f0281724_21523247.jpg

こんばんは。
ブログ担当 Nicoのmieです。

先ほど搬入作業を終えました。

今年も去年とはまた違った“可愛い”で
いっぱいになってます♪♪

f0281724_21543394.jpg

お気に入りにきっと出会えると思います。

ぜひ遊びにいらしてください。

お待ちしています☆☆

今年も楽しい一日になりますように!


+++++++++++++++++++++++++++++++++++

花束のように
7人のカワイイをぎゅっと束ねた
ハンドメイド作品展示販売会

bouquet vol.5


2017.10.14(土)
10:30~19:00

TEA ROOM BURTONにて
小田急江ノ島線東林間駅 徒歩1分

+++++++++++++++++++++++++++++++++++



Twitter→@bouquet0927
Instagram→@bouquet0927

#ブーケ2017でも検索してみてくださいね♪ 


ランキングに参加しています
よろしければ、クリックして応援してください♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
[PR]
by bouquet2013 | 2017-10-13 21:50 | Comments(0)

f0281724_17271269.jpg

今日はbouquetの打ち合わせでした。

カフェの片隅で工具を広げて相談(笑)

恒例のコラボ作品から、
ディスプレイまで
話し合うことはたーくさん。

それは、自分達で企画、運営する
グループ展の大変さでもあり、
楽しさでもあります。

ひとつひとつ、積み重ねて
当日を迎えます。


今年も、去年とはまた違った
楽しいディスプレイを
計画中です。

ブーケ史上最高に可愛いかも?

なんたって、
5周年、ですから。


ただ、晴れてくれないと
できないものもありますので、
どうか皆さん、

ブーケ当日が晴れるように
私たちと一緒に祈ってくださいね‼


子どもたちの夏休みもそろそろ、おしまい。

ブーケにむけて、
本格的にがんばりますよー♪


+++++++++++++++++++++++++++++++++++

花束のように
7人のカワイイをぎゅっと束ねた
ハンドメイド作品展示販売会

bouquet vol.5


2017.10.14(土)
10:30~19:00

TEA ROOM BURTONにて
小田急江ノ島線東林間駅 徒歩1分

+++++++++++++++++++++++++++++++++++



Twitter→@bouquet0927
Instagram→@bouquet0927

#ブーケ2017でも検索してみてくださいね♪ 


ランキングに参加しています
よろしければ、クリックして応援してください♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
[PR]
by bouquet2013 | 2017-08-30 17:26 | Comments(0)

さわやかブルーのbouquetDM

こんにちは( ´∀`)
田巻由衣です。
連休中、海辺でバーベキューをしましたら
家族みんな、早くも真っ黒です(笑)
夏が近づいてきましたね〜!

bouquetの新しいDMは、
もうご覧になりましたか??
今年はさわやかなブルーです♡

まだ春を待っていた2月ごろ、
fu〜ren*あすかちゃんから
可愛い小包みがとどきました♡

f0281724_12043491.jpg

こんな可愛いお届け物、
テンション上がっちゃいますよね〜✨
中には、DM写真用の花材がたくさん!

f0281724_12045830.jpg

センスの良い、可愛いお花たちの写真を
たくさん撮らせていただきました✨
結果、DMの案は沢山!!!
印刷して、打ち合わせで相談…♪

f0281724_12051990.jpg

黄色、ピンク、茶系、黒…と
毎年変化してきたので、
ブルーが新鮮でいいかもね!と決定。

bouquetが5つ…
祝5周年!という意味をこめて
少しイラストも足しました♡

f0281724_11412077.jpg

これから配布をはじめますので、
みかけたらぜひ、お待ちください✨

案に上った他の写真も、
また今度ご紹介したいと思います( ´∀`)♡


[PR]
by bouquet2013 | 2017-05-08 12:00 | Comments(0)

f0281724_16404483.jpg

Handmade In Japan Fes 2016

2016.07.23(sat)→24(sun)
11:00~19:00

東京ビッグサイト
東1・2・3ホール

りんかい線「国際展示場」駅下車 徒歩約7分
ゆりかもめ「国際展示場前」駅下車 徒歩約3分

入場料
1日券:1200円/当日券:1500円
両日券:2000円/当日券:2500円
「ローソンチケット」(Lコード:35662)他で販売中。

Tamaki Yui→ブースno.I-235(イラスト・雑貨・人形)
☆7/23(sat).24(sun)両日出展。

fu~ren*→ブースno.F-110(インテリア・家具)
☆7/24(sun)のみの出展。

**********
こんにちは(*^^*)
fu~ren*のasukaです。

今日はbouquetメンバーの
Tamaki Yuiちゃんと、私fu~ren*が出展するイベントのご紹介です。

ハンドメイドジャパンフェス2016は、日本最大級のクリエイターの祭典。
たくさんのクリエイターのお店はもちろん、
ワークショップやバンドのライブステージ、
おいしいフードも楽しめる、とっても楽しいイベントです♪

**********

YuiちゃんはHMJの常連さん(*^^*)
初出展の私は申込時にもゆいちゃんに色々聞いちゃいました^^;

Yuiちゃん、今年もかわいい作品をたくさん作っています!!

