作品紹介*fu~ren*

こんにちは(*^^*)
fu~ren*のasukaです。

bouquet vol.5 まであと3日!
メンバー全員、バタバタと、
でも楽しく準備に励んでいます!

私の作品もいくつかご紹介させて頂きます♪


f0281724_17142108.jpg


f0281724_17150153.jpg


f0281724_17144676.jpg

近頃の私のお気に入り…
大人ピンクのハーフリースをはじめ、
これからの季節にピッタリなリースたち。


f0281724_17151743.jpg

スワッグもいくつかお持ちします♪
お気に入りを見つけて頂けますように(#^^#)


本物のお花のアクセサリーたちも
秋色で作ってみました。

f0281724_17161575.jpg

オレンジ~イエローのあじさいを
レジンで何度もコーティングしているので、
強度が心配…という方にも
ぜひお手に取ってご覧いただけたらと思います。

f0281724_17163027.jpg
ゆらゆら揺れて、裏が見えてもかわいいように、
お花の裏も参画パーツとパールビーズでおめかし(*^_^*)
ピアスの方はチェーンの長さを前後調整して、
お花を耳元につけるようにして頂いても
ステキです。


f0281724_17160018.jpg


f0281724_17153852.jpg

こちらは久しぶりに作った
buquetピアス&イヤリング。
お花にコットンパールとカットガラスを
合わせて、かわいらしくちょっと上品に。。


ハーバリウムも作ったので
ご紹介したいのですが、今日はお天気が悪く
写真が撮れませんでした(>_<)
明日撮れるかな~

今年もステキな
TEA ROOM BURTONさんで
みなさんにお会いできることを楽しみにしています♪


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

花束のように
7人のカワイイをぎゅっと束ねた
ハンドメイド作品展示販売会

bouquet vol.5

2017.10.14(土)
10:30~19:00

TEA ROOM BURTONにて
小田急江ノ島線東林間駅 西口 徒歩1分

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

Twitter→bouquet0927
Instagram→@bouquet0927

#ブーケ2017 でも検索してみてくださいね♪




[PR]
by bouquet2013 | 2017-10-11 17:49 | fu~ren* | Comments(0)

こんにちは(*^^*)
fu~ren*のasukaです。

bouquet vol.4がいよいよ今週の金・土になりました!

今年はandcropみさきんのかわいいコラージュboxと
bouquetメンバーのコラボ。

私はアクセサリーと
boxアレンジメントを作りました(#^^#)

こちらは花束ブローチの新色。
みさきんのboxに色を合わせて、
ライムロゼ・ブルーパープル・グレーの3色を
作りました♪

f0281724_17164558.jpg



そしてこちらは新作。
白のラクスパーをレジンで固めて、
ゆらゆらコットンパールを付けました。
ドレスアップした時にも、
カジュアルにも使える
大人かわいいイヤリングとピアスになったかな(*^^*)

f0281724_17251778.jpg


そしてboxアレンジメント。
みさきんのかわいいコラージュに合わせて
お花をいっぱい詰めました!
ふたがちゃんと閉まるようにしているので、
色んな飾り方で楽しんで頂けたら嬉しいです♪

f0281724_17171135.jpg



みんなのコラボ、私もとっても楽しみ!!
箱を開けるドキドキワクワクを楽しんで頂けますように♪



[PR]
by bouquet2013 | 2016-09-06 17:28 | fu~ren* | Comments(0)

flower flag garland

こんにちは(*^^*)
fu~ren* のasukaです。

9/9.10のbouquet vol.4まであと少し!!
子どもたちの夏休みでなかなか制作が進まずに焦っていますが、
やっと、少しずつ形になってきました(*^^*)

bouquet では秋色の作品もお持ちしたいと思っていますが、
お花やモスで作った"flower flag garland"も
落ち着いた色合いで作ってみました。

こちらはモスグリーン。
北欧風のインテリアに特に合うような気がします(#^^#)


f0281724_15280933.jpg


こちらは優しいピンク~パープル。

f0281724_15292169.jpg
ピンクに近いベージュ~パープルのプリザーブドあじさいを
使いました。
bouquetらしい、大人かわいい雰囲気のガーランドになったかな!?
色んなインテリアに合うと思います♪

フラワー雑貨はもちろん、お花のアクセサリーも制作中です!
やっとパーツができたので、
今はあーでもない、こーでもない…と組み合わせ中。

完成し次第こちらでもご紹介させて頂きますね(*^▽^*)

9/9.10が今からとっても楽しみです♪


[PR]
by bouquet2013 | 2016-08-26 15:39 | fu~ren* | Comments(0)


こんにちは!
fu~ren*asukaです(*^-^*)

まだまだ暑さは続いていますが、
朝晩は少し涼しく感じられるようになってきましたね。

bouquet vol.3まであと2週間を切ってしまいました!

