bouquet vol.3 ありがとうございました 4

f0281724_9254935.jpg

レポも最終回となりました。

まず最初に。

ブーケに遊びに来てくださった
ライターのツルカワ様が
素敵なレポートを
書いてくださいました。

8人の作家さんが集い咲かせた花束。 bouquet vol.3 ☆前篇☆

8人の作家さんが集い咲かせた花束。 bouquet vol.3 ☆後篇☆


読みながら2日間のことが
ふわーっと思い出されて
胸がいっぱいになりました。

ツルカワさん、
ありがとうございました。




オープン直前の最終調整
f0281724_920124.jpg




あるお客様から
「グループ力を感じました」
というお言葉をいただきました。

3年目を迎えた私達には
最高の褒め言葉でした。



きれいに並んでいるかな
f0281724_9265237.jpg



初めましてのメンバーもたくさんいて、
無我夢中だった1年目。

なかなか会場が決まらず
焦った2年目。

この3年でお互いを知り、
うまく役割分担ができるようになりました。




今年のプチプレゼント
Tamaki Yuiちゃんの写真で作ったポストカードに
皆がそれぞれ作った小物を添えて。
紙雑貨のand crop misakinが可愛くラッピング

f0281724_928275.jpg



1人ではできないことも、
皆とならかなえられる、
そんな仲間になりつつあります。


ブーケはいわゆる「ブース割り」
という展示方法をとっていません。

ちょっと手間がかかりますが、
皆の作品を混ぜて展示しています。

もちろん、ある程度は
作家ごとに固めて配置したりもしますが、

アクセサリーの横には、
さりげなくお花雑貨が彩りを添え、


f0281724_9362726.jpg



羊毛小物とワイヤー小物が
仲良く肩を並べ…と

皆の作品が
優しいハーモニーを奏でます。

会場の空気にも
ふんわりと溶け込めたらいいな。


f0281724_95058.jpg




1輪の花も素敵だけど、
花束はもっと素敵。

それがブーケスタイル。




開店直前。カーテンの隙間からお客様のお姿が。
f0281724_9384240.jpg



そして、たくさんのお客様、
関係者の皆様に
支えていただいての
ブーケです。

皆様に感謝申し上げます。


特に、会場となった
TEA ROOM BURTON様には
大変お世話になりました。

いきなりやってきて、
この静謐な美しいティールームを
貸してくれと言われた時は、
さぞ驚かれたことでしょうね。


最初に伺ったのは、まだお庭の木に葉っぱがない季節でした
f0281724_9455313.jpg




本当に幸せな2日間でした。
ありがとうございました。



今年も「カワイイ」の花を
たくさん咲かせることは
できたでしょうか?



またいつの日か
皆様にお目にかかることが
できますように。


f0281724_9481259.jpg



(ブログ担当 mie)

ランキングに参加しています
よろしければ、クリックして応援してください♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

[PR]
by bouquet2013 | 2015-09-09 10:02 | bouquet | Comments(0)