カテゴリ:bouquet( 73 )

ブーケvol.5フォトレポ、最終回です。



終えてみて思うのは…

今年は最高に笑顔がいっぱいだった!!ということ。

いつも笑顔の絶えないブーケですが、その中でも最高に笑顔あふれる1日でした。



今年はお客様とたくさん写真を撮らせていただきました。

一部ですが、ご紹介させていただきますね。

f0281724_09441466.jpg



f0281724_09431780.jpg


f0281724_09584823.jpg



f0281724_09433035.jpg



f0281724_09430943.jpg




f0281724_09433403.jpg



f0281724_09434883.jpg



f0281724_09431262.jpg


f0281724_09435384.jpg


(掲載させていただいたお客様からは承諾をいただいております)


皆様、とってもいいお顔ですよね!
何回見ても、楽しかったなぁ~と顔がほころんでしまいます。




f0281724_09425240.jpg

手作りのフォトプロップスが大活躍しました




このブログのはじめての記事には…


***

花束のように
皆のかわいいをぎゅっと束ねた
素敵なイベントにしたくて…

作品展のタイトルを
“bouquet”(ブーケ)にしました

***


と書きました。



「皆のかわいいをぎゅっと束ねたブーケ」



今、その花束の中には、お客様、私たち、みーんなの笑顔がたくさん束ねられています。

そんなイベントになったんじゃないかと思います。



それは、私たちを支えてくださる皆様があってのこと。


5年目というこの区切りに、改めて皆様に感謝申し上げたいと思います。


遊びにきてくださる皆様

いつも気にかけて応援してくださる皆様

そして、会場を提供してくださった

BURTON様(vol.3~vol.5)
WoodSession様(vol.2)
花屋&カフェ ラプティフルール様(vol.1)


本当にありがとうございます!
これからも私たちをよろしくお願いいたします。



はじめての記事、その続きにはこう書きました。


***

私達が提案するのは、大人の「かわいい」

キュートでもなく、カワイイでもない
大人の「かわいい」は、
毎日の暮らしに小さな楽しみと
元気をくれるスパイスのようなもの

***


「かわいい」って大切ですね。
「楽しい」って大切ですね。


日々変化はありますが、これからも、「大切なこと」をずっと忘れずにいられたら、と思います。





また皆様と楽しい時間を過ごせますように…

f0281724_09425974.jpg



f0281724_09430294.jpg

ブーケvol.5、ありがとうございました!!


(ブログ担当:mie)

[PR]
by bouquet2013 | 2017-10-25 08:00 | bouquet | Comments(0)

ブーケvol.5 フォトレポ2です。


今日は、ブーケに並んだ雑貨やアクセサリーたちをご紹介しますね。


今回は5周年ということで、とっておきのアイテムが二つありました。


まずは、ブーケオリジナルのマスキングテープ!

f0281724_16493949.jpg

ブーケvol.5のDMと同じデザイン。

デザインは田巻由衣ちゃんです♪



さわやかなブルーに花材たちがかわいく並んで。

市販品にはないかわいいデザインで、大変好評でした♪



f0281724_16493092.jpg



f0281724_16494917.jpg

5000円以上お買い求めのお客様には
おひとつプレゼントいたしました。





ふたつめはメンバー全員でコラボしたガーランド☆


f0281724_16552512.jpg

f0281724_16554161.jpg

☆かわいいジャーに入れてラッピング☆




今年もかわいい雑貨やアクセサリーでもりもりでした!


f0281724_16592561.jpg



f0281724_16592024.jpg


f0281724_16591430.jpg


f0281724_16591171.jpg


f0281724_16590729.jpg

f0281724_16590328.jpg


f0281724_16585987.jpg

f0281724_16585695.jpg



f0281724_17020712.jpg


f0281724_17020327.jpg
f0281724_17020060.jpg

f0281724_17015629.jpg



f0281724_17015236.jpg



f0281724_17014871.jpg


f0281724_17013997.jpg


f0281724_17013588.jpg


f0281724_17013085.jpg

f0281724_17012302.jpg



f0281724_17011901.jpg

f0281724_17011511.jpg


今年もお気に入りの一品を見つけていただいたのではないでしょうか??



