カテゴリ:bouquet( 63 )

f0281724_9254935.jpg

レポも最終回となりました。

まず最初に。

ブーケに遊びに来てくださった
ライターのツルカワ様が
素敵なレポートを
書いてくださいました。

8人の作家さんが集い咲かせた花束。 bouquet vol.3 ☆前篇☆

8人の作家さんが集い咲かせた花束。 bouquet vol.3 ☆後篇☆


読みながら2日間のことが
ふわーっと思い出されて
胸がいっぱいになりました。

ツルカワさん、
ありがとうございました。




オープン直前の最終調整
f0281724_920124.jpg




あるお客様から
「グループ力を感じました」
というお言葉をいただきました。

3年目を迎えた私達には
最高の褒め言葉でした。



きれいに並んでいるかな
f0281724_9265237.jpg



初めましてのメンバーもたくさんいて、
無我夢中だった1年目。

なかなか会場が決まらず
焦った2年目。

この3年でお互いを知り、
うまく役割分担ができるようになりました。




今年のプチプレゼント
Tamaki Yuiちゃんの写真で作ったポストカードに
皆がそれぞれ作った小物を添えて。
紙雑貨のand crop misakinが可愛くラッピング

f0281724_928275.jpg



1人ではできないことも、
皆とならかなえられる、
そんな仲間になりつつあります。


ブーケはいわゆる「ブース割り」
という展示方法をとっていません。

ちょっと手間がかかりますが、
皆の作品を混ぜて展示しています。

もちろん、ある程度は
作家ごとに固めて配置したりもしますが、

アクセサリーの横には、
さりげなくお花雑貨が彩りを添え、


f0281724_9362726.jpg



羊毛小物とワイヤー小物が
仲良く肩を並べ…と

皆の作品が
優しいハーモニーを奏でます。

会場の空気にも
ふんわりと溶け込めたらいいな。


f0281724_95058.jpg




1輪の花も素敵だけど、
花束はもっと素敵。

それがブーケスタイル。




開店直前。カーテンの隙間からお客様のお姿が。
f0281724_9384240.jpg



そして、たくさんのお客様、
関係者の皆様に
支えていただいての
ブーケです。

皆様に感謝申し上げます。


特に、会場となった
TEA ROOM BURTON様には
大変お世話になりました。

いきなりやってきて、
この静謐な美しいティールームを
貸してくれと言われた時は、
さぞ驚かれたことでしょうね。


最初に伺ったのは、まだお庭の木に葉っぱがない季節でした
f0281724_9455313.jpg




本当に幸せな2日間でした。
ありがとうございました。



今年も「カワイイ」の花を
たくさん咲かせることは
できたでしょうか?



またいつの日か
皆様にお目にかかることが
できますように。


f0281724_9481259.jpg



(ブログ担当 mie)

ランキングに参加しています
よろしければ、クリックして応援してください♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

[PR]
by bouquet2013 | 2015-09-09 10:02 | bouquet | Comments(0)

f0281724_22395342.jpg

bouquet vol.3
レポ3です。

bouquetというと
雑貨のイメージが強い
と思うのですが、
今回はアクセサリーも
充実していました。

f0281724_22411429.jpg


フラワー雑貨
fu~ren* asukaちゃんの
待望のアクセサリーラインが登場。
f0281724_22415746.jpg


お花をレジンでコーティングした
繊細なアクセサリーが人気でした。
f0281724_22421792.jpg

f0281724_22433174.jpg


ワイヤー小物
le beau temps mayumiちゃんの
新作はイニシャルシリーズ
f0281724_2244114.jpg


パステルカラーがかわいい
TamakiYuiちゃん&Nicoのコーナー
f0281724_22441699.jpg




お庭にもかわいい雑貨を
もりもり並べました!


準備するsatomin
f0281724_2253271.jpg



きれいな芝生は
bouquetのために
ご主人が搬入前日に
手入れをしてくださったそうです。

ありがとうございます!

f0281724_22552040.jpg

f0281724_22553790.jpg


ほっこりコースターは
ティータイムの必需品ですね!
f0281724_22555112.jpg


シャビーシックなリメ缶
f0281724_2256915.jpg


秋色のリース
f0281724_22562482.jpg


ドーナツはちびっこにも女子にも人気!
f0281724_22563725.jpg


仕上がりの美しさに定評のある
tournesol* satominの布小物
f0281724_2256539.jpg


羊毛と多肉って
なんてお似合いの組み合わせ
f0281724_225732.jpg


どのしましまにする?
f0281724_22573464.jpg


先日発売になった
『パンモチーフこもの』
に掲載された作品も!
f0281724_22575048.jpg



皆様、お気に入りは
見つけられましたでしょうか??


