「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:caramel cafe( 9 )

caramelcafe 作品紹介

なかなか作品アップできないままに前日になってしまいました。

まとめてで申し訳ないですが一気にいきます!

f0281724_09201440.jpg

f0281724_09203538.jpg
ウォッシュ加工帆布の丸底マルシェトート。

黒とターコイズです。

結構大きくたっぷり入ります。

f0281724_09220292.jpg
ロウ引き帆布のミニトート

ウォッシュ加工の帆布は柔らかさがありますがこちらはしっとりしながらも張りのある生地になります。
硬さが自然なシワを作るので雰囲気ある生地。

f0281724_09242423.jpg
こちらも同じサイズ

ウォッシュ加工帆布。

f0281724_09262835.jpg
小さな革キーホルダー付き

f0281724_09271381.jpg
f0281724_09272648.jpg
ウォッシュ加工帆布の横長トート

お気に入りの形なのでよく作ります^_^;
中でもこのカラーは人気です。

f0281724_09284628.jpg
おさんぽトート ミニ千鳥格子 黒

秋冬向けです。
こちらも革キーホルダーつけました。。。

f0281724_09313364.jpg
帆布とリネンボーダー ワンショルダー

肩掛けバックは今回こちらのみですね...
少し変わったデザインにしてみたのがこだわりです。

f0281724_09344797.jpg
f0281724_09350418.jpg
斜めしましまコースター。

色々な生地でご用意しました。
綿入りでふかふか♡

f0281724_09363207.jpg
お気に入り見つかるといいなあ。

f0281724_09382734.jpg
最後に
ワイヤー作家 le beautemps まーちゃんとコラボ作品。

初めてのコラボ
悩みに悩んで、自分の好きなものを詰め込みました。

革のミニチュアトート
グレインサック風にラインをクロスステッチしたマット、クッション。

イスはワイヤーチェアの代わりに写しています。
一点物になるので是非見てみてほしいな(笑)



今日は搬入です。
最近物忘れひどいからドキドキしながら確認中です。

お天気もちょっと微妙だけれど素敵な作品が並びます。

是非遊びに来てくださいね。

インスタやっています。
もしよろしかったら az3104で検索してみてくださいね。
作品の最新情報、日々のこと綴ってます。


[PR]
by bouquet2013 | 2015-09-03 09:18 | caramel cafe | Comments(0)

自己紹介 caramelcafe


こんにちは。
caramelcafe mana です。

お久しぶりの登場なので自己紹介をしたいと思います。


ハンドメイドを始めて10年経ちました。

今・・・計算して自分でもびっくりしちゃいました(笑)

主に布・革雑貨を製作しています。

最近のお気に入りの作品をご紹介させてくださいね。


f0281724_1324277.jpg

ボーダーリネンとウォッシュ加工の帆布のトート

f0281724_1341433.jpg

カーキ×生成り ウォッシュ加工帆布の横長トート

f0281724_1345469.jpg

藍染めリネンとアンティークドットの巾着

f0281724_1352986.jpg

レザーブレス

f0281724_1355073.jpg

レザースマホポシェット

f0281724_1372091.jpg

チェコリネンとウォッシュ加工帆布のトート

アンティークやデッドストックの生地が好きで色々さがしては帆布と合わせてバックを作っています。
革と合わせるのも好き。

9月のbouquetのイベントでもシンプル、シックな使いやすいバックや小物を製作予定です。


5/31(sun)中央林間で行われる中央林間手づくりマルシェでは girlishclosetというグループで出店予定です。
お近くの方は是非遊びに来てくださいね。




ランキングに参加しています
よろしければ、クリックして応援してください♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

[PR]
by bouquet2013 | 2015-05-21 13:12 | caramel cafe | Comments(0)

caramel cafe ③

f0281724_15201804.jpg

帆布 深青 丸底マルシェバッグ

f0281724_15230709.jpg

帆布 ネイビー 丸底マルシェバッグ

f0281724_15252073.jpg

帆布 ピンク/抹茶 横長バッグ

バッグは前回のも含め 全7点になります。

革こものも少し。
f0281724_15273535.jpg

ロクシタン ハンドクリームケース

こちらはクリームは別売りです。

f0281724_15300698.jpg

モバイルポシェット

スマホなど入れて。
少し大きめなのでお持ちの携帯を入れてみてくださいね(*'-'*)

