Nicoのmieです。


先日ご紹介したレース編みの小さなお花と淡水パールのピアス


記事の最後にもちょこっと触れましたが、ブーケ用にle beau temps mayumiちゃんが専用のホルダーを作ってくれました♡


イヤリング
f0281724_1625632.jpg



ピアス
f0281724_163306.jpg


写真はmayumiちゃんからいただきました



イヤリングとピアス、ちょっぴりデザインが違うそうです。

どちらもとっても可愛いですよねー♪


ひとつだけではなく、いくつかかけられそうなので、おうちで大活躍しそうなホルダーです。

ワイヤーは錆びないように加工されています♪



お花の色は紺、ミルクティ色、青の3色

ピアス、イヤリング両方ご用意できています。

f0281724_16105673.jpg

こちらは最後に完成した青色です。



ブーケ特別コラボということで、別々にご購入いただくより、かなりお求めやすくご用意しています♡

ぜひブーケでご覧になってみてくださいね。



**********



ブーケブログではご紹介しきれなかったNicoのアイテムたちは、Nicoブログの方でご紹介しています。ご覧いただけたら嬉しいです♪

Nico
http://nicopetit.exblog.jp/





+++++++++++++++++++++++++++++++++++

花束のように
8人のカワイイをぎゅっと束ねた
ハンドメイド作品展示販売会

bouquet vol.4


2016.9.9(金)-10(土)
10:30~15:00

TEA ROOM BURTONにて
小田急江ノ島線東林間駅 徒歩1分

+++++++++++++++++++++++++++++++++++




Twitter、Instagramは#ブーケ2016で検索してみてね!



ランキングに参加しています
よろしければ、クリックして応援してください♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
[PR]
by bouquet2013 | 2016-09-07 16:19 | Nico | Comments(0)

f0281724_1763134.jpg


Nicoのmieです。



連日メンバーから、bouquetコラボboxのかわいい投稿があり、わくわくしています♡



私は新作の“花かんざし”のアクセサリー達を入れることにしました♪


かわいい箱にいれると、更に可愛く見えるから不思議!!



f0281724_1792984.jpg


こちらはチェーンに淡水パールを添えたネックレス。
1点のみとなります。



f0281724_17104697.jpg


コットンパールと合わせたアクセサリーたちも。



f0281724_17121545.jpg


コットンパールのお色は、ホワイト、キスカ、ベージュ。


ホワイトとキスカはちょっと見分けにくいかも。

もしネックレスとピアス、などセットでお求めの場合は、台紙の裏にコットンパール①等書いているので、同じ丸数字のものをお選びくださいね。




80番レース糸で編んだお花はとっても繊細な仕上がりです。

秋のおでかけにぴったりのアクセサリーに仕上がっています。


f0281724_17263384.jpg



ぜひブーケでご覧になってみてくださいね!



+++++++++++++++++++++++++++++++++++

花束のように
8人のカワイイをぎゅっと束ねた
ハンドメイド作品展示販売会

bouquet vol.4


2016.9.9(金)-10(土)
10:30~15:00

TEA ROOM BURTONにて
小田急江ノ島線東林間駅 徒歩1分

+++++++++++++++++++++++++++++++++++




Twitter、Instagramは#ブーケ2016で検索してみてね!



ランキングに参加しています
よろしければ、クリックして応援してください♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
[PR]
by bouquet2013 | 2016-09-06 17:27 | Nico | Comments(0)

こんにちは!
Nicoのmieです。

気が付くとブーケまで一ケ月を切っていました。

夏休みはいつも以上にあっという間に時間が過ぎ去ってしまいますねー。

でも!

