「ほっ」と。キャンペーン

ミニプレゼント制作中

f0281724_15302662.jpg

bouquetでは
お客様にミニプレゼントを差し上げます


皆が大好きなリバティを使って

ひとつひとつ、心をこめて、

可愛いマグネットを作りました


お客様全員にプレゼントできるように
たくさんご用意しました

f0281724_15333251.jpg

色々な種類がありますよ♪


さて、このかわいいマグネットたち、
今度はラッピングチームの手で更にかわいくおめかしします

お楽しみに!!


bouquet マグネットチーム
yui、satomin、yuk*ka、kozue、asuka、mie


ランキングに参加しています
よろしければ、クリックして応援してください♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

[PR]
by bouquet2013 | 2013-07-20 15:39 | bouquet | Comments(0)

f0281724_82714.jpg

初めに印刷した黄色のDMが残りわずかになってきましたので、
新しいDMを印刷いたしました

今度はかわいいピンクバージョン♪

今回も
fu~ren* asukaちゃんのフラワートピアリーを
Tingling yuiちゃんが撮影
宛名面はtournesol* satominがイラストレーターを駆使して作りました


ピンクバージョンのお披露目は
HandMade In Japan Fes 2013のyuiちゃんのブースで!

yuiちゃんはコットンタイムさんのブースで両日出展します
詳細はこちら


最初に作った黄色バージョンも大変好評で
可愛いので、と飾ってくださっている方もいるそうで
メンバー一同大変うれしく思っています

ピンクバージョンも見かけたらぜひもらってくださいね



さて、このピンクバージョンのDM
8月に発売のコットンタイム
ちらっと載るそうです
さて、どこに載っているかな♪
探してみてね



ランキングに参加しています
よろしければ、クリックして応援してください♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
[PR]
by bouquet2013 | 2013-07-18 08:13 | bouquet | Comments(0)

はじめまして、tournesol*のSatominです。
布雑貨を作っています。

tournesol*は【トゥルヌソル】と読み、フランス語でひまわりという意味です。
活動名は作品やフライヤー掲載時のみに使っているので、
みなさま、気軽にSatominと呼んでください^^

小さい頃から活発で好奇心旺盛、
「百聞は一見に如かず」「七転び八起き」という言葉が好き?で
なんでも実際にやってみないと気が済まないタイプのようです。
今まで様々な経験をし、本物を見に色々な国に行き、失敗もたくさんしました。
高校生の時にお友達から「ひまわりみたいだね」と言われたことがきっかけで
ひまわりを意識し始め、活動名にしました。

f0281724_23273535.jpg

ひまわりの花言葉は
「あなたを見つめる」 「あなたは素敵」 「あなたを幸せにする」
一途に上に、太陽に向かって伸び続け、
長い長い成長を得て、花を咲かすひまわり­。
大切な人に対するストレートな気持ちを表す花・・・。
私の作品を通して、
人とのつながりや手づくりのぬくもりが伝わり
たくさんの人が明るく元気に、
幸せになってくれたらと願っています。

「手づくりのぬくもりを届けよう」
という布を使った支援活動も細く長く主催しています。
もしご興味がおありでしたら、活動報告をごらんください → ☆

++++++++++++++++++
<作品紹介>
f0281724_2339268.jpg

リバティ、水玉、しましまの布合わせが好きです。
今回はお花屋さんでのイベントなので、
リバティを使った作品をたくさんお持ちしたいと思っています。

f0281724_23534887.jpg

ちっちゃいもの好きが高じて、
ブーケメンバーでもあるNicoのmieさんと
ちっちゃいものくらぶ」を立ち上げました。
先週展示会を終えましたが、
すでに次回を妄想?目論んでいるところです(笑)

f0281724_045837.jpg

お子様用の作品も作ります。
自分の子に作っては改良を重ねてきました。
子供用の作品は構想を練る段階から終始心がほんわかするのでいいですね。
これからもずっとお子様用のものは作り続けたいです。

f0281724_0154233.jpg

子供用と言えばダブルガーゼ。
あの優しい気持ちになれる手触りはガーゼならでは。
大人になっても癒しの布としてお使いいただきたいです。
今回はダブルガーゼを使ったハンカチやポーチなどお持ちしますね。
イベントでぜひ手触りを実感してください。