レポ4に続きます。


vol.1から活躍している看板
今回は3のモチーフを添えて。
f0281724_2385470.jpg


(ブログ担当:mie)

ランキングに参加しています
よろしければ、クリックして応援してください♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

[PR]
by bouquet2013 | 2015-09-07 23:15 | bouquet | Comments(0)

f0281724_17252739.jpg

bouquet vol.3レポ、2です。

どこをとっても、絵になる
BURTONさん

写真好きメンバーの多い
bouquetですから、
かわいい写真がいっぱい!

正直、整理するのちょータイヘンでした(笑)


写真もりもりでレポを
お届けします。


bouquetの楽しみは?
と聞くと
メンバーが即答するのは
“コラボ”です。

お客様もかな??

普段は別々に活動している私達

年に1回のbouquetで
コラボするのが
とーっても楽しみなんです。

f0281724_17201468.jpg


BURTONさんに入ってすぐ
目に飛び込んでくるテーブルには
可愛いコラボミニチュア達が
お出迎えしました


f0281724_17225187.jpg


ワイヤー小物
le beau temps mayumiちゃんの
ちっちゃいチェアーと
皆がそれぞれコラボしちゃいました。


f0281724_1725188.jpg

写真で見るより
もっとちっちゃいねーと
皆さん楽しそうでした♪

f0281724_17261635.jpg

f0281724_17251646.jpg

f0281724_1726316.jpg


かわいくお部屋に飾りたいフレームも
コラボ作品です♪
f0281724_1730388.jpg


サシェもコラボ♪
f0281724_17431923.jpg




++コラボ番外編++

初日は普通の箱に
入っていたピアスが…
f0281724_17311293.jpg


2日目には
こんなにかわいくディスプレイ
f0281724_1731511.jpg


mayumiちゃん、大活躍です!

++++++++++



大人気で早々に完売になったバッグたち
f0281724_17392751.jpg



オシャレなクラッチバッグも♡
f0281724_17401248.jpg



窓辺もかわいく飾りたいですから♪
f0281724_1741893.jpg
f0281724_17414097.jpg



bouquetはやっぱり雑貨!
f0281724_17423025.jpg

キュートな小物たちは
皆が大好き!
f0281724_17425051.jpg

f0281724_1743388.jpg


ほっこりブローチ♡
f0281724_1744768.jpg



レポ3に続きます♡



f0281724_17511864.jpg

お客様が少なめの時間にランチライム♪
これも楽しみのひとつ♡
BURTONさんのサンドイッチ、美味しいです♡


(ブログ担当 mie)

ランキングに参加しています
よろしければ、クリックして応援してください♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

[PR]
by bouquet2013 | 2015-09-07 18:04 | bouquet | Comments(0)

f0281724_10415715.jpg

2015年9月4日、5日
TEA ROOM BURTONさんにて
3回目のbouquetを
開催することができました。

近くではゲリラ豪雨も
あったらしいのに
開催中、雨に降られなかったのは
まさに奇跡的!でした。


奇跡の晴れ女がいるらしい(笑)
f0281724_10421348.jpg



今回もvol.1、vol.2を上回る
たくさんのお客様に
足をお運びいただき、
まことに、ありがとうございました。


初日、開店前からお並びいただき、ありがとうございました。
f0281724_10551559.jpg



ママと一緒に来てくれた
小さなお子様から
お散歩中のおじいちゃま

色々なお客様が
遊びに来てくださいました。

おじいちゃまは
手仕事がお好きだった
亡き奥様のお話をしてくださり、
思わず泣きそうになった私達です。


開店直後お庭にて
f0281724_10571077.jpg


開店直後の店内
f0281724_10572239.jpg



いつも応援してくださるお客様
懐かしい方との再会、
新しい出会い

たくさんの方と、
お会いできた2日間

笑顔でいっぱいの2日間


嬉しくて、嬉しくて
胸がいっぱいになりました。

皆様に、感謝申し上げます。

楽しい2日間を
ありがとうございました!