今年は開催時間が長かったこともあって、比較的ゆっくり見ていただくことができました。


とっておきの子をみつけてくださった時のお客様のお顔。

とっても嬉しかったです。




f0281724_17152850.jpg


鏡の前でアクセサリーを選んでいらっしゃるMさま♪
(お写真は了承を得て掲載させていただいております)



レポ3に続きます…




*****

f0281724_17045570.jpg


休憩はもちろんBURTONさんのホットサンド♪

…に加えて、
ケーキまでぺろり、のメンバーでした(笑)
だって、おいしいんだもん。




(ブログ担当:mie)


[PR]
by bouquet2013 | 2017-10-24 08:00 | bouquet | Comments(0)

f0281724_12135109.jpg


楽しかったブーケから、あっという間に1週間以上が過ぎ去ってしまいました。


遅くなってしまいましたが、今年もブーケのフォトレポをお届けしますね。



f0281724_12125960.jpg



f0281724_12133242.jpg

今年も活躍したsatominお手製の看板





5年目のブーケは、あいにくの小雨開催となってしまいましたが…


お出かけ日和とは言えない中、今年もたくさんの方が遊びに来てくださいました。


本当にありがとうございました!



小雨もなんのその、雨でも楽しもう!!を合言葉に、今年も楽しい1日となりました。

笑顔、笑顔の1日でした。


f0281724_12130895.jpg

田巻由衣ちゃんのレッスンの生徒様が
5周年のお祝いにと、きれいなお花を届けてくださいました。
ありがとうございます!



差し入れをくださった皆様、
ありがとうございました。
おいしくいただきました♪






f0281724_12121793.jpg


少しだけでしたが、お庭もかわいく飾りました♪



雨の中、遊びに来てくださったお客様に楽しんでいただこうと、田巻由衣ちゃんが用意してくれたのが、とってもおしゃれなアンブレラマーカー!

f0281724_12132164.jpg


f0281724_12134241.jpg

皆さまの傘に、それぞれかわいい「私の傘」の印が。

とてもカラフルで、皆さん、わぁー♪と笑顔で選んでくだって、とてもうれしかったです。


たくさんご用意しましたが、全部お客様の元へ旅立ちました。

ブーケの後も雨が続きましたので、今もどこかで活躍しているアンブレラマーカーがいることでしょう♪






さて、お店の中へ。


f0281724_12124117.jpg


f0281724_12120984.jpg


f0281724_12120128.jpg


f0281724_15510261.jpg



f0281724_15513402.jpg




木箱と、あかりと、風船と。

今年はこれまでとはまた違ったディスプレイで、楽しんでいただけたのではないかと思います。


f0281724_12485220.jpg


BURTONのオーナー様が、今年は今までで一番いいねと褒めてくださり、とてもうれしかったです。




さて、続きはレポ2で。



f0281724_12122626.jpg

オープン直前、メンバーで記念撮影!


(ブログ担当 mie)

[PR]
by bouquet2013 | 2017-10-23 13:18 | bouquet | Comments(0)

f0281724_09123907.jpg


昨日、5回目のbouquet(ブーケ)を開催することができました。


昨日は小雨のぱらつく東林間でしたが…、たくさんの方に足をお運びいただき、本当にうれしく思っています。


遊びに来てくださった皆さま

足元の悪い中、ありがとうございました。
そして、たくさんの楽しいイベントの中から、ブーケを選んで遊びに来てくださって、本当にありがとうございました。

今年も楽しんでいただけましたでしょうか??



気にかけて応援してくださった皆さま
ありがとうございました。
おかげさまで、今年も無事に開催することができました。



素敵なカフェを貸してくださるBURTON様
今年も大変お世話になりました。

5年目のブーケも、私たちにとって素晴らしい1日になりました。

BURTON様の温かくて優しいロイヤルミルクティーのように、心がほっと温かくなる大切な思い出になると思います。

本当にありがとうございました。



f0281724_15461624.jpg

5年目のブーケ、もしかしたら一番笑顔が多かったかもしれません。

またゆっくり、写真とともにレポートさせていただきますね。


取り急ぎ、感謝をこめて。

f0281724_09133415.jpg

(ブログ担当:mie)




[PR]
by bouquet2013 | 2017-10-15 09:38 | bouquet | Comments(0)

f0281724_11412077.jpg

※イベント終了までこの記事がトップになります


bouquet vol.5


2017.10.14(土)
10:30~19:00

TEA ROOM BURTONにて
(小田急江ノ島線東林間駅 徒歩1分)


◆参加作家◆

and crop(紙物雑貨)

caramel cafe(革/布物)

fu~ren*(フラワー雑貨/アクセサリー)

le beau temps(ワイヤー小物)