使えば使うほど味の出る革です。
私も同じ革で小物を色々使用していますが
こんなにかわりますよ!

f0281724_15324613.jpg


明日はみんなで搬入、準備に取りかかります!
楽しみです。

ぜひ皆様も遊びに来て下さいね(*´艸`)



[PR]
by bouquet2013 | 2014-09-17 15:22 | caramel cafe | Comments(0)

caramel cafe ②

いよいよOUCHIPARTYも今週に迫ってきました。

まだまだ全然準備が進んでなくてバタバタですが作品を紹介させて下さいね。

f0281724_12351561.jpg

ウォッシュ加工帆布のショルダー
生成り×ウォッシュブルー

短めのショルダーです。手持ちもできますので便利です。

f0281724_12364342.jpg

ワッシャーラミーリネンの横長バック
洗いをかけてシワシワ感をあえて出しています。
アイロンをかけるとピシッとなりますが
このリネンは洗いざらしのザラっとした質感の時がとても素敵な生地で。
クタッとしてるとこもリネンぽくていい。
リネンらしさを是非味わっていただきたいです。

f0281724_12392272.jpg

赤ボーダーリネンのおさんぽバック

こちらも同じくシワシワ加工で。

柔らかくてアンティークな風合いのある気持ちいい生地。

小物ではboxティッシュケースを。
f0281724_12434448.jpg

ワッシャーラミーリネンとクロスの刺繍

f0281724_12442288.jpg

チェコリネン

置いてもかけても使えます。
車内に置いても便利です!

長々と、ありがとうございました。




ランキングに参加しています
よろしければ、クリックして応援してください♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
[PR]
by bouquet2013 | 2014-09-16 12:33 | caramel cafe | Comments(0)

caramel cafe ①

こんにちは。

caramelcafe manaです。

OUCHI PARTY まであと少し!
作品の紹介です。

*ランチマット
f0281724_08353457.jpg
ワッシャーラミーリネンにクロスを刺繍しました。
籠などの目隠しクロスにも。
お揃いのコースターもあります。

*ポットマットとコースター
f0281724_8572314.jpg
北欧柄です。厚手の芯入りのフカフカマットです。
これからの季節は暖かい飲み物が恋しくなりますね〜。
ティーポットを置いて使ってくださいね。

*ファスナーポーチ
f0281724_08401297.jpg

f0281724_8592127.jpg
とってもお気に入りの、上質なリネンを使用したブルーラインのポーチとリバティ。
プレゼントにもオススメです。

次回はバッグなどをご紹介しますね❤︎


ランキングに参加しています
よろしければ、クリックして応援してください♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
[PR]
by bouquet2013 | 2014-09-11 08:33 | caramel cafe | Comments(0)

作品色々。LIBERTY bag



いよいよbouquetも来週に迫ってきましたね。
昨日は検品、値札付けなどしていました。

今回はバックと革小物を出品予定です。
バックはいろいろ、10点です(*´艸`)
お気に入りを見つけていただけたら嬉しいです。

リバティのキルトを使った新作バックがあるので
ご紹介しますね。

f0281724_10223662.jpg


f0281724_10225151.jpg


f0281724_1023171.jpg


f0281724_10231182.jpg



8号カラー帆布と合わせています。
内布も8号帆布。
かなり丈夫な感じ(*ノ∀ノ)
ポケットも3室あります♡

自分的にもとてもお気に入りになりました。
どれも在庫の少ない生地ですので再販、オーダーは
厳しい状況です。
気になる方は早めにチェックしてくださいね〜(*´艸`)

他には
チェコリネンのバックや
f0281724_10232671.jpg


革小物
f0281724_10233734.jpg


革ポシェット
f0281724_10234894.jpg

などなど。

他の作家さんの作品も続々アップされてて気になるものばかり。
すごい楽しみです!

皆様も是非!遊びに来てくださいね!



