カテゴリ:bouquet( 60 )

今年のコラボは♪

and crop みさきんです。


今年はDM撮影を担当させていただきました。

f0281724_217444.jpg



今年は早い段階でコラボ企画の話が進み
メンバーのイメージ通りに撮影させて頂きました。




今までの華やかなイメージではなく
シックなイメージで^^



素敵な文字入れはSatominが担当してくれました♪






そしてそして
今年のコラボはBOX!!!!

f0281724_2144651.jpg



こちらのBOXのコラージュを
わたし、and cropが担当させて頂き
中にはメンバーの作品が入ります。

f0281724_215243.jpg




どんなコラボになるのか
楽しみにしていてくださいね~



f0281724_2152078.jpg




コラボのディスプレイもお楽しみに♡



+++++++++++++++++++++++++++++++++++

花束のように
8人のカワイイをぎゅっと束ねた
ハンドメイド作品展示販売会

bouquet vol.4


2016.9.9(金)-10(土)
10:30~15:00

TEA ROOM BURTONにて
小田急江ノ島線東林間駅 徒歩1分

+++++++++++++++++++++++++++++++++++




Twitter、Instagramは#ブーケ2016で検索してみてね!



ランキングに参加しています
よろしければ、クリックして応援してください♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ



+++++++++++++++++++++++++++++++++++

花束のように
8人のカワイイをぎゅっと束ねた
ハンドメイド作品展示販売会

bouquet vol.4


2016.9.9(金)-10(土)
10:30~15:00

TEA ROOM BURTONにて
小田急江ノ島線東林間駅 徒歩1分

+++++++++++++++++++++++++++++++++++




Twitter、Instagramは#ブーケ2016で検索してみてね!



ランキングに参加しています
よろしければ、クリックして応援してください♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
[PR]
by bouquet2013 | 2016-07-09 21:38 | bouquet | Comments(0)

tournesol*のSatominです。

f0281724_10243454.jpg


メンバーご用達のカフェ、
相模大野のオジヤンカフェさんでbouquet vol.4の打合せをしました。

店内は変わらずオシャレで
おじやもスイーツもおいしかったぁ♪

f0281724_1028583.jpg


DMの小箱がちょっとしたヒントになっていますが...
今回のbouquet vo.4では、
小箱のコラボがspecial displayの一つとなりそうです。

どんな小箱かはまだ秘密なので、
写真もかなりボヤケ気味ですが(笑)

メンバーそれぞれが、misakinチョイスの柄の小箱を手に取ると、
○○っぽい、っぽい!って盛り上がってました!
イベントも4回目となると、メンバー同士のイメージが面白いです。

毎年好評のdisplayも、
今年も魅せますよ~。
DMの雰囲気をそのまま表現できたら、素敵だろうなぁ。


Facebookでbouquet vol.4のイベントページを作りました。

http://bit.ly/2937tu4
「参加予定」または「興味あり」を選択していただくと、
メンバーからの記事投稿(イベントのお知らせや作品写真など)をご覧いただけます。
イベントに来ていただける方もそうでない方も、遠方の方も、
ぜひ「興味あり」を選択してイベントまでの様子を
一緒に楽しんでいただけたらと思います。
※FBに登録していない方も、イベントページのトップページは見れます。

*****
わたくしごとですが…
この場をお借りして宣伝させてください♪

f0281724_110444.jpg


小屋女子DIYカフェというwebメディアで、
DIYクリエイターとして昨年10月よりライターをしています。
私は自宅のセルフリノベーションが主な記事ですが、
私の好きなインテリアやちょっとしたDIY、100均リメイクなど紹介しています。

ライター30名のどなたかの記事が一つ、毎日更新されるので、
私も毎日楽しく隙間時間に読んでいます。

みなさんも、よかったら読んでください(*^^*)

◆『小屋女子DIYカフェ』◆
DIYと手づくりで暮らしを豊かにするがコンセプト。
リアルにDIYや手づくりしている人たちをライターに迎え、
なにげない日常にDIYでちょっとした工夫や
手づくりでさりげなく彩りをそえるようなアイデアと情報を発信していきます。

・小屋女子DIYカフェのページはこちら →☆
・私のライター紹介&記事はこちら →☆
・私のFBページはこちら →☆
・私のinstagramはこちら →☆
(インスタは毎日更新を目標!)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

花束のように
8人のカワイイをぎゅっと束ねた
ハンドメイド作品展示販売会

bouquet vol.4


2016.9.9(金)-10(土)
10:30~15:00

TEA ROOM BURTONにて
小田急江ノ島線東林間駅 徒歩1分

+++++++++++++++++++++++++++++++++++




Twitter、Instagramは#ブーケ2016で検索してみてね!