今日はbouquetにお持ちする
秋色リースのご紹介です。

f0281724_172195.jpg


私の大好きなカラシ色をはじめ、
秋を感じられる色のお花たちで
いつもよりちょっと華奢なリースを
作りました。

この色合い、BURTONさんにも合うんじゃないかなぁ
と思って作ってみました。

ポイントのリボンが大人かわいいかな!?
取り外しももちろん可能です。

サイズはいくつか作りました。
秋色リースでお部屋に秋を♪

********************

yuk*kaさんの作品紹介にも
書いてありましたが、
今年のミニプレゼントはメンバー各自が
それぞれ作りました。

私はこんな3種類を作ってみましたよ(*^-^*)
f0281724_16571643.jpg


みんなすごーくかわいいものを
作っていてびっくり!

各日30個限定でご用意しています。

ぜひ遊びにいらしてください♪


このブログ以外にも
各自のブログ等で
情報発信します。

Twitter、インスタグラムは
#ブーケ2015
で検索してみてください♪

ランキングに参加しています
よろしければ、クリックして応援してください♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

[PR]
by bouquet2013 | 2015-08-23 17:04 | fu~ren* | Comments(0)

yuk*ka×fu~ren*コラボ3


こんにちは!
fu~ren*のasukaです。

bouquet-OUCHI PARTY-、
いよいよ明日、あさっての開催となりました(^◇^)

今日はみんなで搬入です♪
どんなOUCHI PARTYの空間になるか、
メンバーの作品、私もとっても楽しみです( *´艸`)

最後の作品のご紹介は、
yuk*kaさんとのコラボ作品3つ目です。
"kotori×moss wreath"
f0281724_11393353.jpg

f0281724_11395015.jpg

yuk*kaさんのことりちゃんが乗った
モスリース。
ことりちゃんに色を合わせてみました。
モスとことりちゃんの相性、やっぱりいいなあ(^^♪
写真の2つ。限定です。

今年のbouquetのDMに使ってもらった
”レードルアレンジ”や、
定番の”スプーンアレンジ”や色んな秋色リース等もお持ちします。
f0281724_11541218.jpg


土曜日は小さい傘マークが付いていて
お天気が心配ですが、
初日の明日はお天気良いみたいで安心しました!!

明日の午前中はbouquetメンバー全員で、
みなさまのご来場をお待ちしています!!
ぜひ遊びにいらしてくださいね(*^▽^*)

ランキングに参加しています
よろしければ、クリックして応援してください♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

[PR]
by bouquet2013 | 2014-09-18 12:03 | fu~ren* | Comments(0)

カップケーキアレンジ♪


こんにちは!
fu~ren*のasukaです(^^♪
bouquet、いよいよ今週の金、土に迫ってきました!!
caramel cafeのmanaちゃん同様、私もまだバタバタと
準備中です(>_<)
メンバーみんな、頑張って追い込み作業していますよ~!

今日はbouquetにお持ちする、
”カップケーキアレンジ”のご紹介です♪
f0281724_1256090.jpg

陶器のクリーム色のカップケーキカップにはピンク系…
f0281724_1257624.jpg

ブルーのカップケーキカップにはイエロー系のアレンジを
してみました。
"bouquet"のタグを革で作って、さらにカップケーキっぽく(*^-^*)
f0281724_1304621.jpg


今週の金、土は、bouquetのOUCHI PARTYにぜひ
いらしてください♪
お待ちしています(^^♪
ランキングに参加しています
よろしければ、クリックして応援してください♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

[PR]
by bouquet2013 | 2014-09-16 13:04 | fu~ren* | Comments(0)

yuk*ka×fu~ren*コラボ2


こんにちは!
fu~ren*asukaです(*^-^*)

今日は
yuk*kaさんとのコラボ作品2つ目の
ご紹介です!