ランキングに参加しています
よろしければ、クリックして応援してください♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

[PR]
by bouquet2013 | 2013-09-21 10:43 | caramel cafe | Comments(0)

bouquetbasket ~巾着~




caramel cafe manaです。

ブーケバスケットの中身が続々と紹介されていますね。
私の作品もお知らせしたいと思います。

f0281724_22385621.jpg


ちいさな巾着です♪
お気に入りのadmiさんの花柄生地を使いました。
シンプルなものですが使い勝手のいいサイズかな?とも思います。

おまけに今ハマッている羊毛フェルトのちょうちょのブローチもおつけいたします。

こちらは飾ってみても、お手持ちのバックやストールなどにつけていただいても^-^


bouquetのイベントも少しづつ迫ってきましたね。

私は主にバックと革製品を出す予定です。

f0281724_2241343.jpg


f0281724_22414790.jpg


こちらはシャンブレーリネンのツートンバック。
中くらいのサイズでお財布・携帯・ポーチ・手帳などいつも持ち歩くものがぴったり収まる位のサイズです。

内布は帆布を使用していますのでかっちりいい感じで~す♪

このツートンのバランスがすっかり気に入ってしまい、他にも作っています。
今回はこのシリーズのオンパレードと言ってもいいくらい^^;

リバティキルトと帆布でも作っていますのでまたご紹介しますね。

革小物はこんなものも。
f0281724_22445927.jpg

iphoneポシェ。

(iphoneのサイズに合わせて作りましたので入らないサイズの携帯もあるかもしれないのでご確認お願いします。)

革って布以上に出会いが大切で、なかなかいい革や資材に出会えない、ってことがしばしばあります。
今回、なかなかいい丸皮紐をゲットしまして!
それもうまく作品にいかしたいな~なんて思っています。

9/27.28 大倉山 bouquet 色んな作品がたくさんあります。
是非、遊びに来て下さいね^-^


ランキングに参加しています
よろしければ、クリックして応援してください♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

[PR]
by bouquet2013 | 2013-09-12 22:50 | caramel cafe | Comments(0)

summer blue

caramel cafe manaです。

バックができたのでちょっとご紹介。

f0281724_20424727.jpg

鮮やかなブルーの帆布バック。

ブルーが大好きでよく作ります。
帆布、何度買ってもブルーばかりがすぐなくなっちゃう。

夏は特にブルーが似合う季節ですね。

f0281724_2043997.jpg

こちらは大きめキルトトート。
肩がけできるしたくさん入ります。
最近キルトが気になる素材。
キルトと帆布、合うんですね〜。

どちらも夏を意識した雰囲気です。

bouquetの大倉山イベントは9月末なので
もう少し秋をイメージした作品になるとは思いますが
テイストはこんな感じになると思います。

また新作できたら紹介します(*´艸`)

ブログにも載せているので興味がありましたらのぞいてみてください♪

mana
[PR]
by bouquet2013 | 2013-07-10 20:51 | caramel cafe | Comments(0)


はじめまして。
caramel cafeのmanaです。

主に布小物、革小物を担当しています。

f0281724_2144283.jpg

アンティークやデッドストックの布を使うのが好きで
グレインサックやチェコリネンなどで
バックを作っています。

f0281724_21445047.jpg


リバティもマイブーム。
f0281724_2145110.jpg


子供の頃から手芸が好きで、
結婚前はテディベア教室に通ったりパッチワークをしたりしていました。
娘の幼稚園入園を機にミシンでのハンドメイドにハマり、
現在は友人とgirlishclosetというグループで
相模原を中心にonedayshopやイベントに参加しています。
作家活動もかれこれ8年目になり、最近では個人でもイベントに参加するようになりました。

今回bouquetイベントに声をかけていただいて、

楽しく個性的なメンバーに刺激をたくさんもらっています。
皆さんすごい方ばかりなので私なんかいいのかな、と思っていますが。。。
私も微力ながら頑張りたいと思っています(*´艸`)

ハンドメイド以外のことを少し。

f0281724_21452077.jpg

ZAKKA & ANTIQUE LOVE (*´艸`)
高校生の頃から生粋の雑貨オタク。笑
最近は北欧にも興味がありムーミングッズも集めています。

f0281724_21453223.jpg

多肉も好きですよ〜ヽ('∀'*)ノ

ちっちゃいものも大好き!
我が家にはちっちゃいもの専用のショーケースもあります。笑

今回初めて出会ったbouquetのメンバーもちっちゃいもの大好き!
なんだか運命を感じています。


こんな私ですがよろしくお願いいたします。


注)
この記事は自己紹介です
このページに載せた作品をbouquet当日に販売するかは未定です


ランキングに参加しています
よろしければ、クリックして応援してください♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
[PR]
by bouquet2013 | 2013-07-01 11:17 | caramel cafe | Comments(0)