ランキングに参加しています
よろしければ、クリックして応援してください♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
[PR]
by bouquet2013 | 2016-06-30 11:28 | bouquet | Comments(0)

先週の日曜日、中央林間手づくりマルシェが開催されました。

私たちbouquetのメンバーも毎年参加させていただいてる大きなイベント。
皆様にお会いできることをとても楽しみにしていました(*^-^*)

毎回ひそかに驚いているのですがこのマルシェ、晴天率とても高いですよね。
この日も例年通り超晴天でみなさんも日焼けされたのではないでしょうか!?
私は体力の回復に…3日かかりました(笑)
でも皆様のおかげで楽しい一日になりいまだ余韻に浸っています。
本当にありがとうございました。

各ブースを少しご紹介させていただきますね。


::and crop::

f0281724_1632059.jpg


f0281724_2210310.jpg


f0281724_22102178.jpg


f0281724_22103710.jpg




::caramel cafe::

f0281724_22111315.jpg


f0281724_1693290.jpg


f0281724_22114339.jpg


f0281724_2212066.jpg



::fu~ren*::

f0281724_22121816.jpg


f0281724_22123875.jpg


f0281724_22125363.jpg


f0281724_1610460.jpg



::le beau temps::

f0281724_22282779.jpg


f0281724_22284192.jpg


f0281724_22285894.jpg


f0281724_22291383.jpg


::Nico::

f0281724_22293185.jpg


f0281724_22294466.jpg


f0281724_2230131.jpg


f0281724_22301465.jpg


それぞれのブースにお立ち寄りいただきありがとうございました。

blogやtwitter、instagramをチェックしてきていただいたり
楽しいお話をしたり
差し入れをいただいたり
全部全部感謝です。


9月のbouquetの前にも色々イベントに出るメンバーもいますので引き続き興味がありましたら
イベントにぜひお立ち寄りくださいね♪


written by caramelcafe:: mana



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

花束のように8人のカワイイをぎゅっと束ねた
ハンドメイド作品展示販売会

bouquet vol.4


2016.9.9(金)-10(土)
10:30~15:00

TEA ROOM BURTONにて
小田急江ノ島線東林間駅 徒歩1分

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



Twitter、Instagramは#ブーケ2016で検索してみてね!



ランキングに参加しています
よろしければ、クリックして応援してください♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
[PR]
by bouquet2013 | 2016-05-31 21:29 | bouquet | Comments(0)

f0281724_16354715.jpg

今日はbouquet(ブーケ)の打ち合わせを行いました。

久し振りにブーケの会場、TEA ROOM BURTONさんへ集合。


やっぱり素敵ー。

いつ来ても、別世界に紛れ込んだかのような、癒しの空間です。



美味しいお茶をいただきながら♪
f0281724_16391620.jpg


しっかり話し合いましたよー。



今日のメインテーマはコラボ。

今年は既にひとつ、コラボ企画がスタートしています。

とっても可愛いコーナーができる予定です。 わくわくしちゃうなぁー♪♪



コラボってね、本当はとっても難しいんです。

お互いが主張しすぎて、がちゃがちゃした仕上がりになってしまったり、逆に遠慮しすぎて寂しくなってしまったり。

でも、4年目を迎えたブーケだからこその、息のあったコラボをお見せできると思います。


見せる…いやお魅せします!!


言い切ってしまったので、皆さん頑張りましょうー(笑)



って、何をやるねん!と思った皆様。

コラボの進行状況はこのブログでお知らせしていけると思います。お楽しみに!