Nico(レース編みアクセサリー)

Tamaki Yui (布小物)

tournesol* (布物/雑貨)







2017年秋、いよいよbouquet(ブーケ)は5回目を迎えます。


5年、長かったような、あっという間のような。


うれしいこと、楽しいこと、ちょっと悲しいこと…私達もお客様もいろんな変化があった5年だと思います。


でも、願いだけは、変わらずにいるかなぁと思います。


1年目と変わらずに、皆さまと楽しい時間を過ごせるように、秋に向けて皆で作り上げていきます。


ぜひ遊びにいらしてくださいね♪


お待ちしております。





◆お知らせ◆


・ひとつめ


今年度は開催日が9月から10月に。土曜日1日の開催になります。

時間は長くなりますので、お仕事やお出かけの帰りに寄っていただくこともできそうです♪

お友達と、ご家族と、おひとりでごゆっくりと…ぜひお立ち寄りください。

普段よりテーブルは少なくなりますが、BURTONさんは営業されますので、お飲み物やお食事を楽しんでいただくことが可能です。



・ふたつめ

残念ながら、今年度yuk*ka
(布/羊毛小物)はお休みいたします。


f0281724_11425576.jpg





+++++++++++++++++++++++++++++++++++

花束のように
7人のカワイイをぎゅっと束ねた
ハンドメイド作品展示販売会

bouquet vol.5


2017.10.14(土)
10:30~19:00

TEA ROOM BURTONにて
小田急江ノ島線東林間駅 徒歩1分

+++++++++++++++++++++++++++++++++++




Twitter、Instagramは#ブーケ2017で検索してみてね!



ランキングに参加しています
よろしければ、クリックして応援してください♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
[PR]
by bouquet2013 | 2017-10-14 00:00 | bouquet | Comments(0)

ブログ担当mieです。


いよいよ明後日10月14日に迫ったブーケですが…

5年目にして初めての…雨!!

になりそうです。



なんでぇー!!



今年は、お庭に由衣ちゃんちの素敵キャンプを再現する予定だったのにー


f0281724_20412324.jpg

イメージ画像です



完全にあきらめたわけではありませんが、降水確率90パーセントとあるので、お庭はちょっと難しいかも…(涙)。



とはいえ、


年に1回のブーケですから。


雨でも楽しんじゃわないとね!!



まずはこれ。

f0281724_20503628.jpg




なんだと思います?

雨の日の必需品につけるものですよ。


アンブレラマーカーです。


いっぱい傘があると、私のどれだっけー??なんてことになってしまいがちですが、傘にかわいい印があるといいですよね♪


こんな感じで♪
f0281724_20553429.jpg




10月14日、ブーケに遊びに来てくださった方にプレゼントしちゃいます。



先着順となりますが、60個くらい作れそうとのことで、たくさんの方にもらっていただけそうです♪



そして、これ。

f0281724_20581083.jpg



フォトプロップスってご存知ですか?


写真を撮るときに、楽しめるグッズです。


こちらも手作りで用意しました。

店内のかわいいスポットで、ぜひ写真を撮ってくださいね♪


こう撮ったらかわいいかも!?なんて話で盛り上がるかもしれませんね。


(カフェ利用のお客様もいらっしゃいますので、他のお客様へのご配慮はお願いいたしますね。)





雨でもいーっぱい楽しんじゃいましょう♪




皆様とたくさんお話できるのを、メンバー一同楽しみにしています。


ぜひ遊びにいらしてくださいね!!


お待ちしております。



+++++++++++++++++++++++++++++++++++

花束のように
7人のカワイイをぎゅっと束ねた
ハンドメイド作品展示販売会

bouquet vol.5


2017.10.14(土)
10:30~19:00

TEA ROOM BURTONにて
小田急江ノ島線東林間駅 徒歩1分

+++++++++++++++++++++++++++++++++++



Twitter→@bouquet0927
Instagram→@bouquet0927

#ブーケ2017でも検索してみてくださいね♪ 


ランキングに参加しています
よろしければ、クリックして応援してください♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
[PR]
by bouquet2013 | 2017-10-12 21:22 | bouquet | Comments(0)

こんにちは!
bouquetはいよいよ来週です♪

今年は5年めのanniversary✨
いつも以上に特別な何かを…と
「5つ限定」コラボ作品や、
見るだけでも楽しめる
「インスタ映え♡」なディスプレイを企画。

そしてこちら、
bouquetオリジナル!!
マスキングテープを作りました!

f0281724_10295109.jpeg

f0281724_10301523.jpeg

デザインは私、田巻由衣が担当。
DMとお揃いの、
秋晴れをイメージした水色に
bouquetらしさいっぱいの花材。
どこにも売ってない、
特別で可愛いマステが出来ました!