先日ご紹介した小鳥ちゃんアレンジメントと
同じ小鳥ちゃん。
キレイなグリーンのアイスランドモスと合わせたくて、
モスボールリースに乗ってもらっちゃいました♪
f0281724_1514177.jpg

ユラユラ揺れてとってもいいかんじです(*^▽^*)
窓辺や天井から吊るしても、
お好きなプレート等に置いて飾ってもかわいいですよ♪

そしてこちらは、yuk*ka×le beau temps×fu~ren*の
コラボ作品!
ここにle beau temps、mayumiさんの
定番のかわいいあれが!!
f0281724_1511136.jpg

Mサイズ、Sサイズ各3個ずつの限定です。
とってもかわいくて、3人とも自己満足( *´艸`)
ぜひお手に取ってご覧いただければと思います(^^♪
ランキングに参加しています
よろしければ、クリックして応援してください♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

[PR]
by bouquet2013 | 2014-09-10 15:22 | fu~ren* | Comments(0)


こんにちは!fu~ren*のasukaです(*^-^*)

bouquetを開催させて頂くWood Sessionさんのショールームには
とっても素敵なキッチンが2つもあります♪

キッチンつながりで、冷蔵庫にも貼れちゃうマグネットのアレンジを
作ってみました♪

こちらは☆ソーラーフラワー☆シナモンアレンジ☆ミニアレンジの3つセット。
f0281724_161968.jpg

f0281724_1613190.jpg


こちらはリースタイプ。
プリント類もちょっとかわいく見えるかな!?(*^-^*)
f0281724_164336.jpg


キッチンにもちょっとお花があると、お料理がもっと楽しくなっちゃうかも( *´艸`)
ぜひお手に取ってご覧くださいm(__)m
ランキングに参加しています
よろしければ、クリックして応援してください♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

[PR]
by bouquet2013 | 2014-09-09 16:13 | fu~ren* | Comments(0)


こんにちは!
fu~ren*のasukaです。

今年のbouquetのテーマは~OUCHI PARTY~
ブログでも少しずつご紹介させて頂いているように、
メンバーそれぞれ、パーティーをイメージした作品も制作中です!

甘いもの大好きな私は、まずパーティーといえば、ケーキがなくちゃ!
と、ホールケーキを作ってみました♪

ちょっとリッチにプリザのバラを使って、大人かわいい雰囲気に…
f0281724_133431.jpg


大きいケーキは直径約16センチ。
f0281724_13382398.jpg

飾りやすいミニサイズ約8センチのホールケーキも作ってみました♪
f0281724_13381394.jpg


なかなかホールケーキ型アレンジを飾るプレートはないかなぁと
思うので、シャビィーなケーキスタンドもご希望の方には
セットで販売させて頂きます(*^-^*)
アクセサリートレーにしてもステキなかんじですよ(^^♪

ちょっと気が早いかもしれませんが、これから冬に向けての
パーティーシーズンに、こんなケーキ、いかがでしょうか(#^^#)

ランキングに参加しています
よろしければ、クリックして応援してください♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

[PR]
by bouquet2013 | 2014-08-30 13:51 | fu~ren* | Comments(0)

fu~ren* asukaです♪


こんにちは。
プリザーブドフラワー、ドライフラワーで、リースやアレンジ等、フラワー雑貨を作っています。
fu~ren*と申します。
f0281724_1240233.jpg


生花の専門学校を卒業後、花屋で勤務。
妊娠・出産でしばらくお花から離れていましたが、やっぱりお花が恋しくて…
友人の「お花の教室やって」の一言から、
自宅で不定期に生花のアレンジメント教室を始めました。

fu~ren*としての活動はお友達の humu humu. さんに声をかけてもらって一緒に出店した
相模大野アートクラフト2012春の市からです。
f0281724_12551213.jpg

その後、すてきなご縁で、中央林間の委託ショップ petit*tricot さんに
作品を置いて頂くようになり、今回、bouquet に誘ってくれた
and cropみさきんや、Nico みえさんたちと出会うことが出来ました♪
ほんとに素敵な出会いに感謝です♪
とーっても楽しくて、気が合うbouquetメンバー、
イベント成功に向けて、頑張りますよー!!
(みなさんに甘えっぱなしの私ですが…(>_<))
f0281724_12573422.jpg

今回のbouquetのDMは、会場が花屋&カフェの ラプティフルールさんということから…
私の作品を、写真がとっても上手な Tingling YUIちゃんに撮ってもらうことになりました♪
人気のフラワートピアリーです♪
bouquet当日ももちろんお持ちしたいと思っています(*^-^*)
f0281724_1381015.jpg

注)
この記事は自己紹介です
このページに載せた作品をbouquet当日に販売するかは未定です


ランキングに参加しています
よろしければ、クリックして応援してください♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
[PR]
by bouquet2013 | 2013-06-30 13:01 | fu~ren* | Comments(0)