先日刷り上がってきたDMも、今日メンバーの手元に。いよいよ配布スタートです。

会場のBURTONさんにも置かせていただきます。

どこかで見かけましたら、どうぞもらってくださいね。

(ブログ担当 mie)


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

花束のように8人のカワイイをぎゅっと束ねた
ハンドメイド作品展示販売会

bouquet vol.4


2016.9.9(金)-10(土)
10:30~15:00

TEA ROOM BURTONにて
小田急江ノ島線東林間駅 徒歩1分

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++




Twitter、Instagramは#ブーケ2016で検索してみてね!



ランキングに参加しています
よろしければ、クリックして応援してください♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
[PR]
by bouquet2013 | 2016-05-16 17:01 | bouquet | Comments(0)

DM完成! bouquet vol.4

f0281724_18403934.jpg


皆の思いがこもったbouquet(ブーケ) vol.4のDMが刷り上がりましたー!!


今回のDMの写真はand crop misakinが担当!
f0281724_18445160.jpg



宛名面と入稿作業はtournesol* satominが担当しました。
f0281724_1849368.jpg



今年はちょっとかっこいい雰囲気に仕上がってます♪

写真にあわせて、宛名面の文字もかっこよく。
フォントおたく(笑)のsatomin、相当考えて選んでくれたものと思われます。

フォントひとつをとっても、こだわりのDMなのです!



今回のDM、実はコラボ企画と連動させてます。

コラボ企画の詳細はまた違う機会に譲るとして…


4年目を迎えたbouquet(ブーケ)
無我夢中だった1年目と比べると、私達自身も、そして私達をとりまく環境も大きく変わっています。

そこかしこで、ハンドメイドイベントが開催され、マーケットプレイスで気軽にハンドメイド作品を販売できるようになった今、ブーケについて、皆考えてみたんです。

ブーケに足を運んで楽しかったな、良かったなと思っていただくには、どうしたらいいかな?

じっくり考えてみると、ブーケの楽しさの筆頭にくるのは、やっぱりコラボじゃないかな、って。

今年もブーケでしか見られないコラボ作品をお客様に見ていただきたいな♡

メンバーは普段は別々に活動しているので、ブーケは年に1回の文化祭のようなもの!この日のために、特別にコラボ作品を作るのは、私たちにとっても楽しいことなんです♡



というわけで、今年は異例の早さでコラボ企画がスタート。

DMもその流れで、撮影前に大体のイメージが決まっていました。


皆のイメージ通りの写真を撮ってくれたmisakin! ありがとう。
元々の写真上手とはいえ、相当の枚数を撮ってくれたようです。



皆の思いのつまったDM、配布を開始します。

見かけましたら、ぜひお持ち帰りくださいね。

中央林間手づくりマルシェ、HMJ等のイベントのメンバのブースで配布します。
メンバーの委託ショップや、会場のBURTONさん等にも順番にお持ちする予定です。



送って♪という方がいらっしゃいましたら、このブログのコメント欄にお名前とご住所をお知らせくださいませ(非公開コメントにしてくださいね。



(ブログ担当:mie) 


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

花束のように8人のカワイイをぎゅっと束ねた
ハンドメイド作品展示販売会

bouquet vol.4


2016.9.9(金)-10(土)
10:30~15:00

TEA ROOM BURTONにて
小田急江ノ島線東林間駅 徒歩1分

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++




Twitter、Instagramは#ブーケ2016で検索してみてね!



ランキングに参加しています
よろしければ、クリックして応援してください♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
[PR]
by bouquet2013 | 2016-05-09 19:31 | bouquet | Comments(0)

f0281724_15503698.jpg


今日はbouquetメンバーと
そのお友達が集まって、
Noixさんを講師にお迎えして
真鍮刻印WSを開催しました。

真鍮の板をガンガン叩く作業は
力もいるし、大きな音がするし
なかなか男前な作業でしたが、
可愛くなっていくのが楽しくて、
皆、夢中になりました。

同じように刻印しているつもりでも、
それぞれに個性が出たり
とても面白いWSでした。

皆のブローチ大集合!
f0281724_1559170.jpg


かわいいでしょー??