<パンプス印鑑ケース/リップケース>
f0281724_16583723.jpg

Yuiちゃんがこだわって選んだ生地で作った、定番で大人気の作品です。
バッグチャームにしてもかわいいですね!
バッグの中に入れておくだけじゃもったいないかわいさです♪
f0281724_1659160.jpg



<ピッグスエードの傘ピアス(黒)>
f0281724_173297.jpg

前回のbouquetミーティングでYuiちゃんが付けていました。
大人っぽくて、とっても素敵でした!!
欲しいけど売れちゃうだろうなあ…

**********

私、fu~ren*はHMJ初出展。
楽しみですが、同じくらい!?それ以上にドキドキしています。

定番の作品から、新作まで、色々お持ちしようと制作中です(*^^*)

<サマーシェルリース>
f0281724_17114419.jpg

夏のイベントなので、夏らしいリースもいくつかお持ちします♪
アイスランドモスをベースに貝殻や白いお花で涼やかに。


<フラワーボールトピアリー>
f0281724_17141595.jpg

bouquetの第1回のDMでも使ってもらったトピアリー。
久しぶりに作ってみました(#^^#)


<アナベル×パールリング>
f0281724_17165330.jpg

こちらは新作のリング。
華奢なコイルリングに小さめのアナベルとパールを付けてみました。
大人かわいく付けて頂けると思います(*^-^*)
付け心地も軽くてオススメですよ♪

**********

こちらでご紹介した作品はごくごく一部です。
Yuiちゃんも私、fu~ren*もたくさんの作品をお持ちします♪
ぜひぜひ遊びに来てくださいね!!

Yuiちゃんは23(sat).24(sun)の両日出展、
私fu~ren*は24(sun)のみの出展となりますので、よろしくお願いいたしますm(__)m


+++++++++++++++++++++++++++++++++++

花束のように
8人のカワイイをぎゅっと束ねた
ハンドメイド作品展示販売会

bouquet vol.4


2016.9.9(金)-10(土)
10:30~15:00

TEA ROOM BURTONにて
小田急江ノ島線東林間駅 徒歩1分

+++++++++++++++++++++++++++++++++++




Twitter、Instagramは#ブーケ2016で検索してみてね!



ランキングに参加しています
よろしければ、クリックして応援してください♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
[PR]
by bouquet2013 | 2016-07-16 17:36 | Comments(0)

ヒャクイチmarket(fu~ren*)


こんにちは(*^^*)
fu~ren*のasukaです。

今週末、6/12(日)に"ヒャクイチmarket"という
イベントに参加させて頂きます♪

e0312668_8111382.jpg

"ヒャクイチmarket"

2016.06.12
AM11:00~PM17:00

相模原市中央区淵野辺4-13-7
STUDIO 101にて。

横浜線淵野辺駅から徒歩4分のダンススタジオ
STUDIO 101さんで、ワークショップと、ハンドメイド雑貨の販売が
あるイベントが開催されます(^^♪

私はアレンジメントやリース、スワッグ、お花のアクセサリーなどを
制作中です。

第1回目ということで、どんなイベントに
なるか私も楽しみ♪

ワークショップはアクセサリー作り、ペーパーフォトフレーム作り、
オリジナルTシャツ作りがあるそうです。
予約優先になるそうなので、
詳細はこちらをご覧くださいね(*^^*)


梅雨に入ってしまいましたが、
お天気に左右されない室内イベント♪

お時間ある方、ぜひぜひ遊びにいらしてください(*^-^*)



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

花束のように8人のカワイイをぎゅっと束ねた
ハンドメイド作品展示販売会

bouquet vol.4


2016.9.9(金)-10(土)
10:30~15:00

TEA ROOM BURTONにて
小田急江ノ島線東林間駅 徒歩1分

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++




Twitter、Instagramは#ブーケ2016で検索してみてね!



ランキングに参加しています
よろしければ、クリックして応援してください♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
[PR]
by bouquet2013 | 2016-06-07 15:31 | Comments(0)


こんにちは!
fu~ren*asukaです。

bouquet vol.3も
いよいよ明日、明後日です!!

