Tournesol*のSatominです。
bouquetイベント当日まであと三日!

ブーケのメンバーみんなで毎日lineでわいわいやってます(笑)

さて、bouquet vol.5、私の作品のご紹介です。
自家製ラベンダーをたっぷり入れたサシェ。
毎年形を変えてお作りしていますが、
今年はこんな感じで♪
f0281724_12061019.jpg
5周年のブーケなので、クロスステッチの「5」。
色々なホワイトリネンに黒の刺繍糸でステッチ。
5の図案は同じなのに、生地目の大きさでこんなに大きさが変わります。
こちらは今回の目玉、ブーケメンバーの作品をセットにした
「ブーケコラボガーランド」にセットされています。

他にも...
f0281724_12055199.jpg
ラベル生地を使ったものや、

f0281724_12055870.jpg
こんなのも♪
私のおすすめは、ヒモを付けて車の中で使うこと。
ドライブ好きな私ですが、なかなか大人可愛い芳香剤が市販でなくて、
自分で作ってみました。

ラベンダーの香りと大人可愛い生地で、
安全運転間違いなしですね♪

もちろん、バックチャームやお部屋のインテリアとしてもお使いいただけます。

ミニチュアバッグも、ほんの少しだけ作りました。
f0281724_13442990.jpg
6分の1サイズのミニチュアバッグ。
今回もイベントDMをミニチュアサイズにして。
f0281724_13463190.jpg
横2cmのちっちゃなDM♪
会場でぜひお手に取ってご覧ください。

お天気が若干心配ですが、
一日限りのブーケイベント、
みなさまにお会いできることを楽しみにしています(^^)


+++++++++++++++++++++++++++++++++++
花束のように7人のカワイイをぎゅっと束ねた
ハンドメイド作品展示販売会

bouquet vol.5
2017.10.14(土)10:30~19:00

TEA ROOM BURTONにて
小田急江ノ島線東林間駅 徒歩1分
+++++++++++++++++++++++++++++++++++
Twitter→@bouquet0927
Instagram→@bouquet0927
#ブーケ2017でも検索してみてくださいね♪ 
ランキングに参加していますよろしければ、クリックして応援してください♪にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

[PR]
by bouquet2013 | 2017-10-11 14:19 | tournesol* | Comments(0)

tournesol*のSatominです。

私の今回のテーマは「モノトーン」。
白黒グレーをメインカラーに布合わせ、色合わせをしてみました。
f0281724_17204928.jpg

ブーケ限定コラボBOXには、
BOXに入っちゃうミニチュア帆布バッグを。

イニシャルの黒刺繍(クロスステッチ)がポイントです。
7mmのミニミニタッセルも作っています。

そしてそして、
前側のちっちゃなポケット(巾16mm)には、
ちっちゃくした今回のDMが入ってます♪
内布に使ったのはリバティ、
さすがちっちゃくても存在感のある布だわ!

f0281724_1835684.jpg


モノトーンと言えば、ピアノ→音楽。
と連想しちゃう音楽好きな私♪

今回はミュージックのパネル生地を使って、
コースター、ポーチ、バッグに仕立てました。

ポーチは黒白のレースを楽譜生地の上に重ねて、
ちょっと大人女子な雰囲気に。


他にもブラックワーク刺繍のブローチやピンクッション、
自家製のラベンダーを使ったサシェ、
定番のダブルガーゼのハンカチやマスクを少し・・

ここで全部ご紹介できなかったので、
私のblogで夜UPする予定です。
もしよかったらご覧ください^^
http://ameblo.jp/satomin1223/

では、これからメンバーみんなで搬入です!
雨も落ち着いたし、楽しみ~♪


+++++++++++++++++++++++++++++++++++

花束のように
8人のカワイイをぎゅっと束ねた
ハンドメイド作品展示販売会

bouquet vol.4


2016.9.9(金)-10(土)
10:30~15:00

TEA ROOM BURTONにて
小田急江ノ島線東林間駅 徒歩1分

+++++++++++++++++++++++++++++++++++




Twitter、Instagramは#ブーケ2016で検索してみてね!