つけるとこんな感じですよ。
モデルはyuiちゃんです♪
f0281724_17291261.jpg


ブローチ以外にも
それぞれの名前や、活動名の
プレートを作ったり、
それをブレスレットに仕立てたり、

たくさん作らせていただいちゃいました。

またやりたいなぁと皆大満足でした。

Noixさん、楽しい時間をありがとうございました。

ご興味のある方は
Noixさんに問い合わせてみてくださいね。
出張レッスンが可能な場合もあるそうですよ☆


ランキングに参加しています
よろしければ、クリックして応援してください♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
[PR]
by bouquet2013 | 2015-12-02 16:08 | bouquet | Comments(0)



bouquet vol.3の
動画が完成しました

行けなくて残念だった―という方も、
楽しかったなぁ♪という方も、

ぜひご覧くださいね♪

(動画作成:Tamaki Yui)


ランキングに参加しています
よろしければ、クリックして応援してください♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

[PR]
by bouquet2013 | 2015-09-09 11:22 | bouquet | Comments(0)

f0281724_9254935.jpg

レポも最終回となりました。

まず最初に。

ブーケに遊びに来てくださった
ライターのツルカワ様が
素敵なレポートを
書いてくださいました。

8人の作家さんが集い咲かせた花束。 bouquet vol.3 ☆前篇☆

8人の作家さんが集い咲かせた花束。 bouquet vol.3 ☆後篇☆


読みながら2日間のことが
ふわーっと思い出されて
胸がいっぱいになりました。

ツルカワさん、
ありがとうございました。




オープン直前の最終調整
f0281724_920124.jpg




あるお客様から
「グループ力を感じました」
というお言葉をいただきました。

3年目を迎えた私達には
最高の褒め言葉でした。



きれいに並んでいるかな
f0281724_9265237.jpg



初めましてのメンバーもたくさんいて、
無我夢中だった1年目。

なかなか会場が決まらず
焦った2年目。

この3年でお互いを知り、
うまく役割分担ができるようになりました。




今年のプチプレゼント
Tamaki Yuiちゃんの写真で作ったポストカードに
皆がそれぞれ作った小物を添えて。
紙雑貨のand crop misakinが可愛くラッピング

f0281724_928275.jpg



1人ではできないことも、
皆とならかなえられる、
そんな仲間になりつつあります。


ブーケはいわゆる「ブース割り」
という展示方法をとっていません。

ちょっと手間がかかりますが、
皆の作品を混ぜて展示しています。

もちろん、ある程度は
作家ごとに固めて配置したりもしますが、

アクセサリーの横には、
さりげなくお花雑貨が彩りを添え、


f0281724_9362726.jpg



羊毛小物とワイヤー小物が
仲良く肩を並べ…と

皆の作品が
優しいハーモニーを奏でます。

会場の空気にも
ふんわりと溶け込めたらいいな。


f0281724_95058.jpg




1輪の花も素敵だけど、
花束はもっと素敵。

それがブーケスタイル。




開店直前。カーテンの隙間からお客様のお姿が。
f0281724_9384240.jpg



そして、たくさんのお客様、
関係者の皆様に
支えていただいての
ブーケです。

皆様に感謝申し上げます。


特に、会場となった
TEA ROOM BURTON様には
大変お世話になりました。

いきなりやってきて、
この静謐な美しいティールームを
貸してくれと言われた時は、
さぞ驚かれたことでしょうね。


最初に伺ったのは、まだお庭の木に葉っぱがない季節でした
f0281724_9455313.jpg




本当に幸せな2日間でした。
ありがとうございました。



今年も「カワイイ」の花を
たくさん咲かせることは
できたでしょうか?



またいつの日か
皆様にお目にかかることが
できますように。


f0281724_9481259.jpg



(ブログ担当 mie)

ランキングに参加しています
よろしければ、クリックして応援してください♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

[PR]
by bouquet2013 | 2015-09-09 10:02 | bouquet | Comments(0)

f0281724_22395342.jpg

bouquet vol.3
レポ3です。

bouquetというと
雑貨のイメージが強い
と思うのですが、
今回はアクセサリーも
充実していました。

f0281724_22411429.jpg


フラワー雑貨
fu~ren* asukaちゃんの
待望のアクセサリーラインが登場。
f0281724_22415746.jpg


お花をレジンでコーティングした
繊細なアクセサリーが人気でした。
f0281724_22421792.jpg

f0281724_22433174.jpg


ワイヤー小物
le beau temps mayumiちゃんの
新作はイニシャルシリーズ
f0281724_2244114.jpg


パステルカラーがかわいい
TamakiYuiちゃん&Nicoのコーナー
f0281724_22441699.jpg




お庭にもかわいい雑貨を
もりもり並べました!