もっと早くご紹介したいと思いながら、
今日になってしまいました(>_<)

この夏、
今までずっと作りたかった
本物のお花を使ったアクセサリーが
やっと形になりました(*^^*)

こちらはお花にコットンパールや
カットガラスを合わせた
bouquet ピアス&イヤリング。
f0281724_16105711.jpg

カジュアルな装いにはもちろん、
ちょっとドレスアップした時にも
付けて頂けるかな、と
思います(*^-^*)


こちらは
アジサイのアナベルを
使ったアクセサリー。
f0281724_16125657.jpg

葉脈がとってもキレイです(#^^#)


こちらは
大きめなアジサイの
花弁を1枚。
パールビーズと合わせてみました。
f0281724_16143164.jpg

秋冬に恋しくなる
マスタードカラー♪

お手に取ってご覧いただけたら
うれしいです(^^♪

こちらでご紹介出来なかった
フラワー雑貨色々やアクセサリーも
お持ちします。

お天気がちょっと心配ですが…
年に1度の bouquet。
とってもステキな TEA ROOM BUURTON さんで、
メンバーのステキな作品が
いっぱい並びます♪

東林間西口から
ほんとにスグです!!
ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね♪

これからみんなで
搬入です(*^-^*)
がんばりまーす!!

このブログ以外にも
各自のブログ等で
情報発信します。

Twitter、インスタグラムは
#ブーケ2015
で検索してみてください♪

ランキングに参加しています
よろしければ、クリックして応援してください♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

[PR]
by bouquet2013 | 2015-09-03 16:21 | Comments(0)

こんにちは。yuk*ka です。
TEAROOM BARTONさんのご紹介① では、主に外観のご紹介をさせていただきましたが、今回は店内の雰囲気を少しお伝え出来ればと思います。

バートンさんの店内は、木の風合い豊かで、とても暖かみがあって優しい雰囲気です。それでいて、すっきりと洗練されています。
f0281724_01151669.jpg
床に敷かれた木材も、年月を経て飴色をしたテーブルや家具も、1981年開店当初からのものだそうです。

家具類はイギリスをはじめとした西洋のアンティーク、アメリカ軍からの流出品だそうです。
いくつも下がっているペンダントライトは、当時は同じものでは数が揃わなかったそうで、シャンデリアのパーツだったものを分解して、ひとつひとつのペンダントライトに仕立ててもらったそうですよ。
他にもモールディングなど当時はまだ内装材としてなかった物は、特注でお願いしたそうです。
ドアノブやドアベル、ハンガーフックなどの金物は真鍮製です。真鍮が大好きな私にはくすんだ色合いがなんともツボ。。。この金具類も、あちこち探して集めてきたものだそうです。
家や家具や物には自然と時の流れが刻まれていきますが、そういったものも含めてひとつひとつを大切にされているんだなと感じます。

アリボリーの壁にはフレームに入ったモノクロ写真が飾ってあります。これは、ご主人がアメリカ旅行をされた時にボストンで撮影されたものだとか。
f0281724_10452633.jpg
どこを見ても無駄がなく完成された店内です。
ご主人がカメラのお仕事をされてた関係もあり、TEAROOMとしてオープンはしたものの、雑誌や広告などの撮影に使われたり、CMや番組の撮影などにも使用されていたそうですが、納得!!です。

しばらくTEAROOMはお休みされていましたが、2014年に再OPENされました。
何度かお茶をさせてもらいましたが、ご夫婦で作られているというホームメイドスタイルのケーキは美味しいですよ〜♡
f0281724_07585758.jpg
上がバナナブレッドケーキ、下がチーズケーキです。ガトーショコラもありますよ。
bouquet 当日は、ティールームも営業されていますが、半分はイベントで使用させてもらうので、お席には限りがあります。
ご理解のほど、よろしくお願い致します。

また、近隣にはコインパーキングがありますが満車のことも多く、駅から徒歩2分と近いので電車でお越しいただくのをお勧めします。

では、長くなりましたがbouquetで皆さまにお会い出来るのを楽しみにしています♡



[PR]
by bouquet2013 | 2015-08-11 00:38 | Comments(0)


こんにちは!
fu~ren* asukaです。

bouquet vol.3まであと1カ月を切りました!!

今日は9月4・5日に開催の
bouquetの会場、
TEA ROOM BURTONさんへのアクセスを
ご紹介します。

最寄り駅は
小田急江ノ島線・東林間駅です。

小田急線は、相模大野駅から
小田原方面へ向かう<小田原線>と
片瀬江ノ島方面へ向かう<江ノ島線>に
分かれていますので、お間違えのないように
お気を付けくださいね!