ブーケにお持ちするアクセサリー達も完成しつつありますよー☆



今日は新作のピアスをご紹介しますね♪

f0281724_1529724.jpg


淡水パールをまぁるくまとめて、レース編みの小さなお花を添えてみました。

とても細い糸を、14号レース針で編みました。
レース針は号数が大きくなるほどに細くなっていきます。(かぎ針とは逆なんですよ♪)


f0281724_1532889.jpg



今完成しているのは、紺色とミルクティー色。

可愛いですが、甘すぎず、使いやすいデザインです。

秋のおでかけに活躍してくれると思います♡



このピアスたち、メンバーのワイヤー作家le beau tempsのmayumiちゃんが、専用のピアスホルダーを作ってくれることになりました♪♪

セットでブーケにお持ちしますよー☆

どんなピアスホルダーになるかは…実はmayumiちゃんにおまかせなんです。
私もわくわくです。



ブーケはこんな風にコラボができるのがとっても楽しいです。


コラボというのは作り手にとっては実はとても難しい…と私は思っています。
お互いが主張しすぎたり、遠慮しすぎたり。


お互いのことをよく知っているブーケだからこそできるコラボ、今年もたくさんお見せできると思います♪


皆様、どうぞ楽しみになさっていてくださいね!


+++++++++++++++++++++++++++++++++++

花束のように
8人のカワイイをぎゅっと束ねた
ハンドメイド作品展示販売会

bouquet vol.4


2016.9.9(金)-10(土)
10:30~15:00

TEA ROOM BURTONにて
小田急江ノ島線東林間駅 徒歩1分

+++++++++++++++++++++++++++++++++++




Twitter、Instagramは#ブーケ2016で検索してみてね!



ランキングに参加しています
よろしければ、クリックして応援してください♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
[PR]
by bouquet2013 | 2016-08-19 15:43 | Nico | Comments(0)

f0281724_12425012.jpg

こんにちは!
Nicoのmieです。

この数日、
夏はどこへ行ってしまったの??
というくらいに涼しく、
すっきりしないお天気ですね

今日天気予報を見ましたら
ブーケの両日は
かろうじて曇りマーク

雨が降らないように
毎日祈っています!


さて、今日ご紹介するのは
ブーケでお披露目の新作

シンプルですが、
マーブルチョコみたいで
とーってもかわいいモチーフで作った
ピアス&イヤリングです。

色を楽しんでいただきたい!と思い
これからの季節にもぴったりな
きれい色でお作りしました。

大好きな色を身につけて
ハッピーな1日を♪

ビーズではなく、
細い糸でひとつひとつ
編んで作ったモチーフですので
その素材感も楽しんでいただける
と思います。

細い糸…
何の糸だと思いますか?
実はボタン付糸です。

強くてきれいな色がたくさんあると知って、
今回初めて編んでみました。

最近はレース糸だけでなく、
いろんな糸に挑戦している私です♪



ピアスの後ろについているのは
最近流行りのパールキャッチ

流行にのってみました(笑)

耳の後ろもかわいくなっちゃいます。


f0281724_12481052.jpg

イヤリングは
モチーフ2個&淡水パール
のデザインです。


ブーケまであと数日!
ラストスパートで作品作りを
がんばっています。


皆様にお会いできるのを
楽しみにしています♡



+++++++++++++++

このブログ以外にも
各自のブログ等で
情報発信します。

Twitter、インスタグラムは
#ブーケ2015
で検索してみてください♪

+++++++++++++++

ランキングに参
加しています
よろしければ、クリックして応援してください♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

[PR]
by bouquet2013 | 2015-08-30 13:02 | Nico | Comments(0)

f0281724_10201893.jpg

レース編みアクセサリー・小物
Nicoのmieです

毎日暑いですね!
皆様お元気ですか?

暑すぎて作品制作も
なかなか進みませんが…

bouquetまで
あと一か月となりました。

今日はbouquetにお持ちする
新作スリーピンをご紹介します。

真ん中にかわいい形の
スパンコールを編みこみました。

神戸のお店で見つけた
かわいいスパンコールです。

手元には
1スプーン分しかないので
大事に使っています(笑)

きらきらがとっても
可愛い仕上がりに
なっています。

f0281724_10204389.jpg

色は赤、青、黄色

信号かー!って感じですが(笑)