もちろんbouquetで販売します♡
さらに、5000円以上お買い上げの方へ
おひとつプレゼント🎁✨
※数には限りがありますのでご了承ください

楽しみにしていてくださいね*\(^o^)/*
bouquet vol.5でお待ちしております!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

花束のように
7人のカワイイをぎゅっと束ねた
ハンドメイド作品展示販売会

bouquet vol.5


2017.10.14(土)
10:30~19:00

TEA ROOM BURTONにて
小田急江ノ島線東林間駅 徒歩1分

+++++++++++++++++++++++++++++++++++



Twitter→@bouquet0927
Instagram→@bouquet0927

#ブーケ2017でも検索してみてくださいね♪ 


ランキングに参加しています
よろしければ、クリックして応援してください♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
[PR]
by bouquet2013 | 2017-10-04 10:32 | bouquet | Comments(0)

こんにちは。
ブログ担当mieです。

毎日少しずつ秋らしくなっていきますね。


はっと気が付くと…

ブーケまであと2週間です!!


f0281724_1773531.jpg


今日は会場のBURTONさんへご挨拶に行ってきました。


f0281724_1782221.jpg



いつ伺っても、癒されます。

ここが駅前だなんて、ほんとにびっくりします。

別世界に紛れ込んだかのような、美しいお店なのです。



f0281724_17151970.jpg



BURTONさんでブーケを開催させていただくようになって、今年でもう3年目。


1年目は、素敵なカフェにドキドキしながらの開催。


今年はもう、ただいまーって言いたくなるような
私たちにとって、とってもほっとする大切な場所になっています。

f0281724_1719656.jpg

今日からブーケの看板も置かせていただいています。
この看板はsatominのお手製なのですよ☆



今年もこの素敵なカフェで、皆さんと楽しい1日を過ごせるのが、本当に楽しみです!!

ぜひ遊びにいらしてください。

お待ちしております。



今年は10月14日土曜日、1日のみの開催ですが、開催時間が19時まで、とこれまでより長くなっています。

お仕事の方もぜひ帰りにお立ち寄りくださいね♪



そうそう、肝心の作品の紹介ですがー、のんびりでごめんなさい!

これからこのブログやインスタグラム等で、順次アップしていく予定です。

お楽しみに♪



<おまけ>
f0281724_17241590.jpg


今日は、ツナチーズのホットサンドをいただきました。

BURTONさんのツナチーズホットサンドは、キャベツも入ってて、ツナチーズだけよりは、少しあっさりしているので、あっという間に一皿ぺろり、なおいしさ♪

ブーケ当日も、普段より少し狭くなりますが、カフェをご利用いただけますので、ぜひ召し上がってみてください。

ケーキもおいしいですよ☆



+++++++++++++++++++++++++++++++++++

花束のように
7人のカワイイをぎゅっと束ねた
ハンドメイド作品展示販売会

bouquet vol.5


2017.10.14(土)
10:30~19:00

TEA ROOM BURTONにて
小田急江ノ島線東林間駅 徒歩1分

+++++++++++++++++++++++++++++++++++



Twitter→@bouquet0927
Instagram→@bouquet0927

#ブーケ2017でも検索してみてくださいね♪ 


ランキングに参加しています
よろしければ、クリックして応援してください♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
[PR]
by bouquet2013 | 2017-09-29 17:33 | bouquet | Comments(0)

bouquet vol.5 aniversary goods

今日は暑ーいっ‼️

昨日の寒さが嘘のようですっ・・・

台風夜中のうちに過ぎて行ってくれて

ヨカッター!

