボールを置くかんじでも飾って頂けます(*^-^*)
f0281724_16512431.jpg

le beau tempsのmayumiさんが、モスボールが出し入れしやすいようにと、
底があくタイプを作ってくれました♪
f0281724_16532445.jpg

イエロー系、ブルー系、ピンク系の3色をお持ちします。
ぜひ、実際にユラユラ揺らしてみてください(*^▽^*)
[PR]
by bouquet2013 | 2013-09-22 16:58 | Comments(0)

le beau temps × fu~ren*1


ランキングに参加しています
よろしければ、クリックして応援してください♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


こんにちは。fu~ren*のasukaです(*^-^*)
bouquetメンバーの作品が日々公開されていきますね♪
気になって仕方ない私です(*^。^*)

bouquetでは、作家コラボ作品もたくさん!
今日は、ワイヤー小物作家の le beau temps のmayumiさんと、
私、fu~ren*のコラボ作品のご紹介です(^^♪

<le beau tempsイーゼル×fu~ren*リース>
f0281724_1622271.jpg

イーゼルの高さは約15センチ。
リースは直径約9センチです。
f0281724_16241732.jpg

自立してくれるので、壁に穴を開けなくてもリースが飾れます♪
f0281724_16263476.jpg

ワイヤーで付けてあるだけなので、別々に使って頂くこともできます。
f0281724_16273586.jpg

le beau tempsのmayumiさんが、私のリースが引き立つように!
と、イーゼルをデザインしてくれました。
とっても素敵になったんじゃないかと、自己満足…( *´艸`)
手に取ってご覧いただけたら嬉しいです(*^^*)
[PR]
by bouquet2013 | 2013-09-22 16:34 | Comments(0)

作品色々。LIBERTY bag



いよいよbouquetも来週に迫ってきましたね。
昨日は検品、値札付けなどしていました。

今回はバックと革小物を出品予定です。
バックはいろいろ、10点です(*´艸`)
お気に入りを見つけていただけたら嬉しいです。

リバティのキルトを使った新作バックがあるので
ご紹介しますね。

f0281724_10223662.jpg


f0281724_10225151.jpg


f0281724_1023171.jpg


f0281724_10231182.jpg



8号カラー帆布と合わせています。
内布も8号帆布。
かなり丈夫な感じ(*ノ∀ノ)
ポケットも3室あります♡

自分的にもとてもお気に入りになりました。
どれも在庫の少ない生地ですので再販、オーダーは
厳しい状況です。
気になる方は早めにチェックしてくださいね〜(*´艸`)

他には
チェコリネンのバックや
f0281724_10232671.jpg


革小物
f0281724_10233734.jpg


革ポシェット
f0281724_10234894.jpg

などなど。

他の作家さんの作品も続々アップされてて気になるものばかり。
すごい楽しみです!

皆様も是非!遊びに来てくださいね!



ランキングに参加しています
よろしければ、クリックして応援してください♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

[PR]
by bouquet2013 | 2013-09-21 10:43 | caramel cafe | Comments(0)


Tingling Tamaki Yui です

bouquet開催に向けて、準備が整ってまいりました☆

私ももちろん、製作頑張っておりますが・・・

「自分で作ってみたい!」という方もいらっしゃるのでは?!
そこで オリジナルの手芸キットを ご用意しました♪

作り方と型紙、材料が入っていますので、
針と糸があればすぐにでも始められます(*´∀`*)

こちらは完成済みサンプルです☆イベント会場に置いておきますので
裏側・内側まで じっくり見ていってくださいね♪
キットをご購入の方は撮影もOKです!

f0281724_17213456.jpg


こんな感じで販売致します^^

f0281724_1722661.jpg


今日の写真は全部背景がピンクで、目がチカチカしますよね(汗)
申し訳ありませんが、もう少しだけお付き合いくださいw

イラストや写真を使って、オリジナルの切手を作成しました!
50円切手として、普通の切手と同じようにお使いいただけます。
封筒とセットになっていて、ちょっとしたプレゼントにもオススメです♪

f0281724_17262945.jpg


そしてこちらは、コラボできちゃう新作ポストカードの、ご案内札♪
andcropみさきんのフォトガーランドに、何を貼ろうかな~と悩んだら
こちらの案内札付近にあるポストカードを、ぜひ♪(笑)

f0281724_17265140.jpg


雑誌掲載作品も多数お持ちします☆
定番のパンプス型印鑑ケース、洋服型キーカバー、デジカメケース、
くつ型ペンケース、一眼カメラストラップなども出品予定です。

イベント当日、たくさんの方々にお会いできるのを 楽しみにしております。
(私は27日にお店におります♪)


ランキングに参加しています
よろしければ、クリックして応援してください♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

[PR]
by bouquet2013 | 2013-09-20 17:30 | Tamaki Yui | Comments(0)

モスボールのガーランド


ランキングに参加しています
よろしければ、クリックして応援してください♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


こんにちは!
fu~ren*のasukaです(*^▽^*)

モスボール、ソーラーフラワー、プリザーブドアジサイでガーランドを作ってみました。
天井から吊るしたり、窓辺に吊るしたり…風でゆらゆら…いいかんじです(*^-^*)
f0281724_16571771.jpg

モスボールの直径が約6センチ。
長さは約55センチ。飾りやすいサイズかなと思います♪
f0281724_16593195.jpg

軽くて、マスキングテープで貼るくらいでも大丈夫なので、気軽に飾ってみて頂けたら嬉しいです(*^▽^*)

インテリアに合わせやすいホワイト系と、かわいらしいピーチピンクをお持ちします♪
[PR]
by bouquet2013 | 2013-09-19 17:06 | Comments(0)

こんにちは

Nicoのmieです

秋生まれの私は秋が一番好きな季節

風に秋の気配を感じるようになり、
毎日楽しい気持ちで過ごしています

bouquetもさわやかな秋晴れで迎えたいです!