東林間は各駅停車のみの停車になります。

改札は1つなので、改札を出てたら左の
西口へ!
f0281724_14293875.jpg



階段を下ります。
f0281724_1430231.jpg

f0281724_14304122.jpg



西口に出たら、道を渡って直進します。
f0281724_14332138.jpg



左手に八百屋さん、美容院、焼肉屋さんが
見えてきたら・・・
f0281724_14343555.jpg



右手にステキな!!
TEA ROOM BURTONさん♪
f0281724_14352730.jpg


東林間駅より徒歩1分。
とっても駅近です(^^♪

雨が降らなければ、
お店の外、ステキな木や芝生のスペースにも
作品を並べさせて頂く予定です♪

まだまだ暑い9月の4.5日ですが、
一足早く秋を感じるような大人かわいい作品を
たくさんご用意してお待ちしております!!

当日はTEA ROOM BURTONさんも
営業しております。

お買い物のあとは
美味しいコーヒー、紅茶で一息なんてステキです♪
(お買い物前のお席取りはご遠慮くださいm(__)m)


このブログ以外でも
各自のブログ等で
情報発信します。

Twitter、インスタグラムは
#ブーケ2015
で検索してみてください♪

ランキングに参加しています
よろしければ、クリックして応援してください♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

[PR]
by bouquet2013 | 2015-08-07 14:51 | Comments(0)

自己紹介 fu~ren*


こんにちは。
fu~ren* asukaです。

今回は自己紹介をさせて頂きます♡

プリザーブドフラワーやドライフラワーを使って、
リースやアレンジメント等の
フラワー雑貨を作っています。
不定期でワークショップも開催しています。

fu~ren*の活動は今年の春で4年目に入りました。
もしよろしかったら、vol.1の際の
自己紹介も覗いてください(^^♪→


最近のお気に入りや、定番の作品、
少し紹介させて頂きますね(*^-^*)


こちらは定番の
"フラワーボールリース"。
天井から吊るしたり、窓辺に吊るすとかわいいと好評の作品です。
置いて飾るのもおススメです♪
f0281724_15162810.jpg



"2wayコサージュ"
胸元にはもちろん、バッグや帽子につけたり、
ブーケのようにステム(茎)が見えるデザインなので、
インテリアとして飾って頂いても♡
f0281724_15201180.jpg



"フレームアレンジ"
フォトフレームのように立てて飾っても、
金具付きなので、壁に絵のように飾って頂くことも可能です。
最近のお気に入りです。
f0281724_1530151.jpg



"welcomeリース"
ワイヤーの"welcome"の文字は、
もちろん、bouquetでも一緒の le beau tempsのmayumiさんに
作ってもらいました!
先日の中央林間手作りマルシェでも、とっても好評でした♪
f0281724_15324326.jpg


bouquetといえば、
コラボ作品も楽しみのひとつです。
楽しみにしていただけたら嬉しいです(*^-^*)

bouquetも3回目!
どんな作品を作ろうか、今から
色々考え中です。

bouquetまではイベントがないので、
新しいことも勉強&試作しながら、
bouquetではお披露目出来ればいいな~
なんて思っています♡

よろしくお願いいたしますm(__)m




ランキングに参加しています
よろしければ、クリックして応援してください♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

[PR]
by bouquet2013 | 2015-06-04 16:09 | Comments(0)

yuk*ka×fu~ren*コラボ1


こんにちは!
fu~ren*のasukaです(*^-^*)

普段、主に個々の作品作りをしている私たち。
コラボ作品を作るのもbouquetならではのお楽しみです♪

今日は、yuk*kaさんと、私fu~ren*の
コラボ作品その①ことりさんアレンジをご紹介します(^^♪

yuk*kaさんが、コラボ用に小さいことりちゃんを
たくさん作ってくれました!!
目やくちばし、かわいい尾っぽ(^^♪

yuk*kaさんの小鳥ちゃんの合わせてかわいい器に
アレンジしてみました(*^▽^*)
f0281724_14165998.jpg

見ているだけでとっても癒されちゃいますよ( *´艸`)
飾りやすいサイズなので、ちょっとしたスペースにも
飾って頂けます♪

コラボ作品、まだまだあるので順次ご紹介していきます。
お楽しみに(*^^*)
こまめにブログをチェックして頂けると嬉しいですm(__)m

ランキングに参加しています
よろしければ、クリックして応援してください♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

[PR]
by bouquet2013 | 2014-09-07 14:24 | Comments(0)