ランキングに参加しています
よろしければ、クリックして応援してください♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
[PR]
by bouquet2013 | 2016-09-08 18:12 | tournesol* | Comments(0)

tournesol*のSatominです。
今日はbouquetメンバーと会場のBurtonさんへご挨拶に伺ってきました。
そして、昨年同様、
手づくりのA型看板にポスターを貼ってお店の入り口に設置♪

f0281724_15142790.jpg


f0281724_15192393.jpg


看板の前後には、
私の手作りリメ缶にgreenを植えて。

今年のポスターはDMのイメージから、
こんな感じにシックに作ってみました♪
f0281724_15233927.jpg


東林間駅西口の階段を降りてまっすぐ前を見ると、
この看板が目にとまるかな?
たくさんの方が見てくださいますように^^

私の作品の紹介を少し…
今年のリメ缶は、
こちらもシックな感じにペイントしてみました。
f0281724_1531178.jpg


ドライフラワーやグリーンが映える色合いです。
多肉植物との相性もよくて、
我が家の多肉ちゃんはちょっと大人チックに飾られています。

今年はyukkaさんと初のリメ缶コラボ、
楽しみです♪
asukaちゃんとは、昨年に引き続きリメ缶にアレンジを入れてもらう予定。

あと一週間、
最後まで準備がんばります!!
皆様にお会いできることを、
メンバー一同楽しみにしております。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

花束のように
8人のカワイイをぎゅっと束ねた
ハンドメイド作品展示販売会

bouquet vol.4


2016.9.9(金)-10(土)
10:30~15:00

TEA ROOM BURTONにて
小田急江ノ島線東林間駅 徒歩1分

+++++++++++++++++++++++++++++++++++




Twitter、Instagramは#ブーケ2016で検索してみてね!



ランキングに参加しています
よろしければ、クリックして応援してください♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
[PR]
by bouquet2013 | 2016-09-02 15:49 | tournesol* | Comments(0)



こんにちは、tournesol*のSatominです。

今日から9月、bouquetイベントも今週末!
昨日、会場のBurtonさんに看板を置かせていただきました。

f0281724_9202334.jpg

f0281724_9204485.jpg


前回のイベント前にDIYした看板、今年も活躍してくれます^^
シャビーブルーにペイントしたリメ缶には、
近くのお花屋さん「beautiful boy」さんで見つけた「センコウハナビ」という
ワインレッドのちっちゃなお花がかわいいgreenを入れてみました。

看板にはポスターを作って貼りました。
f0281724_9341654.jpg

こんな感じで♪

東林間西口の階段を下りてまっすぐ前を見ると、
きっとこの看板が目に入るはず!!(入って!(笑))
看板目指して歩いてきてくださいね。


イベントの2日間、雨マークは消えています。
このまま降らないでー!


*****************

このブログ以外にも
各自のブログ等で
情報発信します。

Twitter、インスタグラムは
#ブーケ2015
で検索してみてください♪

ランキングに参加しています
よろしければ、クリックして応援してください♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

[PR]
by bouquet2013 | 2015-09-01 09:37 | tournesol* | Comments(0)

自己紹介 tournesol*



こんにちは、tournesol*のSatominです。
bouquet vol.3開催が決定し、Yuiちゃんと楽しくDMを製作させていただきました。
開催に向けてわくわくしています^^

私もお久しぶりーな投稿になるので、
作品紹介と自己紹介をさせていただきますね。

f0281724_12183781.jpg


大人可愛い、ちょこっとスタイリッシュな、持っていて心がふわっとときめく、
そんな布物・雑貨を夢見て製作しています。

f0281724_1226745.jpg


リバティとリネンを合わせたり。

f0281724_1233422.jpg


ハリスツイードとリネン&革を合わせたり。

今回も布合わせ、ちょこっと気にして作品を見てくださるとうれしいです。

f0281724_1241929.jpg


ラベンダーサシェが大好きで、
自家製のラベンダーで色々なサシェを作っています。
bouquetにもお持ちしますね。

f0281724_1243301.jpg


木工やペイントも好きです。
古材風なネット付きの木箱、こちらも製作したものです。

f0281724_12524010.jpg


シャビーシックなリメ缶、ラベルも一から作っています。
vol.3ではfu~ren*のasukaちゃんと、
リメ缶とお花のコラボを予定しているのでお楽しみに!
(写真はasukaちゃんからお借りしました)

移動ポケットなど、お子様向けの作品もbouquetにお持ちできたらと思っています。


最近はなかなか対面販売のイベントに参加できていないので、
私にとってbouquetはお客様と直接お会いできる貴重なイベントです。

I'm looking forward to seeing you soon!!!


ランキングに参加しています
よろしければ、クリックして応援してください♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

[PR]
by bouquet2013 | 2015-06-18 13:16 | tournesol* | Comments(0)

tournesol*②


f0281724_1451585.jpg


tournesol*のSatominです。

コロンとかわいいマカロン、のようなメジャー、
「マカロンメジャー」です。

リバティの生地と間に挟んだ綿で、
とても手触りがいいのでずっと触っていたくなる♪

物作りが好きな方、お子さまへのプレゼントにもいいかな?