パキっとしたお色で
作りました。

スリーピン本体は黒なので
髪につけた時に
目立ちにくいです。

ぜひbouquetで
お手にとって
ご覧くださいませ。


この写真の
撮影小物に使ったカードは
メンバーのand crop
misakinから
その昔、いただいたもの。

可愛くてずっと飾っています。

懐かしいでしょ?
misakin♪


++++++++++

このブログ以外にも
各自のブログ等で
情報発信します。

Twitter、インスタグラムは
#ブーケ2015
で検索してみてください♪

++++++++++

ランキングに参加しています
よろしければ、クリックして応援してください♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

[PR]
by bouquet2013 | 2015-08-03 10:37 | Nico | Comments(0)

自己紹介 Nico

f0281724_14215946.jpg

こんにちは

Nicoのmieです。

今日は自己紹介を♡

主にレース糸を使用し、
アクササリーや編み小物を作っています。

たまに編み物の本に
オリジナルレシピを
提供させていただいています。

f0281724_1418799.jpg

かぎ針で編むミニチュアZakka』(ブティック社)
4月に発売されたばかりです
ぜひ本屋さんでお手に取ってみてくださいね。



私が編み物を始めたきっかけなどは
vol.1の際の自己紹介に
書かせていただいています

良かったら(笑)→コチラ



最近のお気に入りの作品達から、
いくつかご紹介しますね。


すずらんのバッグチャーム
f0281724_14232923.jpg

この作品は、私にたくさんのご縁をもたらしてくれました。
皆様にも幸せを運んでくれるアイテムになりますように
と心をこめて作っています。


小花揺れるリング
f0281724_14264757.jpg

レース編みの小さなお花と
ビーズ達が揺れる可憐な指輪です


大人パステルピアス
f0281724_1428913.jpg

大人が楽しめるパステルカラーをテーマに
ビーズ編みで作ったピアスです。
色がかわいい分、形はシンプルに。


ちびしまバッグ
f0281724_14323539.jpg

ちっちゃいものが大好きな私が
所属?する部活(笑)は
ちっちゃいものくらぶ

副部長を務めています。

ちびしまバッグのような
ちっちゃいモチーフを作っては
バッグチャームやガーランドに仕立ててます


bouquetもいよいよ3年目
どのような作品を作ろうか
検討中です。

去年できなかったコラボもやっちゃおうかな♪


最後に近々出るイベントを
紹介させてくださいね。

ぜひ遊びに来てください(^^)/


++++++++++

◆中央林間手づくりマルシェ◆
2015年5月31日(日) (予備日 6月7日)
10時~16時
D-13 Nico&Koh


◆ラ ヴィ ド リュクス リミテッド(期間限定)ショップ
in 吉祥寺PARCO Vol.3◆
(Nicoの展示期間は6月3日~8日)



◆Chérir(シェリール)◆
f0281724_14414114.jpg


koh & Labra's & Nico &mikankan

お茶をご用意してお待ちしております。
遊びに来てくださいね♡

7月3日 10:00-15:00
7月4日 11:00-15:00
ギャラリーSUGI(新百合ヶ丘)


++++++++++


ランキングに参加しています
よろしければ、クリックして応援してください♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
 
[PR]
by bouquet2013 | 2015-05-21 14:59 | Nico | Comments(0)

Nico掲載本のお知らせ♪


こんにちは!
fu~ren* asukaです。
f0281724_10181022.jpg


今日は先日発売になりました、
Nicoさんの作品レシピ掲載の
「かぎ針で編むミニチュアZakka」(ブティック社)
のご紹介です。

Nicoさんの作品は、
とても繊細で、かわいくて、品があって…
ほんとに素敵。
私も親子で作品を愛用させて頂いています♪

そしてちっちゃいものが大好きなNicoさん。
私も所属させてもらっています、
ちっちゃいものくらぶの副部長です!