準備するsatomin
f0281724_2253271.jpg



きれいな芝生は
bouquetのために
ご主人が搬入前日に
手入れをしてくださったそうです。

ありがとうございます!

f0281724_22552040.jpg

f0281724_22553790.jpg


ほっこりコースターは
ティータイムの必需品ですね!
f0281724_22555112.jpg


シャビーシックなリメ缶
f0281724_2256915.jpg


秋色のリース
f0281724_22562482.jpg


ドーナツはちびっこにも女子にも人気!
f0281724_22563725.jpg


仕上がりの美しさに定評のある
tournesol* satominの布小物
f0281724_2256539.jpg


羊毛と多肉って
なんてお似合いの組み合わせ
f0281724_225732.jpg


どのしましまにする?
f0281724_22573464.jpg


先日発売になった
『パンモチーフこもの』
に掲載された作品も!
f0281724_22575048.jpg



皆様、お気に入りは
見つけられましたでしょうか??


レポ4に続きます。


vol.1から活躍している看板
今回は3のモチーフを添えて。
f0281724_2385470.jpg


(ブログ担当:mie)

ランキングに参加しています
よろしければ、クリックして応援してください♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

[PR]
by bouquet2013 | 2015-09-07 23:15 | bouquet | Comments(0)

f0281724_17252739.jpg

bouquet vol.3レポ、2です。

どこをとっても、絵になる
BURTONさん

写真好きメンバーの多い
bouquetですから、
かわいい写真がいっぱい!

正直、整理するのちょータイヘンでした(笑)


写真もりもりでレポを
お届けします。


bouquetの楽しみは?
と聞くと
メンバーが即答するのは
“コラボ”です。

お客様もかな??

普段は別々に活動している私達

年に1回のbouquetで
コラボするのが
とーっても楽しみなんです。

f0281724_17201468.jpg


BURTONさんに入ってすぐ
目に飛び込んでくるテーブルには
可愛いコラボミニチュア達が
お出迎えしました


f0281724_17225187.jpg


ワイヤー小物
le beau temps mayumiちゃんの
ちっちゃいチェアーと
皆がそれぞれコラボしちゃいました。


f0281724_1725188.jpg

写真で見るより
もっとちっちゃいねーと
皆さん楽しそうでした♪

f0281724_17261635.jpg

f0281724_17251646.jpg

f0281724_1726316.jpg


かわいくお部屋に飾りたいフレームも
コラボ作品です♪
f0281724_1730388.jpg


サシェもコラボ♪
f0281724_17431923.jpg




++コラボ番外編++

初日は普通の箱に
入っていたピアスが…
f0281724_17311293.jpg


2日目には
こんなにかわいくディスプレイ
f0281724_1731511.jpg


mayumiちゃん、大活躍です!

++++++++++



大人気で早々に完売になったバッグたち
f0281724_17392751.jpg



オシャレなクラッチバッグも♡
f0281724_17401248.jpg



窓辺もかわいく飾りたいですから♪
f0281724_1741893.jpg
f0281724_17414097.jpg



bouquetはやっぱり雑貨!
f0281724_17423025.jpg

キュートな小物たちは
皆が大好き!
f0281724_17425051.jpg

f0281724_1743388.jpg


ほっこりブローチ♡
f0281724_1744768.jpg



レポ3に続きます♡



f0281724_17511864.jpg

お客様が少なめの時間にランチライム♪
これも楽しみのひとつ♡
BURTONさんのサンドイッチ、美味しいです♡


(ブログ担当 mie)

ランキングに参加しています
よろしければ、クリックして応援してください♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

[PR]
by bouquet2013 | 2015-09-07 18:04 | bouquet | Comments(0)