++++++++++++++++++
「bouquet」のメンバーとしてお誘いいただき
とてもうれしいです。
メンバーみんな実力も実績もあり、
素敵な作品を作る方ばかりなので
少し気おくれしておりますが・・。
メンバーの足を引っ張らないように、
必死に着いていこうと思います。
(みんな、よろしくね♪)

長文お読みいただき、ありがとうございました。

Satomin


注)この記事は自己紹介です
このページに載せた作品をbouquet当日に販売するかは未定です


ランキングに参加しています
よろしければ、クリックして応援してください♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by bouquet2013 | 2013-07-14 00:50 | tournesol* | Comments(0)

summer blue

caramel cafe manaです。

バックができたのでちょっとご紹介。

f0281724_20424727.jpg

鮮やかなブルーの帆布バック。

ブルーが大好きでよく作ります。
帆布、何度買ってもブルーばかりがすぐなくなっちゃう。

夏は特にブルーが似合う季節ですね。

f0281724_2043997.jpg

こちらは大きめキルトトート。
肩がけできるしたくさん入ります。
最近キルトが気になる素材。
キルトと帆布、合うんですね〜。

どちらも夏を意識した雰囲気です。

bouquetの大倉山イベントは9月末なので
もう少し秋をイメージした作品になるとは思いますが
テイストはこんな感じになると思います。

また新作できたら紹介します(*´艸`)

ブログにも載せているので興味がありましたらのぞいてみてください♪

mana
[PR]
by bouquet2013 | 2013-07-10 20:51 | caramel cafe | Comments(0)


f0281724_23353888.jpg



はじめまして♪

le beau temps (ル・ボタン)のmayumiと申します♪

ワイヤー小物を中心にイロイロ作ってます♪
編み物したり、アクセサリー作ったりしてみたり・・・
いろんなハンドメイドが好きです♪

でも、もうだいぶ前になりますが、(10年近く前になっちゃうかも・・・)
ネットで見たワイヤーのハートのフックを見よう見まねで作り、
調子に乗ってカゴとかイロイロ作って友達と一緒にフリマに出したことが、
今の作家としての活動のはじまりなので、
そのまま 一応ワイヤー作家として名乗ってます(笑)


f0281724_23472235.jpg



今回 可愛い素敵な作家さんばかりなので、素敵な作品で素敵な空間を
一緒に作り上げていけたら 嬉しいです♪


f0281724_042542.jpg



あっ自己紹介をもう少し・・・・

フリマの後は 手作りマーケットのお誘いを受けて年2回だけど
友達と一緒に参加してました。
で、自宅ショップのお手伝いをやらせてもらったり、
それと並行していろんなイベントに参加して来ました。
中でも 自由が丘でのイベントやcafeを借りてのイベントはとっても楽しかったし、
私のステップアップになったイベントでした・・・

f0281724_0242290.jpg


イベントに雑誌の取材の方が来られてたので、雑誌に載っちゃったのも
初体験でとっても嬉しい出来事でした♪

f0281724_025828.jpg


これは目次のページ・・・真ん中のワイヤーの鳥カゴが私の作品です。
当時は作品にも自信がなくて、とっても恥ずかしくて 友達にもなかなか言えなかったりして・・・(汗)
今なら すごい自慢しちゃうと思う~!なぜならおばちゃんになったから
神経ずぶとくなってたりして・・・・(笑)

最近ではお友達の家でのoneday shopを開催したり、
規模は小さいけど楽しい仲間と楽しいことをするのが1番だなぁ・・・と
ゆる~く活動しておりますっ!