(どうやら洗濯機が壊れてしまった模様の

我が家は朝からコインランドリーに

何回も行ってベランダいっぱいに

これでもかと干しました…さて、どーしましょ💧)

なんだけど、とりあえずそれは置いておいて…

bouquetの話に戻ります💦

今日はbouquetの5周年記念コラボ❤︎

bouquet vol.5 aniversary goodsのご紹介をしようと思います。


bouquet5周年の記念になにかみんなでコラボできないかと考えました。

何か特別なbouquetでしか出来ないこと…

そーいえば、1番最初のbouquetでも

みんなでコラボして特別セット作ったよねー⁉︎なんて

思い出話しに花も咲いて(笑)

で、思いついたのが

参加作家7名の作品を集めてガーランドにすること❤︎


f0281724_16051604.jpeg


みんなそれぞれの個性は違うけど、

それぞれの個性を集めてひとつにまとめる。

それがbouquetらしいところでもあり

bouquetでしか出来ないことでもあり

まさにそれが bouquetの由来でもあるのかな。と・・・


f0281724_16275472.jpeg

そんなわけで

もう先週のことだけど

みんなの作品を集めて

fu_ren あすかちゃんと 一緒に仕上げてみました。

(あすかちゃんの娘ちゃんもいたので、意見を聞きながら・・・(笑))

それぞれ個性が違うのにまとめてみるとこれが

意外にしっくり相乗効果で可愛くなって・・・

お花の色とワイヤーモチーフの黒い色が全体を引き締めてまとまって・・・

こんなにいろんな作品つなげてあるガーランドなんて見たことないよね~♪

かなりお得じゃない?!とこれまた自画自賛で

2人で盛り上がっておりました(笑)

なかなか全体像が伝わるイイ写真が

撮れなかったのだけど、1部をご紹介しますね❤︎

f0281724_16302515.jpeg


f0281724_16322017.jpeg


f0281724_16335921.jpeg


f0281724_16325997.jpeg


f0281724_16362695.jpeg


f0281724_16355851.jpeg


色んな素材でそれぞれの作品が1本のガーランドに❤︎

細いワイヤーで繋げてありますので、

縦にも横にも飾っていただけます❤︎

ワイヤーの色もシルバーのものと真鍮のものと用意しました♪

同じものはひとつもありません。

特別限定…5個です‼

5周年記念なので5個です(笑)

写真だと全然可愛さが伝わらないのが悔しいので

当日はぜひ、実物を見に来てくださいねー❤︎

そしてお気に入りを見つけてくださると嬉しいです‼︎

楽しみにしていてくださ~いねっ♪


+++++++++++++++++++++++++++++++++++

花束のように
7人のカワイイをぎゅっと束ねた
ハンドメイド作品展示販売会

bouquet vol.5


2017.10.14(土)
10:30~19:00

TEA ROOM BURTONにて
小田急江ノ島線東林間駅 徒歩1分

+++++++++++++++++++++++++++++++++++








by (le beau temps*)mayumi

[PR]
by bouquet2013 | 2017-09-18 16:09 | bouquet | Comments(0)

f0281724_8243665.jpg


こんにちは。


子ども達の夏休みまっただ中ですが…

(子ども達と言っても、vol.1の時はおちびもたくさんいましたが、皆ずいぶん大きくなりました)


昨日は皆の大好きなカフェで打ち合わせ。


f0281724_8274520.jpg



今年のコラボは、誰かと誰か…ではなく、全員でコラボすることになりました。


5周年だしね♪



全員はvol.1のbouquetバスケット以来かも??

今見ても可愛過ぎる、懐かしのbouquetバスケットの記事はこちら




さて、何ができるでしょう?? 
f0281724_8352236.jpg




お楽しみに!!



コラボの他にも、ディスプレイなどなど、決めることはたーくさんあるのだけど、ついつい雑談してしまう私たち(笑)


なんか今年は、これ楽しいかも?こんなのはどう??と妄想はたくさん出てくるのだけど、さてどれが実現できるのやら。


こんな打ち合わせの時間も楽しいです♪♪



今年は10月開催ということで、ちょっと余裕かましてますが(笑)、あっという間だろうな。



(ブログ担当mie


+++++++++++++++++++++++++++++++++++

花束のように
7人のカワイイをぎゅっと束ねた
ハンドメイド作品展示販売会

bouquet vol.5


2017.10.14(土)
10:30~19:00

TEA ROOM BURTONにて
小田急江ノ島線東林間駅 徒歩1分

+++++++++++++++++++++++++++++++++++



Twitter→@bouquet0927
Instagram→@bouquet0927

#ブーケ2017でも検索してみてくださいね♪ 


ランキングに参加しています
よろしければ、クリックして応援してください♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
[PR]
by bouquet2013 | 2017-08-03 08:44 | bouquet | Comments(0)