レポ2より、会場の様子や作品を
写真でご紹介していきますね。


皆様をお迎えした看板
tournesol* satominのお手製です

f0281724_1145437.jpg



(ブログ担当 mie)


ランキングに参加しています
よろしければ、クリックして応援してください♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

[PR]
by bouquet2013 | 2015-09-07 11:13 | bouquet | Comments(0)

bouquet vol.3

f0281724_9565486.jpg

bouquet vol.3

2015.9.4(金)-5(土)
10:00~15:00

TEA ROOM BURTONにて
小田急江ノ島線東林間駅 徒歩1分
写真つきでアクセスをご紹介しています→こちら

◆参加作家◆

作家名をクリックすると自己紹介記事が開きます

and crop(紙雑貨)
caramel cafe(革/布小物)
fu~ren*(フラワー雑貨)
le beau temps(ワイヤー小物)
Nico(編み小物)
Tamaki Yui(Tingling) (布小物)
tournesol* (布物/雑貨)
yuk*ka(布/羊毛小物)


当ブログに掲載の各作家の作品紹介等の記事は
右サイドバーの「カテゴリ」の作家名からご覧いただけます。

また、各作家個人のブログは
右サイドバーの「外部リンク」からご覧いただけます。



◆◆◆

今年もbouquet(ブーケ)を
開催させていただくことになりました!

bouquetは今年で3年目

今年も
カワイイをぎゅっと束ねた
花束(ブーケ)のような
楽しい2日間になるよう
8人で仲良くがんばります!

ぜひ遊びに来てくださいね。


2014年開催のvol.2の様子です↓


(フォトムービー制作 Tamaki Yui (Ting Ling)




このブログ以外でも
各自のブログ、Twitter等で
情報発信します。

Twitter、インスタグラムは
#ブーケ2015
で検索してみてください♪


イベント終了までこの記事がトップになります


ランキングに参加しています
よろしければ、クリックして応援してください♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

[PR]
by bouquet2013 | 2015-09-05 00:00 | bouquet | Comments(0)

f0281724_2185420.jpg



早く雨があがりますように、と
祈りながら眠りについた昨夜でしたが、

今日は嘘のようによいお天気で

bouquetの初日を
迎えることができました。


たくさんの方に
足をお運びいただき、
感謝の気持ちでいっぱいです。


f0281724_2193456.jpg

オープンを待つお客様。ありがとうございました


たくさんの方に
支えていただいての
3回目であることに

改めて、
じーんときてしまった私達でした。

皆様、本当にありがとうございました。


明日も10時オープンとなります。

東林間の素敵なティールーム
BURTON様にて
お待ちしております。


店内の半分は
ティールームとして
営業しております。

ぜひティータイムを
楽しんでくださいね。

小腹がすいた方には
ミックスサンドがお薦めです♡

(ブログ担当 mie)


+++++++++++++++

bouquet vol.3


2015.9.4(金)-5(土)
10:00~15:00

TEA ROOM BURTONにて
小田急江ノ島線東林間駅 徒歩1分
写真つきでアクセスをご紹介しています→こちら



+++++++++++++++

このブログ以外にも
各自のブログ等で
情報発信しています

Twitter、インスタグラムは
#ブーケ2015
で検索してみてください♪

+++++++++++++++


ランキングに参加しています
よろしければ、クリックして応援してください♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

[PR]
by bouquet2013 | 2015-09-04 21:14 | bouquet | Comments(0)

f0281724_22195614.jpg

こんばんは

bouquet vol.3の
搬入を行ってきました!

BURTONさんの
素敵な空間に
たくさんのかわいいものたち
が並びました。


ぜひぜひ
遊びにきてください。


お気に入りが
きっとみつかるはずです!


お天気がちょっと心配ですが…

今夜の雨も明日の朝には
あがる…はず!

メンバー一同
お待ちしています♪


ワクワクな2日間に
なりますように!


f0281724_22201635.jpg

f0281724_22205756.jpg

f0281724_22215048.jpg

f0281724_22212096.jpg



店内の半分は
カフェスペースとして
ご利用いただけます。

美味しいお茶を
召し上がってくださいね!



+++++++++++++++

bouquet vol.3

2015.9.4(金)-5(土)
10:00~15:00

TEA ROOM BURTONにて
小田急江ノ島線東林間駅 徒歩1分

アクセスを写真つきでご案内しています。
ぜひご覧ください→こちら

+++++++++++++++


このブログ以外にも
各自のブログ等で
情報発信しています。

Twitter、インスタグラムは
#ブーケ2015
で検索してみてください♪


ランキングに参加しています
よろしければ、クリックして応援してください♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

[PR]
by bouquet2013 | 2015-09-03 22:27 | bouquet | Comments(0)

在廊について

こんばんは!

ブログ担当 Nicoのmieです。

1週間後には
いよいよ
bouquet当日を
迎えます!