そんなこんなで こんな私ですが、どうぞヨロシクお願いいたします♪

みなさまとお会いできるのを楽しみにしておりますっ!

f0281724_0375537.jpg






注)
この記事は自己紹介です
このページに載せた作品をbouquet当日に販売するかは未定です


ランキングに参加しています
よろしければ、クリックして応援してください♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by bouquet2013 | 2013-07-08 00:44 | le beau temps | Comments(0)

bouquetメンバーのTingling yuiちゃんが
東京ビッグサイトで行われる
HandMade In Japan Fes 2013
に参加します

コットンタイムさんのブースで両日出展の予定

ぜひ遊びに来てくださいね

bouquetのDMも持っていってくれますので、
もらってくださいね~

f0281724_10522514.jpg
f0281724_10522167.jpg



blog担当 mieでした


ランキングに参加しています
よろしければ、クリックして応援してください♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

[PR]
by bouquet2013 | 2013-07-03 11:00 | お知らせ | Comments(0)

自己紹介 〜yuk*ka〜

            はじめまして、yuk*ka(ゆっか)です。
f0281724_23405052.jpg

今回bouquetに参加させていただくことになってちょっとドキドキしてますが、、、
よろしくお願いします。

過去に制作したものを少しご紹介します。主にリネンやコットン、羊毛、レースなどを取り入れた小物類やアクセサリーなどを作っています。

f0281724_2346786.jpg


f0281724_2345368.jpg


f0281724_2348759.jpg

作家として活動するようになったのは6年ぐらい前、お友達の紹介からでした。
毎年、1、2回のイベントの参加と委託販売でマイペースにのんびりと活動しています。
f0281724_074644.jpg

古い物がもつ風合いが大好きなので、作る物もなんとなくですがアンティークやレトロ風です。
f0281724_051354.jpg

落ち着いた色合いのアースカラーな作品が多いので、地味な感じの写真ばかりなんです。
で、探してみたらかなり前ですが、少しカラフル?なのがありました。
f0281724_005885.jpg

羊毛で刺したお花模様のスリーピンとくるみの殻のオーナメントです。
f0281724_013028.jpg

今回のbouquetでは、yuk*kaもカラフルになります。カラフル宣言です!
会場のラ.プティフルールさんに行ってみて、すっかりカラーリネンや花柄の気分になりました。
どのくらい形にしていけるかわかりませんが、わくわくと楽しんで制作した物をお届けできたらなと思います。

どうぞ、よろしくお願いします。               yuk*ka 

個人ブログものんびりやっていますyuk*kaはりとえんぴつとおはし良かったらのぞいてみて下さいね。   





注)
この記事は自己紹介です
このページに載せた作品をbouquet当日に販売するかは未定です


ランキングに参加しています
よろしければ、クリックして応援してください♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
[PR]
by bouquet2013 | 2013-07-03 01:54 | yuk*ka | Comments(0)


はじめまして。
caramel cafeのmanaです。

主に布小物、革小物を担当しています。

f0281724_2144283.jpg

アンティークやデッドストックの布を使うのが好きで
グレインサックやチェコリネンなどで
バックを作っています。

f0281724_21445047.jpg


リバティもマイブーム。
f0281724_2145110.jpg


子供の頃から手芸が好きで、
結婚前はテディベア教室に通ったりパッチワークをしたりしていました。
娘の幼稚園入園を機にミシンでのハンドメイドにハマり、
現在は友人とgirlishclosetというグループで
相模原を中心にonedayshopやイベントに参加しています。
作家活動もかれこれ8年目になり、最近では個人でもイベントに参加するようになりました。

今回bouquetイベントに声をかけていただいて、

楽しく個性的なメンバーに刺激をたくさんもらっています。
皆さんすごい方ばかりなので私なんかいいのかな、と思っていますが。。。
私も微力ながら頑張りたいと思っています(*´艸`)

ハンドメイド以外のことを少し。

f0281724_21452077.jpg

ZAKKA & ANTIQUE LOVE (*´艸`)
高校生の頃から生粋の雑貨オタク。笑
最近は北欧にも興味がありムーミングッズも集めています。

f0281724_21453223.jpg

多肉も好きですよ〜ヽ('∀'*)ノ

ちっちゃいものも大好き!
我が家にはちっちゃいもの専用のショーケースもあります。笑

今回初めて出会ったbouquetのメンバーもちっちゃいもの大好き!
なんだか運命を感じています。


こんな私ですがよろしくお願いいたします。


注)
この記事は自己紹介です
このページに載せた作品をbouquet当日に販売するかは未定です


ランキングに参加しています
よろしければ、クリックして応援してください♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
[PR]
by bouquet2013 | 2013-07-01 11:17 | caramel cafe | Comments(0)