生地のヨレができないように、かなり集中して一気に作らないと完成しません。
今まで私以上にマカロンメジャーを上手に作ってるのを見たことがないぞ、
っていうぐらい自信のある作品かも(自画自賛(笑))。
なーんて(*^^*)
どんなマカロンなのか、ぜひお手にとってご覧ください。

f0281724_14134646.jpg


ちっちゃなミニトマトをフェルトでちくちく、
大好きなステッチ:ブランケットステッチで作りました。

麻ヒモと裂き編みの小物入れに入れています。
裂き編みは、贅沢にもリバティ!
タナローンの手触りが気持ちいいですよ。

実はこれ、TingLingのゆいちゃんと、「プレートコラボ」をする予定です。
ゆいちゃんのサンドイッチファスナーポーチと私のミニトマト♪
どんな風にディスプレイされるのか、お楽しみに(*^^*)


+++

エコサブバッグやティッシュカバー、ブランケット、リネンクロス…
まだまだご紹介しきれない作品がたくさんあります。

今夜の搬入でみんなの作品が勢ぞろい、
写真も撮るので どうぞお楽しみに♪



ランキングに参加しています
よろしければ、クリックして応援してください♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

[PR]
by bouquet2013 | 2014-09-18 14:25 | tournesol* | Comments(0)

tournesol*のSatominです①


f0281724_1193472.jpg


こんにちは、tournesol*のSatominです。

私は布雑貨担当ですが、
小さい頃から編み物も木工も好き...というか物作り全般が好きなんですよね^^

というわけで、今回は思い切ってイベント用の看板を作ってみました。
会場のWoodSessionさんのお外で、みなさまをお迎えしますよー♪
(看板の詳細については私の個人blogでご紹介しています。)

+++

さてさて、イベントは明後日の金曜日。
かなーりドキドキしてます!

では、私の作品を一部紹介させてください。
(今回はブルー、イエローをメインに布合わせ、糸合わせをしてお作りしました。)

f0281724_11225298.jpg


上質なリネンを使ったテーブルウエア。
細かいパッチやステッチを入れて、一枚一枚丁寧に時間をかけてお作りしました。
リバティのちょこっと使いもポイントです。
こちらは全てリバーシブルになっています。

f0281724_1125829.jpg

f0281724_1126258.jpg


デイリー使いとパーティー使い、気分に合わせてお使いくださいね。
ランチマットは カゴの上にかけたり、プレイスマットとしてもお使いいただけます。

f0281724_113282.jpg


リバティを贅沢に使ったハンカチ。
ダブルガーゼ2枚と一緒に縫い合わせたので、吸水性も抜群。
お客様のお手元にさりげなく置いてあったら嬉しい一枚です。
(使いやすいサイズ、30cm×30cmです)

f0281724_11432294.jpg


ガーランド、今年もフラワー雑貨のfu~ren*さんとコラボしましたよー。
今回は北欧テイストな色味のガーランド。
プリザーブドフラワーの小さなブーケをチュールレースの中に閉じ込めました。

f0281724_11472359.jpg


リネン、リバティ、そしてスタンプを押した革もガーランドにミックスしたり、
味のあるガーランドが完成しました!

他にもブルー系、パープル系、ミックスカラー系のガーランドをお持ちしますので、
会場でぜひ「上の方」もごらんくださいね(*^^*)

+++

イベントに出品される作品や、イベントの裏話?などなど
最新情報がgetできる twitter、ぜひフォローしてごらんください♪
bouquet twitter → @bouquet0927


ランキングに参加しています
よろしければ、クリックして応援してください♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

[PR]
by bouquet2013 | 2014-09-17 12:04 | tournesol* | Comments(0)


f0281724_0245959.jpg



tournesol*のSatominです。
私の作品「Tiara Animal」を今回のbouquetイベントで初お披露目させていただくことになりました。
天然石ターコイズを合わせたチャームです。
携帯ストラップやバッグチャーム、ポーチなどのファスナートップとしてお使いいただけます。
ぜひ会場でちっちゃいAnimal達をご覧ください。
(Tiara Animalの詳細や裏話は私のblogをご覧いただけるとうれしいです →★ )


***
日付が変わって、もうイベント当日!

本日の在廊は5名、
and crop のMisakin、
caramel cafe のMana、
fu~ren* のAsuka、
Tingling のYui、
そして私です。

会場でみなさまにお会いできることを楽しみにしております。
お気をつけていらしてくださいね。


***
搬入時の様子をチラリとお見せしちゃいます^^
f0281724_03588.jpg

写真はディスプレイ途中のものなので、
今日のOPEN時はどんな感じになっているのかな?
お楽しみに♪♪

ランキングに参加しています
よろしければ、クリックして応援してください♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