さて、yuk*kaさんと私Nicoのコラボバッグが完成しました

f0281724_12411393.jpg


yuk*kaさんのバッグ、
それはそれは、素敵です

バッグの素材は表・裏布ともにリネン100%

写真が上手に撮れなかったのですが(ごめんなさ~い)
内側はベージュのリネンです

色、風合いともにとても上品です


大きさは横(一番長いところ)45センチ
縦(持ち手含む)50センチ弱

大きすぎず、小さすぎず、
とても使いやすいサイズです
見た目以上に、たくさん入りそうですよ

肘にも肩にもかけられる持ち手の長さは
うれしいですね☆


なんといってもこのシルエット!!

かわいいですよね~


まさにbouquetが提案する大人の“かわいい”

お出かけにも普段使いにも
色々なシーンで活躍できるシルエット
にこだわったそうです


yuk*kaさんがバッグを縫い上げてから
私のお花飾りの制作に入ったのですが

バッグが素敵すぎて…
バッグを見ると幸せな気持ちになりますが、
さて、私、どうする!?と
ちょっと悩みました


実物を見るまでは

色も黒だし、ゴールドでかっこいい感じ、とか
生成りでナチュラルな感じ…の
ラリエットにしようかなと思っていたのですが、


実物のバッグを見て、
bouquet(ブーケ=花束)だし、
大きめのお花でおめかししてみたくなりました


後で聞いたのですが、
yuk*kaさんはお花が映えるように、
と黒とベージュを選んでくれたそうです


私の大好きなピンクや紫の
優しいパステルカラーでお花を編みました

紐部分のぷっくりもお気に入りです

お花は取り外し可能なので、
普段使いにはちょっとうるさいな(笑)と思われたら
外してお使いになることもできます♪



限定1個のコラボバッグ

このバッグでお出かけしたら
絶対女子力アップです!

皆様に見ていただけることを
楽しみにしています



******

ライターのツルカワさんが
bouquetを紹介してくださいました

ぐっとくるタイトルにやられました

そのままパクろうかと思うくらい(笑)
まさに、私たちの伝えたいことを
短いタイトルに入れてくださいました

ツルカワさん、いつも魅力的な文章をお書きになります
とても面白いブログです

ツルカワさんのブログはこちらから→


ランキングに参加しています
よろしければ、クリックして応援してください♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

[PR]
by bouquet2013 | 2013-09-19 13:25 | yuk*ka | Comments(0)

レース編みのお花たち

f0281724_13201520.jpg

こんにちは
Nicoのmieです

朝夕さわやかな風を感じるようになってきましたね



bouquetにお持ちする作品を紹介しますね


巻きバラのバッグチャーム 5色です
f0281724_13202981.jpg


バッグにつけるとこんな感じ
f0281724_13205064.jpg


巻きバラのうしろに紐がついているので
その紐を持ち手のところにリボン結びします

リボンを右側にたらすといい感じですよ

紐も手編みです♪



お花ブローチ
f0281724_1321866.jpg


お花ピン
f0281724_13311916.jpg


こんな金具がついています
f0281724_13212629.jpg


このピンはおしゃれな男性のブートニエールにも♪

ブートニエールとは
ジャケットの襟穴にさす飾り花のことだそうです


男性だけでなく
ブローチピンが使えない場所にも刺せるので
使いやすいです

私はかごバッグにこのお花をつけています♪


bouquetには
たくさんのお花の作品があふれると思います

ぜひ遊びにきてくださいね♪



ランキングに参加しています
よろしければ、クリックして応援してください♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

[PR]
by bouquet2013 | 2013-09-18 13:37 | Nico | Comments(0)

bouquet バスケット



こんにちは♪
and crop みさきんです。



f0281724_6171333.jpg


各作家から紹介の終わったbouquetバスケット


心のこもった素敵な作品たちが集まりました♡



先日、le beau temps mayumiさんと一緒に

組み合わせを決めたのでお知らせます(^O^)




9月27日 金曜日


f0281724_6191139.jpg



f0281724_6193491.jpg


caramel cafeとand cropの作品は
すべて柄が同じものなのでバスケットの中に入っています。


f0281724_6194058.jpg








9月28日 土曜日


f0281724_6224788.jpg



f0281724_6225667.jpg


こちらもcaramel cafeとand crop作品は
バスケットの中に入っています。



f0281724_623218.jpg






申し分けありませんが組み合わせの変更等は

一切できませんのでご了承くださいませ。









そして・・・・・




気になるお値段ですが・・・・・





1つ5000yenです





bouquet  各日2個のみの限定販売です!!!!



こんなに素敵な作品たちが1度に手に入ってしまう

かなーりお得なバスケット。





当日は会場内正面に並ぶ予定です。

気になる方はぜひぜひ、お早めにお越し下さいね♪






ランキングに参加しています
よろしければ、クリックして応援してください♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

[PR]
by bouquet2013 | 2013-09-17 06:36 | bouquet | Comments(0)