皆ラストスパートで
準備をがんばっていますよ♡


今日は
メンバーの在廊について
お知らせします。



9月4日(金)

and crop
caramel cafe
fu~ren*
le beau temps
Nico
Tamaki Yui(Tingling)
tournesol*
yuk*ka



9月5日(土)

caramel cafe
fu~ren*
le beau temps
Nico
tournesol*
yuk*ka


※予定が変わる可能性もあります



皆様にお会いできるのを
楽しみにしています。

たくさんおしゃべりできたらいいな♪

ぜひ遊びに来てくださいね。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

メンバーのTwitterや
インスタグラムでは
作品紹介祭りが始まってます♡

当ブログには
まだ掲載されていない作品も
紹介していますよ。

Twitter、インスタグラムは
#ブーケ2015
で検索してみてください♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



ランキングに参加しています
よろしければ、クリックして応援してください♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

[PR]
by bouquet2013 | 2015-08-28 19:10 | bouquet | Comments(0)

プチプレゼント



こんにちは~
and crop みさきんです♪



今年のプチプレゼント
とっても素敵なものがたくさんですよ♡



なんと、メンバーが用意してくれた
ハンドメイドのお品たち&yuiちゃんphotoのポストカード!!


豪華でしょ~♡





f0281724_1527957.jpg







f0281724_15272084.jpg


わたしはこの素敵なお品たちの
ラッピングを担当しました。


1つずつppに入れて39シール。




f0281724_1529179.jpg


クラフトの平袋にスタンプを。




f0281724_15312257.jpg


yuiちゃんが以前に作ってくれた
ブーケスタンプでプラ板。

洋書・リバティと一緒に止めました♪




そして、ポストカード

f0281724_2024455.jpg



会場となるBURTONさん。
とっても素敵ですよね~




プチプレゼントは
各日30個ずつの限定となります。
お買い物して頂いた方にプレゼントさせて頂きます。
(お選び頂くことはできません)




ぜひぜひ、
遊びにいらしてくださいね♪




*****



このブログ以外にも
各自のブログ等で
情報発信します。

Twitter、インスタグラムは
#ブーケ2015
で検索してみてください♪

ランキングに参加しています
よろしければ、クリックして応援してください♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

[PR]
by bouquet2013 | 2015-08-18 20:04 | bouquet | Comments(0)

こんにちは!yuk*ka です。
梅雨明けしましたね、暑いです。。。
私は夏がちょっと苦手なので、今からめげてしまいそうですが、元気一杯な子どもに負けないよう頑張ります〜。

今日は、今年のbouquetの会場になります
『TEAROOM BARTON』さんのご紹介です。

小田急江ノ島線の東林間駅より、徒歩2分という立地に、ひっそりと瀟洒に佇む白い洋館があります。ご近所界隈では有名なバートンさんです。
f0281724_15022678.jpg
道路から少し奥まった所に建物があって、玄関ポーチへとつづくアプローチといい、緑の芝生といい、対になってる2本の木といい、そこだけ外国にでも来ちゃったかのような錯覚になってしまいます。
f0281724_15062541.jpg
シンプルで洗練された外観だけでも見応えがあります。

バートンさんのご主人の並々ならぬこだわりが外観にも内装にも感じられて、ついつい興味が湧いてしまったので、あれこれ伺わせていただきました。

以下、ご興味ある方はお付き合い下さいね。↓

バートンさんのご主人は、アメリカ軍の施設が数多くある神奈川県相模原市で生まれ育ち、フェンスの向こうに見える住宅や緑の芝生などの光景が大好きで、憧れを持って少年期を過ごしたそうです。
小学生の頃には、何度か隙を見て敷地内に入り込んだりして注意されることもあったとか。子どもだから怒られたりはしなかったそうですよ。(私も子どもに戻れるなら忍び込んでみたい。笑)

そして、大きくなってからもその憧れと熱意は変わらず、雑誌などで好きな外国の家や庭などの写真を見つけては切り取り、ファイルにまとめていたそうです。高校生の時にそのファイルが2冊あったとか…!

かくして1981年、ご主人20代の若さにしてTEAROOM BARTONをオープンさせたそうです。
手書きで図面を引いたり、大工さんと一緒に試行錯誤で作業して、理想を具現化させていったのは、やっぱり「熱意」の一言だと思います。
バートンさんの外観でも印象的な数多くある上げ下げ窓も、木枠を無理を言って作ってもらい、ガラスの間のパテ埋めは全てご自分でやったそうです。
f0281724_15520531.jpg
店内から見た窓もとても印象的で、窓から見える外観の緑には目も心も癒されます。

駅前とは思えない静かさで、店内で一息つくと慌ただしかった心もすっと鎮まり、リセット出来るような空気感があります。

そんな素敵な場所を、今回bouquetでお借り出来ることになりました。
この素敵なご縁に感謝しつつ、bouquetのメンバーもTEAROOM BARTONさんと作品が合わさって、どんな空間が生まれるか今からドキドキしています。

バートンさんの店内のご紹介は、長くなったのでその2へと続きます♡


[PR]
by bouquet2013 | 2015-07-20 14:51 | bouquet | Comments(0)