今回の掲載本、
そんなNicoさんのちっちゃい作品が
自分でも作ってみれちゃうなんて(*^▽^*)
ぜひぜひお手にとってご覧ください。

表紙がすでにとってもかわいい!!
表紙にも載っている
リボン付きパンプスをはじめ、
マカロン、ドーナツ、お洋服などの
レシピも掲載されています。

Nicoさんの作品を
手に取って頂けるイベントも
チェックしてくださいね(^^♪

☆中央林間手づくりマルシェ
2015年5月31日(日) (予備日 6月7日)
10:00~16:00
D-13 Nico&Koh

☆ラ ヴィ ド リュクス リミテッド (期間限定)
ショップ in 吉祥寺PARCO Vol.3
6月3日~21日
(Nicoの展示期間は6月3日~8日の予定)

☆Chérir (シェリール)
7月3・4日


こちらの本のご紹介ほか、
Nicoさんの活動予定等の詳細は
Nicoさんのブログもご覧ください♪
Nico ちいさな編み物たち

ランキングに参加しています
よろしければ、クリックして応援してください♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

[PR]
by bouquet2013 | 2015-04-09 10:57 | Nico | Comments(0)

Nicoのmieです

いよいよ明日は
bouquetの搬入日です

今年はおうちパーティが
テーマということで
かわいくて楽しい
ディスプレイになりそうで
私もわくわくしています

さて、Nico最後の作品紹介は
おうちパーティでつけてもらいたい
アクセサリーたちです


まずはpetit bouquetシリーズ
80番レース糸で編んだ
小さなお花を散りばめた
アクセサリーです

大粒の淡水パールとあわせたネックレス
f0281724_8335311.jpg


イヤリング&ピアス
f0281724_8341848.jpg

f0281724_8343729.jpg

f0281724_835712.jpg



クロッシェボールに
アンティークパーツとスワロを一粒のせた
kanmuriシリーズ
アンティークパーツが冠のようでかわいいです

ピアス
f0281724_8374220.jpg

f0281724_8375969.jpg


イヤリング
f0281724_8383046.jpg



kanmuriシリーズは
クロッシェボールを使うことで
ころんと、おすまし過ぎない表情が
気に入っています

今後お作りできる予定がありませんので、
お気に入りのコがいましたら
ぜひbouquetでお求めくださいませ


この他には
定番のドーナツキー&バッグチャームや
ミニミニバッグのバッグチャームも
たくさんご用意しています



bouquet、ぜひ遊びにきてください



bouquet -OUCHIPARTY-

2014年9月19(金)~20(土)
10:00~15:00
東急田園都市線 青葉台駅から徒歩13分
WoodSessionさんにて開催
f0281724_18225668.jpg

f0281724_18231593.jpg



ランキングに参加しています
よろしければ、クリックして応援してください♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

[PR]
by bouquet2013 | 2014-09-17 08:50 | Nico | Comments(0)

f0281724_11145564.jpg

こんにちは
Nicoのmieです♪

朝夕涼しい日が
増えてきました

bouquetでも
秋色のアクセサリーを
ご用意したいと思います


この中央にビーズを編みこんだ
レース編みのお花モチーフは

Petal(花びら)
というシリーズで

夏は白をメインに
お作りしていましたが、

がらっと雰囲気を変えて、秋色に

ネイビー、ワイン、エクリュの3色です

ヘアゴム、コサージュ、ブローチを
作りました

ぜひbouquetに見に来てくださいね♪
お待ちしています


ランキングに参加しています
よろしければ、クリックして応援してください♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

[PR]
by bouquet2013 | 2014-09-12 11:26 | Nico | Comments(0)

f0281724_1457295.jpg

こんにちは
Nicoのmieです

おうちパーティで
小さなレディ達に使ってもらいたい
とっておきのスリーピンを
作りました

つやつやの髪に映えるように…
中央にビーズをたくさん編みこみました

きらきら感がかわいいです☆


お揃いでブローチも
f0281724_14592662.jpg


小さなレディ達のために
プチプラでご用意する予定ですよ♪

ぜひ、パーティで使ってくださいね


ランキングに参加しています
よろしければ、クリックして応援してください♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

[PR]
by bouquet2013 | 2014-09-04 15:02 | Nico | Comments(0)