[PR]
by bouquet2013 | 2013-09-27 00:38 | tournesol* | Comments(0)


tounesol*のSatominです。

bouquetメンバーが毎日素敵な作品紹介をしてくれていますね!
ちょっとボヤっとしていたら・・・なんとbouquetバスケット中身の紹介がラストバッター(焦)
メンバーみんな作品も素敵だし、仕事も早いです!


bouquetバスケットとは、メンバー9名の作品を一つのかご=バスケットにぎゅっと詰めたもの。
各日限定2個、計4個の販売となります。
バスケットはワイヤー作家のle beau tempsさんの手づくり、中に8名の作品が入ります。


私のbouquetバスケット作品をご紹介させてください^^
f0281724_12175620.jpg

リバティのラミネート生地を贅沢に使った「持ち手つきペタンコポーチ」です。
ポーチの持ち手のカンを外して、バッグの持ち手につけられます。
カードサイズで使いやすいサイズ、鍵を入れたり小物を入れたり・・・なんでもポーチですね。

f0281724_1310132.jpg

タグもbouquet特別バージョン、
リネンにbouquetとハンコをおしてスワロフスキーをちょこんと付けました。

bouquetバスケットがどんなものなのか、このあとメンバーから発表があると思います。
お楽しみに♪


ランキングに参加しています
よろしければ、クリックして応援してください♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

[PR]
by bouquet2013 | 2013-09-13 13:29 | tournesol* | Comments(0)

はじめまして、tournesol*のSatominです。
布雑貨を作っています。

tournesol*は【トゥルヌソル】と読み、フランス語でひまわりという意味です。
活動名は作品やフライヤー掲載時のみに使っているので、
みなさま、気軽にSatominと呼んでください^^

小さい頃から活発で好奇心旺盛、
「百聞は一見に如かず」「七転び八起き」という言葉が好き?で
なんでも実際にやってみないと気が済まないタイプのようです。
今まで様々な経験をし、本物を見に色々な国に行き、失敗もたくさんしました。
高校生の時にお友達から「ひまわりみたいだね」と言われたことがきっかけで
ひまわりを意識し始め、活動名にしました。

f0281724_23273535.jpg

ひまわりの花言葉は
「あなたを見つめる」 「あなたは素敵」 「あなたを幸せにする」
一途に上に、太陽に向かって伸び続け、
長い長い成長を得て、花を咲かすひまわり­。
大切な人に対するストレートな気持ちを表す花・・・。
私の作品を通して、
人とのつながりや手づくりのぬくもりが伝わり
たくさんの人が明るく元気に、
幸せになってくれたらと願っています。

「手づくりのぬくもりを届けよう」
という布を使った支援活動も細く長く主催しています。
もしご興味がおありでしたら、活動報告をごらんください → ☆

++++++++++++++++++
<作品紹介>
f0281724_2339268.jpg

リバティ、水玉、しましまの布合わせが好きです。
今回はお花屋さんでのイベントなので、
リバティを使った作品をたくさんお持ちしたいと思っています。

f0281724_23534887.jpg

ちっちゃいもの好きが高じて、
ブーケメンバーでもあるNicoのmieさんと
ちっちゃいものくらぶ」を立ち上げました。
先週展示会を終えましたが、
すでに次回を妄想?目論んでいるところです(笑)

f0281724_045837.jpg

お子様用の作品も作ります。
自分の子に作っては改良を重ねてきました。
子供用の作品は構想を練る段階から終始心がほんわかするのでいいですね。
これからもずっとお子様用のものは作り続けたいです。

f0281724_0154233.jpg

子供用と言えばダブルガーゼ。
あの優しい気持ちになれる手触りはガーゼならでは。
大人になっても癒しの布としてお使いいただきたいです。
今回はダブルガーゼを使ったハンカチやポーチなどお持ちしますね。
イベントでぜひ手触りを実感してください。

++++++++++++++++++
「bouquet」のメンバーとしてお誘いいただき
とてもうれしいです。
メンバーみんな実力も実績もあり、
素敵な作品を作る方ばかりなので
少し気おくれしておりますが・・。
メンバーの足を引っ張らないように、
必死に着いていこうと思います。
(みんな、よろしくね♪)

長文お読みいただき、ありがとうございました。

Satomin


注)この記事は自己紹介です
このページに載せた作品をbouquet当日に販売するかは未定です


ランキングに参加しています
よろしければ、クリックして応援してください♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by bouquet2013 | 2013-07-14 00:50 | tournesol* | Comments(0)