こんにちは❤︎

暑かったり涼しかったり

台風だったり、ゲリラ豪雨だったり…(^_^;)

お天気が大変なことになってますが…

夏休みももーすぐ終わり!

そして、bouquetももーすぐ…!

毎度のことながら、慌ててイロイロ

同時進行で準備してます…💦

最近はアクセサリーを作るのがとっても楽しくて♪

なのでまずは、アクセサリーのご紹介です。

夜な夜な思い付きでその日にすぐ形にした

スクエアのピアス❤︎

0.5㎜のワイヤーを立体にするのは、結構大変でした…😅

でも、シンプル可愛い大人な感じになって、

とってもお気に入りが出来ました!

ぜひぜひ当日は、実物を見に来て下さると嬉しいです❤︎

f0281724_17043761.jpeg

つけるとこんな感じです!

(自撮り難しかったー(^_^;))

f0281724_17050123.jpeg


ディスプレイもイロイロ考えてます!

前回と同じカフェをお借りして今年も開催します!

お店がとーっても素敵なので、

そのままでも十分可愛いんだけど、

前回とはまたチョット違った雰囲気で

楽しんでいただけたら…と

今回も来てヨカッター♪って感じてもらえるように

みんなで準備していきますので、

どーぞお楽しみにしてて下さいねっ‼︎

(le beau temps*…mayumi)



[PR]
by bouquet2013 | 2016-08-24 17:04 | le beau temps | Comments(0)

自己紹介 le beau temps


こんにちは♪

ワイヤーの小物を作ってます、le beau temps mayumiです。

メンバーで最後になってしまいましたが・・・(汗)

最近作ったものを中心に自己紹介させてください♪


f0281724_11294453.jpg



最近はワイヤーで文字を作ることが多いです♪
これは、ネットで素敵なフレーズや言葉を探して、作ってみたものです。
文字だけシンプルなものもいいかなぁ~と思って・・・


f0281724_11521752.jpg



これは、fu~ren* asukaちゃん
とのコラボ・・・・
bouquetでも 大人気でした♪


f0281724_11525759.jpg


これは、小っちゃい椅子・・・
作った後に雑貨屋さんや100均でもうちょっと大きいのを見つけたときは
ちょっとショックだったけど・・・
これはこれでちっちゃくて可愛いから よしとするかぁ~!て
思ったものです・・・


f0281724_11381867.jpg



そして夏はマリンな感じで・・・
マリンな雰囲気もとても好きなので、なんとか研究を重ね
アンカーマークのモチーフをきれいに作れないものかと・・・
で、サイズを変えて、今まで何個も何個も作りました♪

(あっちなみに浮き輪のモチーフは、and crop みさきんのアイデアです。)



f0281724_1135404.jpg



そして、最後はイニシャルネックレス・・・・
ずっと作ってみたくて、アイデアをあたためてました。
(いやいや本当はやっとやっと、形にしたものです・・・)
最初は簡単にパーツが売ってないものかと探したのですが
気に入ったものは見つからず・・・もしかして作れるかも?!って
作ってみたら 意外に可愛い♪

私の原点は いつも自画自賛・・・(笑)
自分が可愛いとか欲しいとか思うものを作ることが楽しくて・・・・
そんなわけで、もう10年近くやっているわけですが
そんな自己流、自己満足的な活動の私ですが・・・(汗)

bouquetのメンバーは本当に多才で いろんな方面で活躍されてる作家さんばかりです♪
作品の完成度も高くって、自分の成長があまりのなさに
最近少し焦っていたりします。がんばらないと~!!!

ていうことで、 みんなで楽しく準備をすすめています!
コラボだったり bouquetならではの 作品もたくさんご用意して
楽しいイベントになるようにがんばりますので、どうぞお楽しみに♪

ヨロシクお願いいたします♪


f0281724_11463928.jpg





ランキングに参加しています
よろしければ、クリックして応援してください♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

[PR]
by bouquet2013 | 2015-06-27 12:39 | le beau temps | Comments(0)


f0281724_23353888.jpg



はじめまして♪

le beau temps (ル・ボタン)のmayumiと申します♪

ワイヤー小物を中心にイロイロ作ってます♪
編み物したり、アクセサリー作ったりしてみたり・・・
いろんなハンドメイドが好きです♪

でも、もうだいぶ前になりますが、(10年近く前になっちゃうかも・・・)
ネットで見たワイヤーのハートのフックを見よう見まねで作り、
調子に乗ってカゴとかイロイロ作って友達と一緒にフリマに出したことが、
今の作家としての活動のはじまりなので、
そのまま 一応ワイヤー作家として名乗ってます(笑)


f0281724_23472235.jpg



今回 可愛い素敵な作家さんばかりなので、素敵な作品で素敵な空間を
一緒に作り上げていけたら 嬉しいです♪


f0281724_042542.jpg



あっ自己紹介をもう少し・・・・

フリマの後は 手作りマーケットのお誘いを受けて年2回だけど
友達と一緒に参加してました。
で、自宅ショップのお手伝いをやらせてもらったり、
それと並行していろんなイベントに参加して来ました。
中でも 自由が丘でのイベントやcafeを借りてのイベントはとっても楽しかったし、
私のステップアップになったイベントでした・・・

f0281724_0242290.jpg


イベントに雑誌の取材の方が来られてたので、雑誌に載っちゃったのも
初体験でとっても嬉しい出来事でした♪

f0281724_025828.jpg


これは目次のページ・・・真ん中のワイヤーの鳥カゴが私の作品です。
当時は作品にも自信がなくて、とっても恥ずかしくて 友達にもなかなか言えなかったりして・・・(汗)
今なら すごい自慢しちゃうと思う~!なぜならおばちゃんになったから
神経ずぶとくなってたりして・・・・(笑)

最近ではお友達の家でのoneday shopを開催したり、
規模は小さいけど楽しい仲間と楽しいことをするのが1番だなぁ・・・と
ゆる~く活動しておりますっ!

そんなこんなで こんな私ですが、どうぞヨロシクお願いいたします♪

みなさまとお会いできるのを楽しみにしておりますっ!

f0281724_0375537.jpg






注)
この記事は自己紹介です
このページに載せた作品をbouquet当日に販売するかは未定です


ランキングに参加しています
よろしければ、クリックして応援してください♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by bouquet2013 | 2013-07-08 00:44 | le beau temps | Comments(0)